menu
声優
『俺修羅』BD&DVD第1巻発売記念! 特典お渡し会レポ

テレビアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』Blu-lay&DVD第1巻発売記念! 赤﨑千夏さん特典お渡し会レポート

 2013年1月より放送中のテレビアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』(以下、『俺修羅』)。本作は、累計発行部数70万部の同名人気ライトノベルを原作とするテレビアニメで、主人公・季堂鋭太が、幼なじみ・春咲千和や彼女・夏川真涼、元カノ・秋篠姫香、婚約者・冬海愛衣という個性豊かなヒロインたちと壮絶な“修羅場”を繰り広げていく。

 そして3月3日(日)、都内某所において春咲千和 役・赤﨑千夏さんによる特典お渡し会が行われた。では、早速イベントの模様をお伝えしよう!

アニメイトタイムズからのおすすめ
●お渡し会の前には赤﨑千夏さんによるトークが展開!!


 本イベントは、対象店舗にて本作のBlu-lay&DVD第1巻(完全初回生産限定版)を購入し、参加券を手に入れた方たちが参加した。早速、第1巻に本編の1が収録されるということで、「鋭太と千和がスーパーに買い物へ行くシーン」が見どころと話す赤﨑さん。また、ふたりの関係が良く現れているシーンでもあるそうだ。

 加えて、第1巻の特典CDに収録されているオープニングテーマ曲『Girlish Lover』についても話題に。楽曲後半部分の「おっとっと」というフレーズについて、「最初に収録した茅野愛衣ちゃんが予想していたのと異なる歌い方をしていたので、あえて私もそれに乗っかっていきました」と、こだわって歌ったポイントについて語ってくれた。

 さらに、『Girlish Lover』と「修羅場」という言葉が掛かっていることに気付かなかったと赤﨑さん。そのことを知ったのが、なんとレコーディングが終わった後だったそうだ。BD&DVD1巻特典のコメンタリーでは、最初から知っている風に田村さんに言ってしまったそうで、「ごめんなさい、ゆかりさん!」と口にする場面も見られた。

 続いて、Blu-lay&DVD第2巻の特典として付いてくる千和のキャラクターソング『心がキミでできてる』の話題へ。会場でも、BGMとしてこちらの楽曲がかかっており、フルサイズの解禁は本イベントが初だったそうだ。そして本楽曲は、赤﨑さん曰く「千和のわんわんにゃーパワーが炸裂している曲」なんだとか。ちなみに「わんわんにゃー」というフレーズは、本編で千和が実際に歌っているシーンがあり、それを見た裕時悠示先生がその可愛さに胸打たれて、歌詞に盛込んだという秘話も明らかとなった。

 また、「大サビの部分に“わんわんにゃー”というアドリブを入れたらどうかなと思って実際に入れたら採用していただけたので、その辺もぜひ聴いていただきたいなと思います」と、聴きどころについてもアピール! なお、フルサイズではないが、公式サイトでも本楽曲の試聴が可能となっているので、気になった方はぜひ一度聴いてみてほしい。

 そのほか、先日最終話のアフレコを終えたそうで、赤﨑さんも最終話の内容にビックリしたそうだ。残念ながら、ネタバレになってしまうので多くは語られなかったが、その内容は本放送で確かめてみよう!! そしてトークを終えるとお渡し会へ。最後まで盛り上がりを見せる中、本イベントは終幕となった。

◆テレビアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

【放送情報】
TOKYO MX:毎週(土)24:00~
とちぎテレビ:毎週(土)24:00~
群馬テレビ:毎週(土)24:00~
チバテレビ:毎週(土)24:30~
テレビ神奈川:毎週(土)24:00~
テレビ埼玉:毎週(土)24:30~
朝日放送:毎週(水)26:18~
テレビ愛知:毎週(土)25:50~
北海道放送:毎週(土)26:48~
RKB毎日放送:毎週(土)26:45~
BS11:毎週(土)24:00~
ニコニコ動画、バンダイチャンネル、楽天ショウタイムでも配信中!
※放送日時は変更となる場合がございます。ご了承ください。

【スタッフ】
原作:裕時悠示(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)
原作イラスト:るろお
監督:亀井幹太
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン/総作画監督:大塚舞
プロップデザイン:尾崎智美
色彩設定:坂本いづみ
美術監督:湯澤康之
撮影監督:廣岡岳
編集:坪根健太郎
音楽:太田雅友
音響監督:明田川仁
音響効果:小山恭正
音響制作:マジックカプセル
制作:A-1 Pictures

【キャスト】
季堂鋭太: 逢坂良太
春咲千和: 赤﨑千夏
夏川真涼: 田村ゆかり
秋篠姫香: 金元寿子
冬海愛衣: 茅野愛衣

【ストーリー】
主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。

しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理矢理“彼氏”を演じることに……。

 さらに“元カノ”の秋篠姫香や、“婚約者”冬海愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な『修羅場』が幕を開ける!!


>>テレビアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』公式サイト
>>テレビアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』公式Twitter

(C)裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021春アニメおすすめランキングまとめ! アンケート募集
2021春アニメも声優で観る!
2021冬アニメインタビュー
声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング