『アラタカンガタリ』岡本さん、高垣さん、小野さんよりコメント到着

春の新番組『アラタカンガタリ ~革神語~』からキャストコメントが到着! 岡本信彦さん(日ノ原革役)、高垣彩陽さん(コトハ役)、小野友樹さん(カンナギ役)が胸中を明かす!

 今春4月8日(月)、テレビ東京にて放送が決定した、テレビアニメ『アラタカンガタリ ~革神語~』。友情と絆の異世界ファンタジー作品で、渡瀬悠宇氏による原作は、「週刊少年サンデー」連載中。コミックのシリーズ累計200万部突破という大人気作品だ。

 今回は、主人公・日ノ原革 (ひのはらあらた)役の岡本信彦さん、コトハ役の高垣彩陽さん、カンナギ役の小野友樹さんからコメントが届いたので、以下に紹介しよう!

●キャストコメントを大紹介!
【岡本信彦さん(日ノ原革役)コメント】
「革はいじめにより、絶望の中にいて現実逃避している様なキャラクターなので、主人公らしからぬ彼を演じるのは少し難しさを感じました。

 革は現実世界にいたままだったら、過酷な状態から目を背け続けていられたと思うんです。
 だけどファンタジー世界に行った時から、逃れられない難題を突き付けられ、完全に逃げ場のない状況に置かれたことで、ようやく成長の一歩を踏み出そうとしています。平凡だった革が、そこからどんな風に前進していくのかに注目です。

 その他にも個性豊かなキャラクターが、しっかりとそれぞれの思いを抱いています。動く彼らの姿を、ぜひキャラクターごとに焦点を当ててご覧ください!」


【高垣彩陽さん(コトハ役)コメント】
「オーディションの時に音響監督から“もっと力を抜いて、素に近い感じで”というディレクションをいただいていたので、今日のアフレコはとにかく力の入れ方が難しかったです。

 この作品は、主人公・革を中心に描かれていく、人との繋がりや人間関係がとても魅力的です。敵味方問わず、人の心には何か奥深いものがある。その部分に、革が真正面から訴えかけてくれる事が、視聴者の方の心に刺さるようなアニメーションであれば幸いです。

 恋愛模様は、どのくらいアニメで描かれるのかわかりませんが、コトハの行動や言動には、思いやりや優しさが込められているので、ぜひそこも楽しんでご覧いただければ嬉しいです」


【小野友樹さん(カンナギ役)コメント】
「オーディションの時に監督から“声を作らなくて良いよ。力を抜いて”と言われたのが、“素のままでやって良いんだ!”ってすごく嬉しくて(笑)。
 素のままのカンナギ役を頂けたので、ここからどういう風にカンナギとして、この作品の中で生きていこうか楽しみにしています。

 この作品は、異世界と現代世界とのリンクにより入れ替わった、お互いの世界の中で繰り広げられるそれぞれのドラマが、両方楽しめる魅力的な作品です。

 原作ファンの方、アニメで初めて見るという方、みなさんに楽しんで頂けるよう頑張りますので楽しみにしていてください。
 そして、ぜひカンナギに注目してご覧ください!」

<放送情報>
4月8日(月)深夜2時5分~
テレビ東京ほかにて放送スタート!!

AT-Xでも放送決定!
4月16日(火)夜11時30分~
 リピート放送
毎週(木)午前11時30分~
毎週(日)朝5時30分~
毎週(月)夕方5時30分~

<ストーリー>
 舞台は、人と共に八百万の神々が生きる神話の世界「天和国(アマワクニ)」。そこで劍神 (ハヤガミ)を操る十二神鞘(じゅうにしんしょう)が起こしたクーデターに巻き込まれた“アラタ”は、秘女王(ヒメオウ)殺しの罪を着せられ逃げ込んだ森で【異世界(天和国)⇒現代】へ飲み込まれる。
 一方、現代の高校生“日ノ原 革” (ひのはらあらた)は、新しい学校生活の中で親友の裏切りにあい、絶望の中【現代⇒異世界(天和国) 】へと迷い込む。現代の“革(あらた)”と、天和国の“アラタ”が入れ換わることにより、革は“アラタ”として劍神「創世(ツクヨ) 」の後継者となる。異世界の命運を背負い、革の戦いと冒険が始まる・・・。

<STAFF>
原作:渡瀬悠宇(小学館「週刊少年サンデー」連載)
監督:安田賢司・Park WooHyun
シリーズ構成:関島眞頼
キャラクターデザイン:相澤伽月・Lee SeongShin
総作画監督:大塚八愛・小倉典子・宮川智恵子
色彩設計:高木雅人
美術監督:Lee SeoGu
撮影監督:植田真樹・Lee SooYeon
編集:Lim HyunHee
音響監督:高橋 剛
音楽:大谷 幸
アニメーション制作:サテライト・JM ANIMATION
製作:アラタカンガタリ製作委員会

<CAST>
日ノ原革:岡本信彦
アラタ:松岡禎丞
コトハ:高垣彩陽
カンナギ:小野友樹
門脇将人:木村良平
アカチ:鈴木達央
カナテ:皆川純子
ヨルナミ:保志総一朗
ヒルコ:浪川大輔
ヤタカ:宮野真守
クグラ:井上剛
ハルナワ:石田彰
キクリ(秘女王):山村響

オープニングテーマ:「GENESIS ARIA」スフィア
エンディングテーマ:「The Misfit Go」OLDCODEX

>>TVアニメ『アラタカンガタリ ~革神語~』スペシャルサイト

(C)渡瀬悠宇・小学館/アラタカンガタリ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アラタカンガタリ~革神語~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング