アニメ
TVアニメ『バクマン。』で影山ヒロノブさんがアニメ内挿入歌を担当

TVアニメ『バクマン。』でサプライズ! 影山ヒロノブさんがアニメ内挿入歌を担当!!

 NHK教育テレビで放送がスタートしたTVアニメ『バクマン。』で、第1話だけのサプライズ放送が行われた。アニメ内アニメ『超ヒーロー伝説』の主題歌を『ドラゴンボールZ』の主題歌でお馴染みの影山ヒロノブさんが唄うという超サプライズ!

 今回のオファーに影山ヒロノブさんは、「こういう、マンガがアニメ化された中に、僕が見てきたような70年代、80年代のアニソンをオマージュしたような作品、それを「影山が唄ってくれへんか?」って言われて、実際に歌を唄えたこと、凄く光栄に思います。その当時、アニソンは凄く子供たちにとっても素晴しいものだったと思うし、熱いシンガーがたくさんいたんですよ。今回はそういう先輩たち、自分もたくさんの先輩たちをリスペクトするような気持ちで唄ってみました。『バクマン。』を見て、みんなが「おお!」ってビックリしてくれると一番嬉しいかな。結構、口ずさめる系の曲だと思うし(笑)。」とコメント。

 今後も更なるサプライズがあるかもしれないTVアニメ『バクマン。』の最新情報は、公式サイトでチェックしよう!

>>『バクマン』公式サイト
>>TVアニメ『バクマン』公式サイト(NHKアニメワールド)

(C)大場つぐみ・小畑健・集英社/NHK・NEP・ShoPro
おすすめタグ
あわせて読みたい

バクマン。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング