『仮面ライダーウィザード』鬼龍院翔が歌う主題歌PVが超豪華!

『仮面ライダーウィザード』鬼龍院翔が歌う主題歌PVに棚橋弘至、亀田大毅、鈴木桂治が登場!

 いよいよ放送がはじまった『仮面ライダーウィザード』。鬼龍院翔さんが歌う主題歌はすでに話題となり、子供たちの間でも人気になっているが、このたびミュージックビデオが完成した。

 仮面ライダーウィザードと鬼龍院翔さんの助っ人として、プロレスラーの棚橋弘至さん、プロボクサーの亀田大毅さん、柔道家の鈴木桂治さんが登場、人気アスリートとコラボする。

 『仮面ライダーウィザード』は「魔法」がテーマ。人々の希望となって強大な敵に立ち向かっていく。主題歌には人気ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが起用され話題となっている。

 ミュージックビデオでは仮面ライダーウィザードの敵、グールが鬼龍院翔さんに襲いかかる。そのピンチをウィザードはもちろん、最強格闘家達が助っ人として召還され敵を撃破する展開になっている。

 プロレスラーの棚橋弘至さんは、現在、IWGPヘビー級チャンピオンとして活躍中。華麗な技でプロレス界NO.1の人気を誇るスターレスラー。仮面ライダーファンを公言しており、リングパフォーマンスでも仮面ライダーの要素を盛り込むほど。今回もグールにスリングブレイド、ジャイアントスイングと言ったプロレスの大技を使って立ち向かっていく。

 柔道家の鈴木桂治さんはオリンピック、世界選手権と数々の金メダルを獲得した日本最強の柔道家。今回も一本背負いや足払いなど見事な技で敵を退治、最後には得意の内股でグールを一網打尽にする。

 そしてプロボクサーの亀田大毅さん。亀田3兄弟の次男で元WBAフライ級王者、現在WBAスーパーフライ級に階級を変え世界王者を狙っている。今回はリングから飛び出し、グールをパンチだけじゃなくキックも使い次々となぎ倒していく。

 本編はもちろん、サウンド、PVも話題満載の『仮面ライダーウィザード』。大ヒットに向けて今後の盛り上がりにも期待だ!

●棚橋弘至選手コメント
仮面ライダーにはいつも力をもらっています。
一度負けたとしても、必ず立ち上がってくれる絶対的な信頼感が仮面ライダーにはあります。
そんなライダーの姿に自分を投影して撮影に臨みました。
こんな話をいただけて、非常に光栄です。

●亀田大毅選手コメント
仮面ライダーの悪役を倒すっていうのは非常に楽しかったです。
敵と対峙して相手が向かってきたら、かっこよく決めながら倒したいと思って、このパンチで決まれ!とお思いながらアクションしてました。
本当に面白かったです。
子供の頃は仮面ライダーBLACK RXを見ていたので、仮面ライダーは子供の頃のヒーローですよ。だから、仮面ライダーにこうやって呼んでもらえたのは本当にラッキーでした。

●鈴木桂治選手コメント
このようなMV撮影は初めてでしたが、仮面ライダーにこのような形で携われて光栄に思えます。僕の甥っ子も仮面ライダーが大好きで、毎回会う度に仮面ライダー関連の商品をプレゼントしています。なので、このMVが公開されたら、甥っ子に自慢出来ますね!今回は、柔道着を着ている相手ではなかったのですが、テレビで観ていた敵を倒せるのは爽快でもあり、なかなか経験出来ることではなかったので楽しかったです。
中でも内股はキレイに決まったので、技を受けた敵の方を心配してしまいました。(笑)
仮面ライダーウィザードもカッコ良いので、日曜の朝は欠かさず観ようと思います!


仮面ライダーウィザード主題歌『Life is SHOW TIME』/鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー
2012年10月24日(水)発売
作詞:藤林聖子 作曲、編曲:tatsuo 


『仮面ライダーウィザード』
毎週日曜朝8:00~8:30放送中


>>エイベックス仮面ライダー公式HP
>>仮面ライダーウィザード公式HP

(C)2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
おすすめタグ
あわせて読みたい

仮面ライダーウィザードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング