アニメ
今夏7月新番『魔界王子』よりキャラクター設定が到着!

今夏7月より放送となるテレビアニメ『魔界王子 devils and realist』より、キャラクター設定が到着! キャラ紹介と共に大公開!

 今夏7月より放送開始となるテレビアニメ『魔界王子 devils and realist』。今回、キャラクター設定画が到着だ! キャラ紹介と共に公開していこう!

◆◆◆キャラクター紹介◆◆◆
<b>ウイリアム・トワイニング(cv.江口拓也)</b><br>叔父の事業の失敗で無一文になってしまった名門貴族の子息で、頭脳明晰な超リアリスト。ダンタリオンとの邂逅により己がソロモン王の末裔で魔界の王を選ぶ権限をもつ「選定公」だと告げられるが、本人は否定している。代理王候補の悪魔たちに付きまとわれる日々。

ウイリアム・トワイニング(cv.江口拓也)
叔父の事業の失敗で無一文になってしまった名門貴族の子息で、頭脳明晰な超リアリスト。ダンタリオンとの邂逅により己がソロモン王の末裔で魔界の王を選ぶ権限をもつ「選定公」だと告げられるが、本人は否定している。代理王候補の悪魔たちに付きまとわれる日々。

▲ウイリアム 表情

▲ウイリアム 表情

<b>ダンタリオン(cv.寺島拓篤)</b><br>ソロモン72柱のうち序列71位。代理王候補のひとりで、魔界36軍団を率いる「異相の大公爵」。悪魔を認めようとしないウイリアムが代理王を選ぶまで、彼の元に居座ることを決める。人間界ではウイリアムの同級生に化けて学園生活をエンジョイ。わりと体育会系。

ダンタリオン(cv.寺島拓篤)
ソロモン72柱のうち序列71位。代理王候補のひとりで、魔界36軍団を率いる「異相の大公爵」。悪魔を認めようとしないウイリアムが代理王を選ぶまで、彼の元に居座ることを決める。人間界ではウイリアムの同級生に化けて学園生活をエンジョイ。わりと体育会系。

▲ダンタリオン 表情

▲ダンタリオン 表情

<b>シトリー(cv.松岡禎丞)</b><br>序列12位の魔界子爵で60の軍団を率いる「地獄の貴公子」。第2の代理王候補としてダンタリオンとは対立関係にあり、ウイリアムを従わせようと強引に押し掛ける。そのまま人間界に入り込み、美しい容姿により学園の姫的存在に。お菓子大好きのスイーツマニア。

シトリー(cv.松岡禎丞)
序列12位の魔界子爵で60の軍団を率いる「地獄の貴公子」。第2の代理王候補としてダンタリオンとは対立関係にあり、ウイリアムを従わせようと強引に押し掛ける。そのまま人間界に入り込み、美しい容姿により学園の姫的存在に。お菓子大好きのスイーツマニア。

▲シトリー 表情

▲シトリー 表情

<b>カミオ(ネイサン・キャクストン)(cv.柿原徹也)</b><br>学校総代を務めるエリート学生だが、その正体をダンタリオンに暴かれる。半分人間の<半魔>であることから自分の居場所を見出せずにいたが、ある事件をきっかけに第3の代理王候補として再び魔界に姿を現す。30の軍団を従える序列53位の「地獄の大総裁」。

カミオ(ネイサン・キャクストン)(cv.柿原徹也)
学校総代を務めるエリート学生だが、その正体をダンタリオンに暴かれる。半分人間の<半魔>であることから自分の居場所を見出せずにいたが、ある事件をきっかけに第3の代理王候補として再び魔界に姿を現す。30の軍団を従える序列53位の「地獄の大総裁」。

▲カミオ 表情

▲カミオ 表情

<b>ケヴィン・セシル(ウリエル)(cv.福山潤)</b><br>代々トワイニング家に仕えるウイリアムの有能な家令にして、賭け事に目がないギャンブル中毒。屋敷のすべてを取り仕切り、破産したウイリアムの叔父の行方を追っていたが、魔界がらみの事件が次々と起こる学園に牧師として赴任してくる。その裏には……。

ケヴィン・セシル(ウリエル)(cv.福山潤)
代々トワイニング家に仕えるウイリアムの有能な家令にして、賭け事に目がないギャンブル中毒。屋敷のすべてを取り仕切り、破産したウイリアムの叔父の行方を追っていたが、魔界がらみの事件が次々と起こる学園に牧師として赴任してくる。その裏には……。

▲ケヴィン 表情

▲ケヴィン 表情

<b>アイザック・モートン(cv.高城元気)</b><br>ウイリアムの学友。穏和で友人思いの性格だが、悪魔や黒魔術に関する知識が豊富で一度話し出すと止まらなくなる重度のオカルト愛好家。ただし幽霊は苦手。探究心が高じて降霊術を実践しようとするが、ウイリアムをめぐる悪魔たちの争いに巻き込まれてしまう。

アイザック・モートン(cv.高城元気)
ウイリアムの学友。穏和で友人思いの性格だが、悪魔や黒魔術に関する知識が豊富で一度話し出すと止まらなくなる重度のオカルト愛好家。ただし幽霊は苦手。探究心が高じて降霊術を実践しようとするが、ウイリアムをめぐる悪魔たちの争いに巻き込まれてしまう。

▲アイザック 表情

▲アイザック 表情

<b>ジル・ド・レイ(cv.鳥海浩輔)</b>

ジル・ド・レイ(cv.鳥海浩輔)

<b>ソロモン(cv.斎賀みつき)</b>

ソロモン(cv.斎賀みつき)

<b>マイクロフト・スワロー(cv.小野友樹)</b>

マイクロフト・スワロー(cv.小野友樹)

<b>バフォメット(cv.安元洋貴)</b>

バフォメット(cv.安元洋貴)

<b>アモン(cv.山本和臣)/マモン(cv.鈴木裕斗)</b>

アモン(cv.山本和臣)/マモン(cv.鈴木裕斗)

<放送情報>
テレビアニメ『魔界王子 devils and realist』
2013年7月7日深夜1時5分からテレビ東京ほかにて放送開始!
※放送時間は諸事情により変更となる場合がございますのでご了承ください

<STORY>
名門貴族のウイリアムは、類いまれなる頭脳の持ち主。
パブリックスクールでも、家柄のこともあり、話題の中心であった。
しかしそんなある日、叔父が事業に失敗したことで財産を失ってしまう。名門の名に傷がつくことを恐れたウイリアムは自宅に戻り、家令と共にお金になりそうな物を探す。屋敷でみつけたのは、先代が出入りしていた地下の部屋。そこには謎の魔法陣があり、意図せずウイリアムは悪魔を呼びだしてしまう。呼びだされた悪魔、ダンタリオンはウイリアムに告げる。「ウイリアムは魔界の代理の王を選ぶことのできる選定公である」と。それゆえに、自らを王に選べと迫ってくるのだが…。果たして魔界の代理王は誰になるのか!?新コンビで描く、ハイテンションファンタジー!

<STAFF>
原作:高殿円
作画:雪広うたこ
監督:今千秋
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン・総作画監督:貞方希久子

<CAST>
ウイリアム・トワイニング:江口拓也
ダンタリオン:寺島拓篤
シトリー:松岡禎丞
カミオ:柿原徹也
ケヴィン:福山潤
アイザック・モートン:高城元気
ジル・ド・レイ:鳥海浩輔
ソロモン:斎賀みつき
マイクロフト・スワロー:小野友樹
バフォメット:安元洋貴
アモン:山本和臣
マモン:鈴木裕斗

<主題歌情報>
 テレビアニメ「魔界王子」のメインキャストが歌うオープニング曲とエンディング曲を収録したCDをリリース!

2013年7月24日発売
テレビアニメ「魔界王子」OP&ED主題歌
タイトル:「Believe My Dice/a shadow's love song」
アーティスト名:devils and realist
 ウイリアム(CV:江口拓也) ダンタリオン(CV:寺島拓篤) シトリー(CV:松岡禎丞) カミオ(CV:柿原徹也)
PCCG.70191 ¥1,260(税込)
発売・販売元:ポニーキャニオン

>>「魔界王子」公式サイト
>>「魔界王子」公式ツイッター(@anime_makaiouji)

(C)高殿円・雪広うたこ/一迅社・代理王候補
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング