アニメ
秋葉原で開催中の『ファンタジスタドール』コラボカフェをレポート!

キュートなオリジナルメニューにアウェイキング! 「キュアメイドカフェ」×『ファンタジスタドール』とのコラボカフェのレポートをお届け!

 話題のアニメやゲームとのコラボレーションを定期的に行っている秋葉原の「キュアメイドカフェ」。8月2日(金)から8月18日(日)までは、アニメ『ファンタジスタドール』とのコラボカフェを開催中です!

 『ファンタジスタドール』は7月より放送が開始したテレビアニメ。ごく平凡な中学2年生、鵜野うずめが、特殊な能力を持つ女の子・ファンタジスタドールを実体化できる不思議なカードを手に入れたことをきっかけに、5人の個性的なドールとともに街を、世界を救うための戦いを始める物語。

 今回のコラボカフェのポイントは、コラボ限定のキャラクタードリンクの数々。作品同様に、とってもかわいいオリジナルドリンクは必見です! それでは、早速コラボレーション初日をレポートしていくので、是非ご覧ください!

●店内にはキュートなイラストがズラリ!
 店内に入ると、さっそくズラリと飾られた展示物が目に飛び込んできます。展示物は壁面はもちろん、ショーケースや棚の上など、さまざまなところに飾られており、まさに『ファンタジスタドール』一色!

 レジでは先行販売のグラスとタンブラーを販売中。なお、グラスはあとで紹介するキャラクタードリンクを注文の際に+800円することで、こちらにドリンクを入れて提供してもらえます。もちろん、帰る際には新しいグラスを1つ貰えるので、普通に買うよりお得です!

●今回のイメージドリンクはいつもより気合い入ってます。(byスタッフさん)

 そして、コラボカフェの目玉といえば、ここでしか食べれないオリジナルメニューの数々! 今回はドリンクが7種、フードが2種、スイーツが2種の全11種が用意されています!

 まずご紹介するのはドリンクメニュー! こちらはすべてキュアメイドカフェでお馴染みの、カクテル風ドリンクになっています。

 例えば「鵜野うずめ」は、グレナデンシロップ×カルピス×アイスティーで髪の色を再現し、制服をイメージして添えられたフランボワーズダイスと赤ストローが特徴的な一品。お茶の香りと、心地良いシロップ&カルピスの甘さが広がり、ひんやりとした冷たさが火照った体を冷やす、夏にピッタリのドリンクに仕上がっています。

 このように、ドリンクはそれぞれのキャラクターを『ファンタジスタドール』らしい、キュートな表現でイメージしているので、足を運んだ際にはお気に入りのキャラクターのドリンクを是非ご賞味ください!

▲鵜野うずめ

▲鵜野うずめ

▲しめじ

▲しめじ

▲小明

▲小明

 フード&スイーツでは、こちらも「しめじの冷製アーリオオーリオ」や「ささらのカルボナーラボウル」「ラフレシアの君パフェ」など、キャラクターをイメージしたメニューが揃っています。ハムで作られた花びらや、星形のポテトなど、見るだけでも楽しめまる一品ばかり!

▲ささらのカルボナーラボウル

▲ささらのカルボナーラボウル

▲ラフレシアの君パフェ

▲ラフレシアの君パフェ

 また、「ファンタジスタドーナツ」では、ささら、しめじ、カティア、小明、マドレーヌをイメージした5種のドーナッツから、ひとつを選んで食べることができます。加えて、ちくわ(のようなカスタードロール)や、サバ(をイメージした魚のミニ焼き)などを“特殊カード”を組み合わせて注文できるので、お好きなチョイスでご堪能あれ!

 そして、ご紹介してきたオリジナルメニューを一品注文につき、非売品ポストカードが貰えちゃいます!

▲絵柄は全2種類。数量限定なので、欲しい方はお急ぎください!

▲絵柄は全2種類。数量限定なので、欲しい方はお急ぎください!

 店内も、メニューもキュートな『ファンタジスタドール』カフェは8月18日(日)までの期間限定開催! 熱い夏のひとときを、ぜひこの場所で過ごしてくださいね、マスター!

>>CURE MAID CAFE'WEB
>>『ファンタジスタドール』公式サイト

(C) 2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会
ファンタジスタドール 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング