アニメ
アニメ『にゃんぱいあ』リレー企画第6弾!あそうにゃつこさんに直撃

アニメ『にゃんぱいあ』リレー企画第6弾!あそうにゃつこさんインタビュー

 ヴァンパイア+子猫=にゃんぱいあ──そんなアイデアから生まれたTVアニメ『にゃんぱいあ -The Animation-』が、キッズステーションとGyaO!で放送中だ。

 『にゃんぱいあ』の原作は、yukiusa氏が同人誌として2009年に制作。にゃんぱいあ、独眼竜まさむにゃといったキャラクターの立ったキュートな子猫たちの魅力が評判を呼び、プライズ商品化、商業コミック化を経て、ついに待望のTVアニメ化となった。今回は主題歌「にゃんぱいあ体操」を歌うあそうにゃつこさんに、「にゃんぱいあ体操」の魅力など、お話を伺った。

――まずは『にゃんぱいあ』という作品、またキャラクターについての印象をお聞かせ下さい。

あそうにゃつこさん:みんなかわいらしくて、見ていると癒されるにゃー!動きがかわいくてついつい追っかけたくなっちゃうにゃ!まさむにゃは報われない恋をしているけど、あきらめず頑張ってほしいにゃー!


――お気に入りのキャラクターはいますか?その理由も併せて、お聞かせ下さい。

あそうにゃつこさん:にゃんぱいあは、イベントの時よくぬいぐるみを持っているんだにゃー。かわいいし、実はにゃつこはデビューしたばっかりで緊張しているから持っていると安心するんだにゃ。


――吉松監督が「『にゃんぱいあ体操』には中毒性がある(何度も繰り返し聞いてしまう)」とおっしゃっていたのですが、是非、あそうさんからそんな主題歌「にゃんぱいあ体操」について、どのような曲なのか、その魅力を教えて下さい。

あそうにゃつこさん:掛け声がいっぱいあるし、テンポも速いからみんな何回も聞いちゃうのかにゃ?かっこかわいいサウンドと躍動感がいい感じ♪


――カラオケで歌う時のポイントを教えて下さい。

あそうにゃつこさん:恥ずかしがらずに、全力で歌うにゃ!カラオケに行く前に、にゃんぱいあ体操のMVを見て振付をばっちりにしておけば一緒に行った友達もびっくりするにゃー!


――『にゃんぱいあ体操』には振付がありますが、こちらについてはいかがでしたか?

あそうにゃつこさん:KABA.ちゃんがつけてくれたにゃ!歌詞とリンクしているから、すごく覚えやすくて楽しい振りにゃ!実は全身を使うダンスだから、踊ると血行がよくなるにゃー!


――最後にファンへのメッセージをお願いします。

あそうにゃつこさん:にゃんぱいあ体操、よろしくにゃ!
にゃつこのデビューシングル、、ライバルの麻生夏子には負けないにゃ!!!みんな応援するんだにゃ!
血くれにゃー。

>>にゃんぱいあ -The Animation-公式サイト

中毒性がある!?「にゃんぱいあ体操」

中毒性がある!?「にゃんぱいあ体操」

にゃんぱいあ

にゃんぱいあ

 

独眼竜まさむにゃ

独眼竜まさむにゃ

毛利くん・小森くん

毛利くん・小森くん

にゃてんし

にゃてんし

茶々丸

茶々丸

(C)yukiusa/GLAD・にゃんぱいあ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

にゃんぱいあ-The Animation-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング