声優
ドラマCD「癒しの妖精セラピア」収録後のキャストコメント<前半>

ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.1――遊佐浩二さん、木村良平さん、岡本信彦さんからのコメント到着!!

 2012年2月22日発売予定のドラマCD『いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア』Vol.1の収録を終えたキャストから、コメントが到着!

 「彼氏じゃない。人間でもない。――いきなり現れた妖精と、同棲!?」がキャッチコピーの本作。
 ストラップやマグネットなどの、ペットボトルについてくるおまけのように、様々な商品についてくる、「癒し」を司る妖精――それがセラピア。
 商品についてくるカプセルを開けると現れて、その商品にちなんだことをして、あなたに癒しを与えてくれる。

 Vol.1に登場する「風邪薬」と「シャンプー&リンス」のセラピアを演じた遊佐浩二さん、岡本信彦さん、木村良平さんからのコメントを紹介しよう!

(左から)岡本さん、遊佐さん、木村さん

(左から)岡本さん、遊佐さん、木村さん

――本日はありがとうございました!

一同:ありがとうございました。お疲れ様です。


――収録を終えてのご感想をお願い致します。

遊佐浩二さん(風邪薬のセラピア役):僕のお話はマンツーマンなので、1人に対して語りかけるというスタイルな分もう少し楽かなと思っていたのですが、結構大変でした。やっぱりさじ加減が難しくて。相手が(風邪で)弱っているのに割と小言は言わなければいけないし、あまりデレすぎてはNGになってしまうし(笑)そういったあたりが難しい収録でした。でも元気になってよかったな、と。

一同:(笑)

木村良平さん(リンスのセラピア役):あの子が元気になってよかったと。

遊佐:あの子が元気になってくれればそれでいいなと(笑)

岡本信彦さん(シャンプーのセラピア役):あ、元気になったんですか?

遊佐:元気にならなかったら俺何の役にも立たない(笑)

岡本:でも、元気になったら(セラピアは)いなくなっちゃうのかなって思っちゃったんですけど。

木村:そう。

遊佐:あぁ~。

木村:用無しだ!

遊佐:その危険性は孕んでるね。僕もそうだけど、本体がなくなれば消えちゃうかもしれないわけでしょ、君たちもね。

岡本:あ、まぁ……。

木村:俺はそこは詰め替えなのかな、って思ってたんだけど。

岡本:こちらは多分そうかと。

遊佐:詰め替え!?(笑) え、側(ボトル)の方についてるの? じゃあシャンプーでもリンスでもどっちでもいいじゃないか(笑)

一同:(笑)

遊佐:成分の方についてるんじゃないの!?(笑)

木村:そっかぁ。そうすると1ヶ月くらいか。

岡本:あ、かなしい……。

遊佐:どっちにしろ君たちは2対1だからね。

岡本:あ、そうなんですよ!

遊佐:ハッピーエンドはありえないんだよ! 君たちにはね。

岡本:いやいやいや(笑)いやぁ、彼らなりにはありましたよ!

木村:そう、僕たちは2人で1人だから。

遊佐:2人で1人?

岡本:2人で1人。

遊佐:赤と紫だろ。好みも微妙に違うじゃないか。

木村:ちゃんと台本読んでるなぁ(笑)

岡本:読んできてますねぇ(笑)

遊佐:微妙に違うじゃないか、君たちの好みは!

木村:“この先輩、ちゃんと台本読んでる!”ってフリートークの時も思った(笑)

岡本:これネタバレも大丈夫ですか?

――少しなら大丈夫です(笑)

岡本:こちらの場合は2人で1人といいながらも、1人1人の個性を最終的にはご主人様にわかってもらえるという点でハッピーエンドだったので。そういった意味ではいい話だったなぁと思います。

木村:そうだよね。

岡本:今話してて、確かに(本体が)なくなったら消えちゃうのかな、って僕の中で今すごく疑問になっちゃってます。

木村:だってなくなっても残ったら売れないもんね。

岡本:そうなんですよね。そうなると、『え、妖精ってすぐいなくなっちゃうってこと……?』って思っちゃって。

遊佐:悲しい結末を考えない!(笑)


――セラピア達が消えちゃうことも検討したのですが、やっぱり考えてるうちに悲しくなったので……。

木村:ぼかした?(笑)


――ぼかしました(苦笑)

岡本:あぁー。

遊佐:じゃあほら、詰め替えだやっぱり。詰め替えだよ。

岡本:(笑)シャンプーとリンスは日頃からよく使っている日用品についてきた妖精なのですが、この双子のキャラクター自体が明るくて、収録自体もすごく勢いがありました。

木村:うるさかったです。

岡本:そうですね、ジェットコースターのような感じでしたね。ずっと叫んでたり喜んでたり笑ってたり、っていうのが激しかったので。

木村:表情がころっころころっころ変わるしね。

岡本:そうなんですよね! ご主人様に対しても、遊んでる感覚ですよね、ご主人様と。言葉遊びをしてたり、嫌味じゃないんですけどちょっといじってみたりとか。そういったところで、関係性が最初から最後まであまり変わらず、ずっと楽しんでいたという印象があります。なので体力はかなり使った気がします。

木村:はい、その通りだと思います。

遊佐:簡単だな、弟(笑)

木村:(笑)

岡本:あと髪のこととか、知らないことが結構ありました。僕が男っていうこともあるんですけど、あまり知らない部分を多々知れてよかったなと。

木村:なんかこの台本を読んだ夜、風呂にはいったあと髪をガシガシ拭けなかった。

一同:(笑)

岡本:それわかります。僕元々リンス使わない人だったんですけど、この台本読んでからちょっとリンス使いました。

木村:ほんとに!? そこまでいった!?

遊佐:使わないで今までどうしてたの? 

岡本:シャンプーだけです。

遊佐:髪、キシキシじゃないの?

木村:え、俺も!

岡本:そうですよね!

遊佐:えぇー君たち!(笑)

岡本:リンス使うとさらさらになりすぎちゃうな、と思って倦厭してたんですけど、これ読んでからリンス使いたくなっちゃいましたね。

遊佐:使った方がいいね(笑)

岡本:(笑)

遊佐:詰め替えだったら、弟はリンスじゃなくコンディショナーになってしまうかもね。

岡本:あぁーそうですよね。名前変わっちゃう可能性もありますよね。

木村:別キャラ!?

一同:(笑)

岡本:やっぱり遊佐さんもこの役をやるから風邪薬よく飲む感じですか?(笑)

一同:(笑)

遊佐:いやいや、職業柄あまり飲むような状態にはなりたくないんだけど(笑)

木村:(風邪薬のイラストを指さしながら)でも風邪ひきそうな格好してるもんね。

岡本:ほんとですよね(笑)ノースリーブで。


――風邪薬の服は、看護師さんのイメージなんです。

遊佐:看護師ノースリーブじゃないでしょ(笑)

岡本:お腹もださないですよね。冬には結構きつい状態ですね。

遊佐:まぁでも自己管理がちゃんとできてるからこの格好でも平気なんだよ。

岡本:あ、逆に代謝がいい?

遊佐:室内オンリーっていうのもあるけどね。

岡本:室内オンリー、確かにそうですね。温室育ち……?

遊佐:温室育ちじゃない(笑)

一同:(笑)

岡本:“触れることで相手の体温が正確に測れる”っていいですよね。

遊佐:測れるよ。おでこでね。割と正確に測るよ。37度6分とか、そこまでいける(笑)

岡本:あ、何度何分、まで。分の方までいけますか。

木村:僕ら(ご主人様と)一緒に風呂入ったけどね、服着てたもんね。

岡本:そうですよね、服着てましたね。『恥ずかしがり屋なの?』って(ご主人様に言ってましたね)。気にしないのに、髪しか興味ないし、って(笑)

遊佐:ちょっと残酷なとこがあるね、君たちね(笑)

岡本:そうなんですよね(笑)

木村:こいつらだけでもお風呂入ってたよね。

岡本:入ってました。一緒に必ず風呂入る、みたいな感じの。

木村:風呂入るんだねぇ。

岡本:イチャイチャしない、ってご主人様に怒られてました(笑)

遊佐:(笑)



 キャストコメント前半は、ここまで! キャストコメント後半も、アニメイトTVニュースで掲載する予定。引き続きキャストの皆さんからのコメントを楽しみにしていて欲しい! キャストコメント<後半>は、2012年2月10日公開予定。お楽しみに!


<ドラマCD『いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア』Vol.1>
2012年2月22日発売予定
定価:2,625円
FCCO-0030

【キャスト(敬称略)】
風邪薬:遊佐浩二
シャンプー:岡本信彦
リンス:木村良平


>>公式サイト
>>公式Twitterアカウント
>>ドラマCD「いきなり同棲シリーズ 癒しの妖精セラピア」Vol.1 通販ページ

“ノースリーブ”風邪薬

“ノースリーブ”風邪薬

“一緒に必ずお風呂に入る”シャンプー&リンス

“一緒に必ずお風呂に入る”シャンプー&リンス

(C)Frontier Works
おすすめタグ
あわせて読みたい

遊佐浩二の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング