マンガ・ラノベ
『にゃんぱいあ』第3巻発売!yukiusaさんよりコメントが到着

『にゃんぱいあ』コミック第3巻発売! 原作者・yukiusaさんよりコメントをいただきました!!

 2009年5月にyukiusaさんによる同人誌から始まり、プライズ商品展開やテレビアニメの放送など、可愛らしいストーリーとキャラクターが魅力で日記の『にゃんぱいあ-the Gothic World of Nyanpire-』。昨年4月にリリースされた同作のコミック第2巻から約1ヶ月の時を経て、ついに第3巻が2013年4月19日(金)に発売された。

 第3巻では、yukiusaさん手がける同人誌『にゃんぱいあ』より6~8が再録され、描き下ろしのエピソードには「にゃてんし」の後輩天使が登場する。今回はコミック第3巻の発売記念に際し、『にゃんぱいあ』の原作者であるyukiusaさんよりコメントが到着!

    yukiusaさん

    yukiusaさん

●第3巻では、単行本でのみ活躍する「にゃてんし」の後輩天使が登場!

――コミック第2巻から約1年を経て、ついに発売される第3巻ですが、仕上がりはいかがですか?

yukiusaさん:読み返してとりあえず下ネタ増えたなと……(苦笑)。下ネタも含めてのにゃんぱいあと思って頂けたらすごく光栄なのですが……どうなんでしょうか。

――第3巻の製作でこだわった部分や、苦労されたところなどはありますか?

yukiusaさん:キャラの立ち位置も安定したのでそろそろ新しいキャラクターを出したいなと。(新キャラのニャブリエルは)にゃてんしに絡めれば自ずと変態キャラになっていったのでさほどの苦労はなかったです。にゃてんしと同じくニャブリエルはすごく描きやすいですね。

あと、苦労じゃないけどどこまでの下ネタがオッケー範囲なのかがたまにわからなくなります。ほのぼの動物漫画だと思って購入された方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません。

――第3巻では、描き下ろしエピソードに「にゃてんし」の後輩天使が登場しますが、今後どのようなかかわり方をしていくのでしょう?

yukiusaさん:今後はカツオとの距離を縮めつつもやっぱり嫉妬はしてしまう複雑な関係を……。でも基本的に空気読まない気分屋なので適当に仲良くしていくんじゃないかなと。羨ましい性格です。過去の天界でのにゃてんしとニャブリエル話もそのうち描いてみたいです。

――ズバリ、第3巻の見所はどこでしょう?

yukiusaさん:にゃんぱいあのまさむにゃへの気持ちの変化かな? 今までまさむにゃが自分だけを見ていることに安心しきっていたところに他の存在が現れて取られたくない感情が少し芽生えたんじゃないかなと。それが恋愛感情なのかどうかはわかりませんが。後は新キャラを投入したのでまた少し違った世界観になればいいなと……。

――では最後に、ファンの方へメッセージをお願いします。

yukiusaさん:いつも応援ありがとうございます。皆様のおかげで日々頑張れております。のろのろ運転な作品ですが、今後も末永くよろしくお願いいたします。


◆『にゃんぱいあ (3)』
発売日:2013年4月19日(金)
価格:980円(税込)
発売元:主婦と生活社
著者:yukiusa
仕様:A5判、カラー112ページ


<発売記念サイン会>
●コミック第3巻発売記念 yukiusa先生サイン会

[アニメイト天王寺]
【1回目】/2013年4月27日(土)/12:30/13:00
【2回目】/2013年4月27日(土)/14:30/15:00

[有隣堂 横浜駅西口コミック王国]
yukiusa先生の描き下ろしペーパー特典も!

日時:5月11日(土)14時~
会場:有隣堂 横浜駅西口コミック王国
定員:先着100名様
予約方法:4月15日(月)10時~
       有隣堂 横浜駅西口コミック王国にて電話受付


>>『にゃんぱいあ-The Animation-』公式ウェブサイト
>>『にゃんぱいあ-The Gothic World of Nyanpire-』公式ウェブサイト
>>『にゃんぱいあ-The Animation-』公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

にゃんぱいあ-The Animation-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング