ワイルドタイガー最大のピンチ!?TVアニメ『TIGER & BUNNY』第20話放送後の反響を追う!虎徹に忍び寄るマーベリックの罠!
2011年8月16日、TOKYO MXにて、TVアニメ『TIGER & BUNNY』第20話「Full of courtesy,full of craft.(口に蜜あり、腹に剣あり)」は放送された。今回も、Webにおける放送後の反響をチェックしてみよう!
なんとバーナビーの両親を殺害したのは、社長のマーベリックであった。しかも彼は、他人に別の記憶を植えつけることができるNEXTだという。バーナビーは、再び偽の記憶を植えつけられ、コンビである虎徹にも魔の手が伸びていた。そんな時、バーナビーが幼い頃メイドをしてたサマンサが、バーナビーの記憶が間違いであると裏付ける写真を持って、虎徹に会いにきていたのだが……。
そんなシリアス展開が続く第20話放送後、視聴者の反響はというと……。
「おじさんはいつもヤキモキさせてくれるー」「サマンサさん逃げてえええええええええええ」「どんどんおじさんにとって、厳しい展開になってきたなぁ……と言うより、余りの虎徹の流れの読まなさに、イラッとしてしまった。救いの手を差し出すのは、まさかのルナティックですか?!」「やや絶叫系の長いメールが友人から届く……そんな『タイバニ』20話」「(マーベリックの)策略に無理があるかはともかく、タイガーに冤罪って、見ててストレスが溜まる」「どうやってこの展開を解決できるんだ?」「(バニー)簡単に騙されるなよ……。(虎徹との)絆はその程度なのか?」「その絆も消されちゃってるんでしょ。きっと元に戻るんだろうけど…もどるよね?」
Web上では、虎徹やバーナビーを心配する一方で、“バーナビーの記憶改変をどうやって解除するのか”“マーベリックの策略をどうやって打ち破るのか”に注目が集まり、様々な議論がなされていた。しかも今回は、虎徹がマーベリックの策略で、殺人犯に仕立て上げられてしまうという大ピンチの回。次の展開が気になるところだ。
その第21話「Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)」の予告では、お尋ね者となった虎徹、そして心配そうな楓の姿が映し出されている。一発逆転はできるのか?次回を乞うご期待である!
<文:小俣猛>
>>TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)公式サイト
>>TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) [MBS 番組公式]
>>TIGER & BUNNY (Twitter)







































