『アブナイ★恋の捜査室』のドラマCD第3弾よりキャストコメ到着!

前野智昭さん、近藤 隆さん、三木眞一郎さんなどが出演! 人気携帯ゲーム『アブナイ★恋の捜査室』ドラマCD第3弾よりキャストインタビューが到着!

 ジグノシステムジャパンが放つ人気携帯ゲーム『アブナイ★恋の捜査室』のドラマCD第3弾「アブナイ★恋の捜査室ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~」が、本日5月15日に発売した。

 シナリオは原作「峰藤ヲ」氏によるドラマCDだけのオリジナルストーリー! イラストは人気イラストレーター「めの」氏による描き下ろしだ♪ 本編には、前野智昭さん、近藤隆さん、立花慎之介さん、菅沼久義さん、森川智之さん、三木眞一郎さん、成田剣さん、宮田幸季さんといった豪華なメンバーが出演している。
 さらに今回は、その公式キャストインタビューが到着したので、以下に紹介しよう!

▲「アブナイ★恋の捜査室ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~」ジャケット

▲「アブナイ★恋の捜査室ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~」ジャケット

──まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。
智誠臣役・前野智昭さん(以下、前野):久々のメンバーでワイワイやれて楽しかったです。キャンプに行きたくなりました。

藤守賢史役・近藤 隆さん(以下、近藤):今回もよくツッコみました。回を重ねるたびに、ツッコミのハードルが上がってる気が…。

如月公平役・立花慎之介さん(以下、立花):あいかわらずのにぎやかな捜査室でした。でもこの感じが好きですね。

小笠原 諒役・菅沼久義さん(以下、菅沼):久しぶりに小笠原君を演じられて、嬉しかったです。

小野瀬 葵役・森川智之さん(以下、森川):無事に収録が終わってホッとしています。また小野瀬を演じることができてうれしく思います。

穂積 泪役・三木眞一郎さん(以下、三木):楽しかったです。

藤守慶史役・成田 剣さん(以下、成田):とても楽しかったです。テンションの高いストーリーで、思わず吹き出しそうになるシーンが沢山ありました。

ジョン・スミス役・宮田幸季さん(以下、宮田):またまたジョン・スミスはあやしいポジションで出てきましたね。(笑) のらりくらりとかわすジョン・スミスを演じることができて嬉しかったです。


──今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教え下さい。
前野:全体のテンポが良いので、全てが聴きどころだとおもいます。

近藤:それは、2人きりのシーンでしょう。どんな感じかは、聞いてのお楽しみ。

立花:聴きどころは全てですよ。全員がかけあって成立する物語なので、キャラクターのやりとりを楽しんで下さい。

菅沼:やっぱり二人きりでの甘いシーンではないでしょうか?

森川:今回は大人な立ち居振舞いの小野瀬でカッコよく演じました。河原でふたりきりになるシーンはおススメです。

三木:そりゃ全部です。

成田:前半で主人公を誘うシーンです。

宮田:聴きどころは全部です。それぞれのキャラクターが主人公と2人きりになるシーンは甘いですよ。


──今回のドラマCDはメンバーみんなでキャンプに行くストーリーですが、ご自身はキャンプに行ったことはありますか? 印象に残っている思い出がありましたらお教え下さい。
前野:小学生の時に学校のイベントでありました。朝起きたらテントの周りが野犬でいっぱいでした。

近藤:友達が、川で流されました。30分後、400mほど下流から、がんばって戻ってきました。

立花:キャンプはありませんが、サバイバルの知識は人一倍あると思うので、生きのこれると思います(笑)。

菅沼:小学生の頃、友達と行ってご飯をこがした思い出があります。

森川:あまりキャンプにいい思い出がないのです。やっぱりたのしくキャンプを過ごすには、万全の準備をしてのぞんだ方がいいと思います。

三木:ありますが書くと長くなりすぎますので・・・。

成田:キャンプの経験はないのですが、自分でテントを張ってみたいです。

宮田:バーベキューには行ったことがあります。でもキャンプで泊まったことはないので是非今度、兆銭してみたいですね。


──最後に、「アブナイ★恋の捜査室」を応援して下さっているファンの皆様にコメントをお願い致します!!
前野:いつもありがとうございます! これからも作品を応援して下さい。

近藤:毎度賑やかなCDが帰ってきました。さらにパワーアップしてるので、楽しみにしててくださいね。

立花:このバタバタ捜査室の楽しさはいつまでも健在です。これからも応援して下さいね♪

菅沼:お久しぶりです。これからもアブ恋をよろしくお願い致します!!

森川:いつもアブ恋を応援してくれてありがとうございます。みなさんのおかげで温泉、合コンと来てキャンプ! こんどはどこにつれていってくれるんですか? そんなあなたにずっとついていきますよ!

三木:楽しんで下さいませ!!

成田:何度聴いても笑える作品だと思うので、特に、元気になりたい時に、ぜひ聴いてみてください。

宮田:ドラマCDならではのドタバタで楽しい話です。発売まで待ってて下さいね。


<発売情報>
タイトル:アブナイ★恋の捜査室ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~
品番:KDSD-00626
価格:¥3,150(税込)
発売日:2013年5月15日(水)
発売元:株式会社ティームエンタテインメント
販売元:株式会社ソニー・ミュージック ディストリビューション

【トラックリスト】
01.プロローグ
02.慶史さんとアウトドア
03.川遊びをいたしましょう
04.小野瀬さんとティータイム
05.小笠原さんとハンモック
06.バーベキューの準備をします
07.おいしい夕食をいただきます
08.明智さんとアツアツ
09.ジョン・スミスとアイスクリーム
10.キャンプといえば肝試しですね
11.賢史さんとスイートタイム
12.本当の恐怖はこれからだ
13.如月さんとホタル
14.テントの中は戦場です
15.穂積室長とプラネタリウム
16.エピローグ

【キャスト】
明智誠臣(CV:前野智昭)、藤守賢史(CV:近藤 隆)、如月公平(CV:立花慎之介)、小笠原 諒(CV:菅沼久義)、小野瀬 葵(CV:森川智之)、穂積 泪(CV:三木眞一郎)、藤守慶史(CV:成田 剣)、ジョン・スミス(CV:宮田幸季)

【ストーリー】
相変わらず多忙な日々の中、部署全員参加の研修合宿が行われることに。

行先は、初夏の空気が爽やかなキャンプ場。
川遊びにハンモックでお昼寝、みんなで楽しくバーベキュー……のはずが、
かまど作り?
火起こし!?
さらに肝試しまで!!

ちゃっかり参加してる藤守兄や、ジョン・スミスも巻き込んで、
生き残りをかけた恐怖のバトルが今始まる――かもしれない!

彼らからの甘~いお誘いもお楽しみに♪

>>アブナイ★恋の捜査室ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~(TEAM Entertainment)
>>アブナイ★恋の捜査室-公式サイト

(C)GignoSystem Japan, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

前野智昭の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング