「ANIMAX MUSIX」今年も横アリで開催&台湾公演も決定!

「ANIMAX MUSIX」今年も横アリで開催&台湾公演も決定!

 アニメ専門チャンネル「アニマックス」が送るアニメミュージックイベント「ANIMAX MUSIX 2012 supported by スカパー!」(以下、ANIMAX MUSIX )が、2012年11月23日(金・祝)に横浜アリーナで開催されます。

 「ANIMAX MUSIX」は今年で6回目をむかえる「アニメミュージックの魅力を世界へ」がコンセプトのライブイベント。イベントの模様は日本のアニマックスのみならず世界各国で放送されています。「ライブで聴きたい曲」や「見たいコラボレーション」を世界中の視聴者から募り、投票上位曲をカバー&コラボレーションするといった視聴者参加型企画で人気となっています。

 開催に先立ち、7月2日(月)には発表記者会見が行われ、出演者の中から、May’nさん、KOTOKOさん、南里侑香さん、GRANRODEOさん、麻生夏子さん、黒崎真音さんが登壇し、今回の「ANIMAX MUSIX」に対する意気込みを語りました。

May’nさん「今年で5回目で、今年も呼んでいただけてとても光栄です。日本から世界へアニメミュージックを届けられるよう、精一杯想いを込めて歌います!第1回から参加させていただいていますが、年々規模が大きくなってきていてすごいなと思います。海外でライブをした時もANIMAX MUSIXの評判を耳にするので、世界中の人に拡がっているのを感じます。」

KOTOKOさん「今年で出演は3回目ですが、ファンはもちろんスタッフや関係者みんながアニメ好きなのが伝わる、とても素敵なイベントです。アニマックスは世界中で観ることができるので、イベントを通じて世界へ日本のアニメの魅力を伝える一員としてがんばりたいです!また、このイベントの特徴である他の出演アーティストとのコラボレーションも楽しみにしています。昨年、サプライズでステージを一周させていただいたのですが、今年も飛んだり、何か違うサプライズを考えているので、楽しみにしていてください。」

南里侑香さん「2回目の出演となり、久しぶりの出演でとても楽しみにしています。前回出演時に来てくれたファンや、新たなファンとの出会い、また放送を通じて世界中の方に届けられるのが楽しみです。会場もすごく大きくなっているので、とにかく楽しみたいと思います!」

GRANRODEOさん「アニメミュージックはなかなか男性がいないので、“男子代表”として盛り上げていきたいです!イベントが開催される11月23日はGRANRODEOの結成日ですが、“生誕祭”もやらずに毎年、スケジュールを空けてANIMAX MUSIXのオファーを待っているので、今年も呼んでいただけて嬉しいです!」

麻生夏子さん「GRANRODEOさんからボケろと言われていたのですが、その必要がないくらい楽しい話をしてくださいましたね、頼もしい兄貴です。今回初出場なので、他のアーティストさんとのコラボレーションや視聴者参加の演出もなど、楽しみにしています。ステージいっぱい動き回って楽しみたいと思います!」

黒崎真音さん「昨年のANIMAX MUSIXは観客として観に来ていたので、今年は呼んでいただけて本当にありがたいです!今回で2回目の出演ですが、前回出演時はデビュー2ヶ月でとても緊張していましたが、ファンの皆様の応援・笑顔に助けられました。今回は恩返しのつもりで、ファンに笑顔になってもらえるよう、がんばりたいです!」


 また、横浜アリーナでの開催を前にした2012年11月4日(日)、ANIMAX MUSIX初の海外公演となる「ANIMAX MUSIX 2012 TAIWAN」を「Taipei ATT SHOW BOX(中華民国・台北市)」で開催することも決定!ますます広がるアニメミュージックの未来に期待!


「ANIMAX MUSIX 2012 supported by スカパー!」

<開催概要>
開催日程:11月23日(金・祝)開場13:00 開演14:00

物販開始時間9:00~ 
※物販開始時間は変更になる場合がございます。
詳しくはANIMAX MUSIX Webサイトをご覧ください。

開催場所:横浜アリーナ
料 金:全席指定 8,500円(税込)

<出演アーティスト(50音順)>
AKINO with bless4、麻生夏子、GRANRODEO 、
黒崎真音、KOTOKO、南里侑香、May’n、 and more


7月2日(月)12:00~7月11日(水)23:00までアニマックス特別先行予約中。
今後も各先行予約を予定しております。
チケットの一般販売は10月20日(土)からとなります。


>>ANIMAX MUSIX Webサイト


記者発表会の模様

記者発表会の模様

おすすめタグ
あわせて読みたい

ANIMAX MUSIXの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング