マスコット魔獣、爆誕!?TVアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』第7話放送後の反響を追う!新キャラ・黒守の動向にWeb上は大注目!

 2011年8月24日深夜、tvk、TOKYO MX、TVQ九州放送で、学園バトルアクションアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』第7話「抜き打ちテストの新任教師」が放送された。

 今回もWeb上における、視聴者の反響をチェック! 第7話で主人公・大兎は、ヒメアを守る力を得るために、月光に相談する。月光は生徒会室で“次元の歪み”を開き、「奥にいる者に代償と引き換えに願いを叶えてもらえ」という。そこで大兎は、欲望の天秤を統べる者《エデルカ》に出会い、“力を探すための情報”を手に入れる。そしてヒメアと一緒に、その“力”を探しに行くのだった。

 そんな第7話を観た、視聴者の反応はというと……。

 「(大兎に)“なるべく死ぬな”って言っちゃう月光は、悪者になれないよね」「バトル系アニメの王道きたこれ!」「代償に何取られたんだろ?」「(大兎)攻撃するたびに死んでんじゃねーよ!」「文字通り脳みそ爆発したの初めて見た」などなど。

 そして大兎は、魔力を供給してくれるという魔獣ヴィショウブ・エレランカ(通称・ニャン吉)と契約するのだったのだ。これについては「ここでパートナー魔獣とは意外だ」「マスコットキャラが誕生したということでいいのか」とのコメントがUPされている。
 更に、新キャラの黒守フィリエル優一も月光に急接近!その独特な服装、言葉遣いは視聴者の関心を引き、「やばい!黒守の動きが面白い!」「いちいちポーズとるな(笑)」と評判であった。

 今回、「大兎が代償に何をとられたのか?」という伏線も張られていたが、視聴者達は気にする暇もなく、お話を追っていくのに夢中といった印象だ。なお今回は、第2話で張られた伏線、「大兎が、制限を越えて完全に死んでしまったハズなのに、次のシーンであっさり復活していたのは何故?」が、さらりと回収されているので要注目だ。

 次回の第8話「全員補習の生徒会室」は、ヒメアの予告から察するに水着回になる模様?夏の終わりの眼福を期待して、次回も超期待だ!<文:小俣猛>


>>いつか天魔の黒ウサギ
>>いつか天魔の黒ウサギ アニメ公式サイト


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング