ATV編集部員のおすすめ第55回

Webラジオを紹介「アニメイトTV編集部員のおすすめ!」――第55回『しろくまカフェのおでかけラジオ』

 さて、今週はWebラジオ『しろくまカフェのおでかけラジオ』をご紹介します!

 この番組は、カフェでお茶でもしている気分で、TVアニメ『しろくまカフェ』の最新情報や、キャストの裏話などをお届けするWebラジオです。
 パーソナリティーはTVアニメ「しろくまカフェ」出演キャストの皆さん! 超豪華です!!

 そして、記念すべき第1回のパーソナリティーは、パンダ親子! そう、パンダくん役・福山潤さんとパンダママ役・森川智之さんのおふたりでお送りします♪

 番組開始早々、この番組について嬉しい発表が! 今回以降、ラジオの収録は全てリスナーの皆さんの前で、つまり! 公開録音を開催して、その内容を配信予定!! と、この発表の中にさらっとダジャレを挟み込む福山さん。「こうかい」違いです。(どんなダジャレを言ったかは、本放送でご確認ください!)

 さてさて、一通り番組の紹介が終わったところで、『メニュー紹介』。『しろくまカフェ』という作品と、それに登場しているキャラクター、そしてこのラジオ番組のことを紹介するためのコーナーです。

 まず、『「しろくまカフェ」について お題:どんな作品か、漢字一文字で表すなら?』。
森川さんが鋭いツッコミ、「これラジオですけど大丈夫ですか……?」と鋭い指摘が……。すみません、福山さんからのアドバイス通り、おふたりが発表した一文字の音を拾って変換してください……oyz
 福山さんは<こん>! なぜか人間と動物が何の違和感もなく混ざり合って生活している様子が描かれています。ということで<こん>。一方森川さんは、<おとこ>。動物の声優陣は全部男性、しかも「ママ」と呼ばれるキャラまで! ということでこの漢字にしたそうです。 皆さま変換できました?

 この他にも
・演じているキャラを五・七・五で表すなら?
・今後のパーソナリティにやって欲しいこと
・おもてなし!スイーツセリフ・オーダー!
などなど、盛り沢山でお送りしています!

ぜひご視聴ください♪



>>『しろくまカフェのおでかけラジオ』 配信ページ

(C)ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会 2012
おすすめタグ
あわせて読みたい

しろくまカフェの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング