Webラジオを紹介「アニメイトTV編集部員のおすすめ!」――第71回『しろくまカフェのおでかけラジオ』

 今回は『しろくまカフェのおでかけラジオ』をご紹介します。

 この番組は、カフェでお茶でもしてる気分でテレビアニメ「しろくまカフェ」の最新情報や、キャストの裏話などをお届けしちゃう番組です。

 4月5日に配信された第2回は、2月8日に開催された公開録音の様子をお届けします!
 気になるパーソナリティはシロクマくん役の櫻井孝宏さんと、ペンギンさん役の神谷浩史さんのおふたり。
 公録の様子をお届けということで、ラジオ中はわいわい賑やか。女性の声が殆どですが、中には男性も公録に参加してくれていました!
 櫻井さんと神谷さんは、その中でもスーツ男性のお客さんが気になる様子。『しろくまカフェ、好きですか?』と神谷さんがその男性に尋ねると……? 男性の答えはパーソナリティおふたりにとってなかなかない体験になったようです(笑) その「体験」とは……? それは本編をご視聴ください!!

 前回のパーソナリティを務めた福山さんと森川さんからのメッセージが届きました!紹介。櫻井さんのイケメンボイスで音読されました。その後、福山さん&森川さん特製ドリンクが登場。ラジオではその姿形はわかりませんが、櫻井さんと神谷さんの言葉の詰まり具合からドリンクの「凄さ」が感じ取れます。
 ちなみにドリンクには
・トマトジュース
・ウィダーインゼリー
・「翼を授けてくれるドリンク」……「アレ」ですね
・コーンスープ
・コーヒー
以上の5つだそうです。

 神谷さんの経験上、「コーヒーは入れちゃダメ」ということですが……。実際に番組ディレクターがチャレンジ!! 言葉も無く退場していきました……。気になる方は実際作ってみては?(笑)

 このほか、公録ならではの内容をお届している第2回。是非ご視聴ください!!
 なお、次回更新日は未定。決まり次第、配信ページにて告知されるそうなのでお楽しみに♪



>>『しろくまカフェのおでかけラジオ』 配信ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング