アニメ

ついに《天魔》がその姿を現す!TVアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』第5話放送後の反響を追う!ヒメアを取り巻く謎が、また新たに!?

 2011年8月10日深夜、tvk、TOKYO MX、TVQ九州放送で、学園バトルアクションアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』第5話「そして天魔が、歌われる」が放送された。

 今回もWeb上でUPされた視聴者の反響をここに紹介しよう!

 第5話では、ヒメアに新たな人格が現れ、大兎を誘惑する。片や、月光と美雷は、不思議な空間で、《天魔》と名乗る存在と出会っていた。そして《天魔》は、ヒメアを殺す力を与えるというのだが……。

 そんな第5話放送を観た視聴者は、こんなコメントを匿名掲示板やツイッターにUPしている。

 「お、ようやく《天魔》さんが来たか」「世界を終わらせたい奴多いな」「きゃー!月光様お仕置きして!!」「ミライちゃんは、敵が来た時の動揺っぷりが動物みたいだった」「月光さんがミライを心配!?デレた!?」「最古の魔女ラミエル・リリスとは」「天魔=月の外側の神々なの?」「また新出単語が……」「ヒメアがエロくて素敵!」「ヒメアは相変わらず鬼畜の中の鬼畜やで」「さあ本編がやっと動くか?」「月光は、大兎やヒメアを仲間だと思っているのか」「Cパートで、怪しげな二人が立ってます……」「さらに新キャラでるのか!」「今回の『いつ天』、月光様の“お仕置き”発言と最後(Cパート&予告)の日向様でテンション振りきった!」

 今回は、物語の謎部分に触れた回。細かな情報があちこちに登場して、全く目が離せないという状況だ!

 更に公式サイトによれば、第6話「すれ違いの《課外》授業」からは、新章「生徒会絶対絶命!編」に突入するという。そして、大兎とヒメアのデートに関するお話らしい。どんな物語が展開されるのか、次回も乞うご期待だ!

<文:小俣猛>

>>いつか天魔の黒ウサギ
>>いつか天魔の黒ウサギ アニメ公式サイト
>>【info】いつか天魔の黒ウサギ(Twitter)
>>サイトヒメア 「いつか天魔の黒ウサギ」(Twitter)
>>鉄 大兎 「いつか天魔の黒ウサギ」(Twitter)
>>【紅月光】いつか天魔の黒ウサギ(Twitter)
>>アンドゥのミライ「いつ天」(Twitter)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング