
人気携帯乙女ゲーム『幕末志士の恋愛事情』のドラマCD第2弾発売
大人気となっている携帯乙女ゲーム『幕末志士の恋愛事情』から待望のドラマCD第2弾が、2012年10月17日(水)に発売される。ドラマCDだけのオリジナルストーリーを超豪華声優陣が演じる。ジャケットイラストは原画のあり子さんの描き下ろしで、こちらも注目だ。
また、CD購入者を対象にしたキャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンも展開される。抽選で出演キャストの直筆サイン色紙が3名にプレゼントされる。CDに封入されたアンケートはがきのアンケートに回答し、帯にある応募券を貼って応募しよう。応募締切は2013年1月末日。賞品の発送は2013年2月下旬を予定。(当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます)
『幕末志士の恋愛事情 ドラマCD あまつ乙女の争奪さわぎ ~ほろ酔い祇園の夢一夜~』
2012年10月17日発売
3,150円(税込)
発売元:株式会社ティームエンタテインメント
販売元:株式会社ソニー・ミュージック ディストリビューション
<あらすじ>
京都・祇園のお座敷。会合のために集まった龍馬たちは、舞妓姿で現れた主人公に思わず息を呑む。
見違えるような彼女に吸い寄せられた面々は、いつの間にやら対決に。
酒、早食い、和歌……終いは京の街で鬼ごっこ?!
ドタバタの末に彼女を独り占めにしたのは、一体誰なのか――
<キャスト>
坂本 龍馬(CV:関 智一)、武市 半平太(CV:置鮎 龍太郎)、
岡田 以蔵(CV:三木 眞一郎)、中岡 慎太郎(CV:鈴村 健一)、
高杉 晋作(CV:森田 成一)、桂 小五郎(CV:櫻井 孝宏)、
大久保 利通(CV:子安 武人)、
岡っ引き(CV:けいたろう、小埜哉 朗、鈴木 龍哉)
●キャストのみなさんにCDのポイントを聞きました!
Q1:携帯ゲームの中でも女性に大人気の『幕末志士の恋愛事情』ですが、まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2:今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。
Q3:舞台が京の街・祇園でしたが、“京都”にまつわるエピソードやオススメの場所などございましたらお聞かせください。(例:修学旅行の想い出や観光スポットなど)
Q4:最後に、発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。
●関 智一さん(坂本 龍馬役)
A1:とても楽しく幕末を感じました。ありがとうございました。
A2:やはり土佐弁が難しかったです。もはや俺オリジナルの俺弁になってしまってます。ごめんなさい!!
A3:清水の舞台から飛び降りるってよく言いますけど、近代まで本当に飛び降りて運試ししていたんだって知ってました?しかもほぼ無事ってスゴくない??
A4:ヘッドフォンでこっそり楽しんでんね~。
●置鮎 龍太郎さん(武市 半平太役)
A1:また演じる機会に巡り合えて光栄です。
A2:川柳的なあれですかね。
A3:天井にでっかい竜がいるお寺、どこだっけ? 好きです♪
A4:次の機会もありますように、応援ヨロシクお願いします。
●三木 眞一郎さん(岡田 以蔵役)
A1:楽しかったです。
A2:そりゃ全部です。
A3:いろいろあるので書ききれません。
A4:面白いCDになってまっせ~。
●鈴村 健一さん(中岡 慎太郎役)
A1:幕末を駆け抜けたキャラクターたちがこんな風に暮らしていたら楽しそうだなぁなんて思いました。
A2:以蔵くんと戦うところです。いっぱい食べました(笑)
A3:知恩院の三門に上がったことがあるんですけど、すごく素敵でした。あと豆腐が旨いですね。
A4:愉快なお話なので楽しんでお聴きくださいね!
●森田 成一さん(高杉 晋作役)
A1:久しぶりの高杉晋作でしたが、相変わらずの暴れっぷりで楽しかったです。
A2:気合いを入れるのも変ですが、酔っぱらっているシーンです。
A3:京都はプライベートでよく行きます。古い都ですので“時代”に分けて巡ると、良い観光ができますよ。
A4:お祭り騒ぎの今作、楽しんで頂ければ幸いです。
●櫻井 孝宏さん(桂 小五郎役)
A1:それぞれの持ち味を楽しめる1枚です。空騒ぎを端で見てるのって楽しいですよね。
A2:川柳狂句の下りです。平素、穏やかな人がたまに乱れるとあんなことになります。
A3:渋めですが、岩倉にある実相院が好きです。漆の床に映して見せる床緑と床紅葉は、奥ゆかしくも主張があって好きです。
A4:地位も名誉も、恥も外聞もかなぐり捨て、一人の女性に執着を見せる様は……男はかくあるべきだと、深く思わせられること請け合いです(笑)。是非、聞いて下さい。
●子安 武人さん(大久保 利通役)
A1:今回も楽しんで演じさせて頂きました。
A2:このドラマの大久保はとても素敵なので登場シーンは全て良いです。
A3:ごめんなさい、特にありません。
A4:何回も聴いて楽しんで下さい。
>>公式サイト
























