アニメ
テレビアニメ『ぎんぎつね』キャスト、キャラ設定画などが解禁!

テレビアニメ『ぎんぎつね』金元寿子さん、三木眞一郎さんなどのキャストが決定! その他、新情報も到着!

 集英社「ウルトラジャンプ」連載中で、人間と神使の心の交流と絆を描く、ハートフル神社ファンタジー作品『ぎんぎつね』(原作・落合さより)。
 このたび、第2キービジュアル、キャラクター設定、キャスト&スタッフ情報が到着したので、以下に紹介しよう!
 なお、8月10日~開催の「コミックマーケット'84」ぽにきゃんブースにて、プロモーション用販促物を配布予定。また同ブースで新作映像も見られる予定なので、こちらも要チェックだ!

▲第2弾キービジュアル

▲第2弾キービジュアル

◆スタッフ&キャストを大発表!
●スタッフ
原作:落合さより(集英社「ウルトラジャンプ」連載中「ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ刊」)
監督:三沢 伸(「真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク 」ほか)
シリーズ構成:山口 宏(「ロザリオとバンパイア」ほか)
キャラクターデザイン:松本麻友子・井出直美(「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」)
色彩設計:小島 真喜子
美術監督:武藤正敏
撮影監督:伊藤康行
音楽:青木達也
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:ディオメディア

●キャスト
冴木まこと:金元寿子
銀太郎:三木眞一郎
神尾 悟:小野賢章
ハル:藤村 歩

◆キャラクターを大紹介!

●冴木まこと(CV:金元寿子)         
稲荷神社の15代目跡取りで女子高生。おっちょこちょいだがめげない性格。大の世話好きで人の役に立とうとがんばる。神眼を持ち、神の使いの「神使(しんし)」を見ることができる。

●銀太郎(CV:三木眞一郎)
大狐の姿をした稲荷神社の神使(しんし)。神社の正当な跡取りのまことには見えるが、普通の人には見ることができない。口が悪くめんどくさがり屋。みかんが大好き。

●神尾悟(CV:小野賢章)
達夫の知人の神社の息子で訳あって冴木神社で居候をすることになった。彼も神眼を持っており、銀太郎やほかの神使を見ることができる。まこととは同い年で高校では剣道部所属。

●ハル(CV:藤村歩)
悟の神社にいた神使で、悟と一緒に冴木神社へやってきた。悟には甘えるが、銀太郎とまことには手厳しい。

●あらすじ・作品概要
~人間と神使の心の交流と絆を描く、ハートフル神社ファンタジー~

 ここはとある町の小さな稲荷神社。主人公まことは十五代目にあたる跡取りの女の子。現在の神主はお父さんですが、神さまの使いである“神使”の狐・銀太郎の姿が見えるのは、正式な跡取りのまことだけなのです。
 ちょっとだけ未来が見えたり、失くしたものを探せたりする不思議な能力を持つ銀太郎ですが、やる気はないし口も悪いです。でも、まこととは気があうのか、まあ仲良くやってるようです。そんな稲荷神社を舞台に、いろんな人たちがふれあう物語。
神さまの杜へ、ようこそ――。

>>『ぎんぎつね』公式サイト
>>『ぎんぎつね』公式ツイッター(@gingitsuneanime)

(C)落合さより/集英社・ぎんぎつね製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぎんぎつねの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング