アニメ
アニメ『緋色の欠片』キャストコメント:下和田ヒロキさん

アニメ『緋色の欠片』キャストコメント:下和田ヒロキさん

 2012年4月より読売テレビ・TOKYO MXほかにて放送を開始するテレビアニメ『緋色の欠片』のキャストよりアフレココメントが到着した。

 アニメ『緋色の欠片』は、『薄桜鬼』シリーズを生み出した大人気ゲームブランド・オトメイトよりリリースされている同名女性向け恋愛AVGのテレビアニメ版となる。

 今回は、守護者としての能力は発現していないが、言霊を操る力を持つ犬戒慎司役・下和田ヒロキさんのコメントをお届けしよう。


下和田ヒロキさん(左から1番目)

下和田ヒロキさん(左から1番目)

――テレビアニメ『緋色の欠片』のアフレコが始まりましたが、アフレコを終えての感想をお願いします。

下和田ヒロキさん(以下、下和田):ゲームの発売から6年。一番最初の「ゲーム音声収録」から考えると、それ以上の時間が流れているんです。それなのにキャストが集まって「せーの」で掛け合うと、あっという間に『緋色の欠片』の世界へ没入して行けるんですよね。とはいえ、ゲームの時と同じ芝居をすれば成立するのかと言えばさに非ずで(笑)。

 キャラクタたちが実際に動くことでゲームだけの時よりも確実に「画面の中で生きている」印象が強くなってます。ですから、こちらもちょっと微調整に入ってます。

――待望のアニメ化ですが、アニメ化に対する意気込みを教えて下さい。

下和田:嬉しいですよ、本当に。我々皆が待ち侘びていたアニメ化の始まりですからね。目いっぱい気合を入れて、言霊使いの名に恥じない芝居をつけられたら……と燃えてます。

――ご自身が演じるキャラクターについて教えて下さい。

下和田:犬飼慎司は、成長型のヒーロー。最初は頼りなく儚げな、まさしく薄倖の美少年(笑)というやつかもしれませんが、強くなりますよ。そして、ずっと強くなりたがってます。大切な人を、愛する人を護るために。

――テレビアニメ『緋色の欠片』の放送を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

下和田:やはり、テレビゲーム『緋色の欠片』を長く愛して頂いている皆さんの応援のお力が、今回のアニメ化へ強く強く導いて下さったと感じています。本当に感謝いたします。ありがとうございます!

 そして今回のテレビアニメーションを通して新たに「緋色」に触れて下さる皆さんも、どうかどうか宜しくお願い致します。 
これだけ長くシリーズが続いてきた作品です。皆さんの愛あればこそ、です。下和田も全力で愛を注いで演じさせて頂きます。テレビアニメーション『緋色の欠片』ぜひご覧下さい。


>>テレビアニメ『緋色の欠片』公式サイト
>>テレビアニメ『緋色の欠片』公式Twitter

犬戒慎司(CV:下和田ヒロキ)

犬戒慎司(CV:下和田ヒロキ)

(C)IF・DF/「緋色の欠片」製作委員会
緋色の欠片 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

緋色の欠片の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング