menu
アニメ
劇場アニメ『ハル』宮野真守さんをはじめ、追加キャストを発表

劇場アニメ『ハル』追加キャスト&新キャラクター情報解禁! ハルの旧友、リュウ役・宮野真守さんよりコメントも到着!!

 監督・牧原亮太郎さん×脚本・木皿泉さん×キャラクター原案・咲坂伊緒さんの異色タッグで注目される2013年6月8日(土)公開予定の劇場中編アニメーション『ハル』。WIT STUDIO初の劇場作品である本作は、メインキャストに細谷佳正さん、日笠陽子さんが決定したことでも話題となっている。

 そして今回、ハルの旧友・リュウ役を宮野真守さんが担当することに決定! アフレコを終えたばかりの宮野さんからコメントも到着している。そのほか、新キャラクターとしてロボハルに世の中の道理を教えるドクター荒波(CV:辻親八)、くるみの祖父で藍染工場を営む時夫(CV:大木民夫)の情報も公開! ぜひチェックしてみてほしい。


【宮野真守さんコメント (リュウ 役)】
 表向きは飄々としていますが、いやむしろチャラいくらいですが(笑)、キレイ事では生きては行けない世界で、必死に、懸命に、手段を選ばず生きています。

 リュウと共に生き、彼をしっかり感じて、声を出させていただきました。僕は、「ハル」という、素敵な「愛」の作品に触れられてすごく幸せです。皆様も是非、劇場で、お楽しみください。

<キャラクター>

●リュウ(CV:宮野真守)
 ハルの旧友。幼い頃にハルと一緒に不法労働現場で働いていた。ある日街中で偶然ロボハルと遭遇する。飛行機事故前のハルとくるみを知っているようだが…。

●荒波(CV:辻親八)
 ロボハルに世の中の道理を教えるケアセンターのドクター。町の人からはヤブ医者と言われることも…?!

●時夫(CV:大木民夫)
 染物職人をしているくるみの祖父。ふさぎ込んだくるみを救うべく作業ロボットQ01 をロボハルとして派遣することを決意する。

◆『ハル』
2013年6月8日(土)ロードショー!!


【STAFF】
監督:牧原亮太郎
脚本:木皿泉 キャラクター原案:咲坂伊緒
アニメーションキャラクター・総作画監督:北田勝彦
小物設定・作画監督:長谷川ひとみ 作画監督:加藤寛祟・野崎あつこ・山本祐子
美術監督:竹田悠介 美術設定:塩澤良憲
色彩設計:藤田裕子 CG ディレクター:西田映美子
撮影監督:田中宏侍 編集:肥田文
音響監督:はたしょう二 音楽:大島ミチル
主題歌:日笠陽子「終わらない詩」(ポニーキャニオン)
制作:WIT STUDIO
製作:ハル製作委員会

【CAST】
細谷佳正 日笠陽子 宮野真守 辻新八 大木民夫

【ストーリー】
「くるみに、生きていることを思い出させるために、ボクは人間になった」

 ハルとくるみの幸せな日常。 いつまでも続くと思っていた日々は、飛行機事故で突如終わりをつげた。けんか別れのまま、最愛のハルを失い、生きる力も失ってしまったくるみ。彼女の笑顔をとりもどすため、ヒト型ロボットのQ01キューイチは、ハルそっくりのロボハルとしてくるみと暮らすことに。

 ロボハルの頼りは、かつてくるみが願い事を書いた、ルービックキューブ。 色がそろうごとに溢れてくる、くるみの想いに応えるため、ロボハルが奮闘するも、くるみはかたくなに心を閉ざしたまま。ロボハルを作った荒波博士、そして京の街のひとたちに助けを借りながらも、ロボハルは、人について、そしてくるみについて知っていく。少しずつ打ち解けるロボハルとくるみだったが・・・。


>>『ハル』公式サイト
>>『ハル』公式Twitter

(C)2013 ハル製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハルの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング