アニメ
「大江戸温泉物語の夏祭り~キャプテン・ノラ・ハマ~」フォトレポ

『ノラガミ』『Re:␣ハマトラ』『キャプテン・アース』3作品をまるっと満喫! 「大江戸温泉物語の夏祭り~キャプテン・ノラ・ハマ~」フォトレポート

 2014年8月8日(金)より、夏を賑わすアニメ『ノラガミ』『Re:␣ハマトラ』『キャプテン・アース』の3作品が東京・お台場にある「大江戸温泉物語」と大胆コラボを実施中! 「大江戸温泉物語の夏祭り~キャプテン・ノラ・ハマ~」と題して、限定グッズの販売やコラボフードの販売、キャラクタースタンディーや特設展示などが楽しめるようになっている。

 本稿では、そんなコラボのお楽しみポイントをフォトレポートでまとめてご紹介! ナイスに夜卜にダイチ……。夏の思い出に、あのキャラクターたちとのひと時を楽しむのはいかがだろうか?

●おいでませ大江戸温泉物語!

 まずお出迎えしてくれるのは、キャラクターたちのスタンディーや展示グッズの数々。彼らの笑顔を見ているだけで、「ようこそ!」と言われているような感覚を覚えることだろう。受付の合間に、どのグッズを買おうかと悩みながら心躍らせてみるのもいい。オリジナルグッズのプラスチック桶を早速使ってみるのもアリかもしれない。エントランスでは、各タイトルの録り下ろしのウェルカムボイスが聴けるのもポイント。キャラクターたちが大江戸温泉物語で繰り広げるオリジナルストーリーが楽しめるので、お聴き逃しなく!

●温泉に食事にアトラクション……楽しみ方は無限大!

 大江戸温泉物語は浴衣を貸出ししてくれるのだが、浴衣を着ているのは来客だけではない。公式浴衣を着たキャラクターたちの姿をいたるところで見かけることができるのだ。施設の売りである縁日スペースには、3作品のメインキャラクターだけでなくサブキャラクターまでもが勢ぞろいしており、夏の彩りを添えてくれる。

 さらに縁日スペースでは、グッズ販売所やオリジナルフード、アトラクションを楽しむことができる。夜トの勇姿に舌づつみしたら、真夏ダイチの得意技をイメージしたブーメラン投げをして、汗をかいたら温泉へ。さっぱりしたところで、ナイスのカクテルでクールダウン……。楽しみ方はあなた次第だ!

 今回の展示で特に注目してほしいのは、『ノラガミ』に登場した妖や夜トのラクガキ。パッと見ではわからないところに様々なものが隠されている。いくつ見つけられるか、友だちと競争してみるのもいいかもしれない。

●大江戸温泉物語の3大秘宝を見つけ出せ!

 大江戸温泉物語のコラボではお馴染みとなったスタンプラリー(参加費500円)も開催中だ。『ノラガミ』『Re:␣ハマトラ』『キャプテン・アース』それぞれ3コースが用意されており、参加賞として各作品のトートバックを、見事ゴールすればミニタオルをゲットできる。みんなの証言を元に大江戸温泉物語の3大秘宝を見つけ出せ! ゴールにはナイス、夜ト、ダイチの限定ボイスを聞ける&記念撮影ができるスポットが設置されているので、ぜひとも見つけ出して欲しい。スタンプラリーのストーリーは別々に進んでいくが、ところどころでシンクロする部分があり、3つの秘宝を一緒に探し出すのもオススメだ!

 なお、今回のコラボ「大江戸温泉物語の夏祭り~キャプテン・ノラ・ハマ~」は8月26日まで開催される。この機会を逃せすと、彼らの浴衣姿はお預けとなってしまうのでご注意を。今年の夏休みは大江戸温泉物語に、ぜひ足を運んでみてほしい。

<大江戸温泉物語の夏祭り~キャプテン・ノラ・ハマ~>
開催期間:8月8日~8月26日
開催場所:東京お台場「大江戸温泉物語」
東京都江東区青梅2-6-3 ゆりかもめテレコムセンター駅徒歩2分

【アトラクション】
スタンプラリー :11:00~20:00
スーパーボールすくい:11:00~22:00
ブーメラン投げ、射的:11:00~23:00

【グッズ販売】
11:00~20:00
※土、祝前日は11:00~24:00
※大江戸温泉物語~キャプテン・ノラ・ハマ~の営業時間です。

【タイアップコンテンツ】
≪アトラクション≫
プレミアム特典付きスタンプラリーや、各作品仕様の縁日ゲーム(ブーメラン投げ、射的、スーパーボールすくい)に挑戦! ここでしか手に入らないお宝アイテムをご用意しました。

【コラボフード】
ここでしか食べられないオリジナルフードを多数展開! 各メニューにオリジナルステッカーが1枚付いてくる!

【コラボグッズ紹介】
お風呂グッズや湯上りアイテムなど、大江戸温泉物語限定オリジナルグッズが登場! あなただけのお気に入りを見つけて下さい!


>>「大江戸温泉物語の夏祭り~キャプテン・ノラ・ハマ~」特設ページ

(C)あだちとか・講談社/ノラガミ製作委員会
(C)カフェノーウェア/ハマトラ製作委員会
(C)BONES/キャプテン・アース製作委員会・MBS
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング