映画
実写『るろうに剣心』新ビジュアルが公開!

実写『るろうに剣心』新ビジュアルが公開!

 2012年8月25日(土)公開の実写映画『るろうに剣心』のポスター画像が解禁されました。

 映画とシンクロするように、原作の再始動、新作アニメも放送開始され、日本語のみにとどまらず世界4カ国語の字幕付き特報も配信。世界配給も視野にいれた展開がスタートしている本作ですが、今回のビジュアルは「動」のイメージ。ティザーとは対照的な躍動感溢れるビジュアルを採用、豪華キャストとともに、アクション・エンターテイメントらしいダイナミックで迫力のある『るろうに剣心』の新たな一面が映し出されたデザインになっています。


<ストーリー>
幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられていた伝説の剣客・緋村剣心。
彼は明治という新しい時代の訪れとともに姿を消し、「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流浪人として旅をしていた。
ある日、「神谷道場」の師範代をつとめる薫を助けたことから薫のもとで居候することになるが、その頃、街では剣心のかつての呼び名・抜刀斎を名乗った人斬り事件が勃発していた……。


『るろうに剣心』
2012年8月25日公開

出演:佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優
青木崇高、綾野剛、須藤元気、田中偉登 / 奥田瑛二
江口洋介 香川照之

原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
監督:大友啓史 脚本:藤井清美・大友啓史 音楽:佐藤直紀 製作:『るろうに剣心』製作委員会
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント 配給:ワーナー・ブラザース映画


>>映画『るろうに剣心』公式サイト
>>twitter

(C)和月伸宏/集英社 (C)2012「るろうに剣心」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

るろうに剣心の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング