アニメ
『これはゾンビですか?』DVD・BD発売記念イベントをレポート☆

野水さん&月宮さんがコスプレで登場!まさかの間島さんも…!?『これはゾンビですか?』DVD・Blu-ray発売記念イベント開催!!

 好評のうちに放送を終えたTVアニメ『これはゾンビですか?』のDVDとBlu-rayが発売されたのを記念して、4月24日、アニメイト横浜店で『ユーがしゃべる!アユムも来るぞ!めっちゃ横浜でしゃーなしだ!!』と題したイベントを開催した。

 この日はイベントタイトル通り、相川歩役の間島淳司さんをはじめ、ハルナ役の野水伊織さん、ユークリウッド・ヘルサイズ役の月宮みどりさん、トモノリ役の金元寿子さんが出演。

 野水さんと月宮さんはぞれぞれ演じているキャラクターのコスプレ姿で登場!満席の会場を盛り上げると、野水さんが「2期があったらコスプレしますか?」と間島さんに問いかけ、「マネージャーに確認したら、意外と乗り気なリアクションを返されて断るすべがない(笑)」と返答。野水さんは更に「(衣装が)意外と大きいので間島さんなら着られますよ」と間島さんに猛プッシュ!最後に金元さんがたたみかけるように、「2期があるならラーメンを持って出ます」と意欲をみせ、会場を笑わせていた。

 放送を終えたということで、これまでを振り返る『大反省会』のコーナーでは、この日のイベントでトークが解禁となった月宮さんが「息のみの芝居が多かったのですが、それだけでも緊張しました」と、初めてアニメ作品に出演しアフレコをした感想を話してくれた。さらに名場面を集めた映像も上映され、生コメンタリーの形で裏話なども披露された。

 またツイッターで寄せられた「女子力が一番高いのは誰?」という質問に、月宮さんが「間島さんじゃないですかね」と回答すると、会場は大きな拍手と笑い声が。『これゾン』の現場は男子のほうが女子力が高く、アンダーソン役の瀧澤さんからは、素人では思いつかないようなから揚げが差し入れされたといったエピソードも紹介された。

 イベントの最後にはスペシャルゲストの原作者・木村心一先生も登場。女性キャスト3人に「野水さんはアイドル的な可愛さ、月宮さんは妹的な可愛さ、そして金元さんは普通に可愛いですよね!」とコメント。間島さんは「TVKアニメまつり以来のイベントで、すごく楽しかったです。ダイジェストで見ても面白かったので、もう一度ちゃんと見たいなと思いました」と話し、イベントは大盛況のうちに終了となった。

 『これはゾンビですか?』については、6月10日にアニメ雑誌で“重大発表”があるとのことなので、どんな発表があるのか期待して待っていよう!

<取材・文:藤本厚>

>>これはゾンビですか?アニメ公式サイト



おすすめタグ
あわせて読みたい

これはゾンビですか?の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング