アニメ
『血界戦線』より、釘宮理恵さんが演じるキャラクターの設定画を公開

TVアニメ『血界戦線』より、釘宮理恵さんが演じるアニメオリジナルキャラクター・ホワイトの設定画を公開! 小山力也さんほか、キャスト7名からのコメントも掲載

 TVアニメ『血界戦線』オリジナルキャラクターとして登場するホワイトの設定画が公開! キャストは既に出演が発表されていた釘宮理恵さん。主人公・レオの前に現れる謎多き美女・ホワイトを生き生きと演じます。このオリジナルキャラは、松本監督自らが原案を描き起こし、内藤先生の監修を受けて誕生したもの。今回のキャラクター公開にあわせ、内藤先生からのコメントも到着しています。

 新たなキャラクターが登場し、ますます期待の本作ですが、放送に先駆け、3月21日(土)に、第1話&第2話の先行上映会を開催することが決定いたしました。疾走感あふれるダイナミックなアクションを、スクリーンでお楽しみ頂けます。また、小山力也さん(クラウス役)、坂口大助さん(レオナルド役)、中井和哉さん(ザップ役)、小林ゆうさん(チェイン役)、内田雄馬さん(ソニック役)ら豪華声優陣登壇のトークショーも実施いたします。さらに史上最速で先行上映が決定!

 さらに、今回、秘密結社ライブラのメンバーとソニックを演じるメインキャスト7名より、オフィシャルコメントが到着いたしました。作品の見どころや、自身が演じるキャラクターについてなど、作品への意気込みが伺えるメッセージを公開! いよいよ放送開始となる本作にご注目ください!

■新キャラクター・ホワイトの設定画を公開!

ホワイト(CV:釘宮理恵さん)
レオの前に現れる謎多き美少女。長い髪をツインテールに結わえていて、表情がくるくると変わる。

<内藤泰弘先生コメント>
監督の内面から湧き出てきたキャラクター、ホワイトはなかなか全貌を掴ませてくれない不思議な少女です。
彼女がレオ達と出会いどんな化学反応を起こしてくれるのか、今からとても楽しみです。

■メインキャスト7名より、オフィシャルコメント到着!

前列左より)阪口大助さん、小山力也さん、中井和哉さん、 後列左より)宮本充さん、折笠愛さん、小林ゆうさん、 内田雄馬さん

前列左より)阪口大助さん、小山力也さん、中井和哉さん、 後列左より)宮本充さん、折笠愛さん、小林ゆうさん、 内田雄馬さん

──これからご覧いただく皆さまへ、「ここは見逃すな!」という見どころをお聞かせください。
クラウス・V・ラインヘルツ 役/小山力也さん(以下、小山):技名がカッコ良い! そして難しいっ! 絶対不破血十字盾(クロイツシルトウンツェアブレヒリヒ)
なかなか言うの大変どっせ。敵の名前も難しいっ!
ヴァルクェル・ロッゾ・ヴァルクトヴォエル・ギリカ
こちらもなかなか大変どっせ。

レオナルド・ウォッチ 役/阪口大助さん(以下、阪口):もう全部が見どころです!ストーリーも世界観もキャラクターもすべて魅力的で。
『血界戦線』の世界にどっぷりハマってもらいたいです。

ザップ・レンフロ 役/中井和哉さん(以下、中井):全編見どころです。激しいバトルも、激しい技名の乱舞も、激しいボケとツッコミっも見逃して欲しくありません。数話完結型の原作とは異なる、TVシリーズの縦軸となるオリジナルエピソードにも注目してください。

チェイン・皇 役/小林ゆうさん(以下、小林):異界と人界の皆様がご一緒に暮らしていらっしゃる、その唯一無二の世界観とキャラクターの皆様がすごく素敵です。異界の皆様も個性豊かです。画面に見切れた異形の皆様もお一人お一人魅力的な方ばかりですので、ぜひご注目して頂けたら嬉しいです。

スティーブン・A・スターフェイズ 役/宮本充さん(以下、宮本):全て。と言いたいところですが、敢えて選ぶとすれば…登場人物のキャラクター、息もつかせぬ戦闘シーン、絶妙なセリフの掛け合い…ん~、やはり全てでしょう。

K・K 役/折笠愛さん(以下、折笠):戦闘シーンも見応え十分ですが、練られた会話劇にも注目して下さいね。

ソニック(音速猿) 役・/内田雄馬さん(以下、内田):やっぱり世界観ですね!
ヘルサレムズ・ロットには色んな異形が出てくるんです! 形もバラバラで喋りかたも全然違うので、所々出てくる異形に注目しても面白いですよ! ガヤ収録で異形の出るシーンを録るときはいつもカオスです!


──ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください。
小山:だからね、レンシューが、練習が必要だなぁと、これはね、これは、一生懸命やらないかんなぁとね、思いましたよ。あの、別にね、他の仕事もね、手を抜いている訳じゃないんですよ。でも、言い慣れない言葉、というか初めて口にする言葉、固有名詞はね、これは貴方、イッショーケンメーにレンシューしないといけませんものね。だからガンバッテますよ、ホント。

阪口:セリフの多そうなキャラだなぁと(笑) その分やりがいがありますし、すごく楽しみにしてました。

中井:オーディションではなかったので、本当に申し訳ないんですが決まってから原作を買って読んで、
「どなたか知りませんがキャスティングしてくれた方ありがとう!」となりました。
やりがいの詰まった役だと思いました。

小林:チェイン・皇さんを演じさせて頂けることになりまして、もの凄く嬉しかったです。演じることを考えるとワクワクした気持ちと感激で胸がいっぱいになりました。それと同時に身が引き締まる思いです。心から幸せに思います。

宮本:実は原作を読んだことがなかったのですが、事務所のスタッフの女性が大ファンで、出演が決まると狂喜乱舞し、コミックを貸してくれました。読んだところ、たちまちそのシュールな世界の虜となり、遅まきながら狂喜乱舞した次第です。

折笠:強くてタフな女性の役を演じるのは久しぶりなので、とてもワクワクしました。

内田:役が決まりましたとお伝えしていただいた時に「猿です」と言われていたんですが、てっきり愛称が猿なだけで人間だと思っていたんです。資料を読んだら、そのまんま猿だったので衝撃でした。言葉を喋らないキャラクターも初めてなので毎回挑戦と思って収録させていただいてます!


──ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください。
小山:クラウスは紳士です。優しいです。そして牙は目立ちますが、男前です!
クラウスは冷静です。クレバーです。そしてゴツイですが、なかなかにエレガントです!
クラウスはお固いメガネです。お固いネクタイです。
そしてお固いベストですが、脱いだらきっと! 貴女を魅了致します!

阪口:フツーさですかね。視聴者と同じ目線で物語をおっています。
その分感情移入しやすいのではないかと。ただキメるときはキメますが(笑)

中井:天才的な腕を持っているけどいい加減。仕事熱心だけど女にうつつを抜かす。プライド高いけど時々めっちゃ卑屈。黙ってりゃカッコイイ気もするんだけど余計なこと喋る。人間らしい強さと弱さの共存を見てください。

小林:お仕事に懸命なお姿もすごく凛々しくてカッコイイのですが、時折見せてくださる動揺した時のお顔もチャーミングです。ザップさんには申し訳ないのですが、お二人のやりとりがとても好きです。ザップさんを前にした時のチェインさんにもご注目頂けたら幸いです。

宮本:収録初日に、松本理恵監督に言われました。「スターフェイズは渋い二枚目です。ということを本人も意識している男です」。クラウスやザップに比べると、強さや迫力には、やや欠けますが、彼らにはない、渋~く漂う大人の魅力を堪能して頂ければと思います。

折笠:鼻歌を歌いながら銃を撃つところに象徴されるK・Kらしい戦いっぷりと、仲間達との丁々発止。

内田:可愛いところです!
レオの肩にちょこんって乗っかってる姿がすごい可愛いんですよね?
その一方で、レオの言ってることを理解したり場の空気を読んだりできるので、中身はしっかりしてると思っています(笑)。
言葉を喋らない子なので、ソニックが感じたことを音で伝えられるように意識しています!


──ご覧いただく方々へのメッセージをお願いします。
小山:そしてそして、クラウスは、いざという時ゃ、やるんです!
難しい名前も、技名も、バッチリ一発で決めるんです!
知的で、そしてセクシーで、そして何と言いましてもね、天界地界、全世界、血界無双、天下無双!
もうね、めちゃくちゃ強いんです!
そんな、すんばらしいキャラクター! もうね、小心者の僕にピッタリ、ぴったりだと思いませんか!?
めちゃくちゃ応援したくなると思いませんか!?
思いますよね? ね?
皆様、何とぞよろしくお願い致しますね!

阪口:重厚な物語ですが、ただ重いだけじゃなくライトで笑えるシーンも多くて、本当に間口の広い作品だと思います。
原作のファンの方はもちろん、知らなかった方にもぜひ観ていただきたいです!

中井:まず観ていただきたい。それが全てです。

小林:『血界戦線』の世界がアニメになって動きだすことが、私も作品のファンの一人として楽しみでなりません。素晴らしいスタッフの皆様とキャストの皆様の中で、私もライブラの一員として全力で演じてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

宮本:超豪華声優陣!毎回、大物ゲストが登場。お金、かかってます。乞うご期待!

折笠:スタッフ・キャスト拘りを持った作品です。どうぞお楽しみ下さい!

内田:アニメ『血界戦線』は、技名を叫んでから殴る漫画の名にふさわしいパワフルな作品になっています! 秘密結社ライブラの熱い戦いをお楽しみに! ソニックも頑張りまーす!


■放送直前! 3月21日(土)に先行上映会の開催決定!
4月からの放送に先駆けて、TVアニメ『血界戦線』第1話&第2話を先行上映を実施いたします。
スタッフ&キャスト渾身のアニメをいち早くご覧いただけるチャンス!
さらに、キャストによるトークショーも開催します。

■TVアニメ『血界戦線』第1話&第2話先行上映会 開催概要
日程:3月21日(土)
時間:18:30開場(予定)/19:00開演/20:30終演(予定)
場所:お台場シネマメディアージュ スクリーン1
出演:小山力也さん、阪口大助さん、中井和哉さん、小林ゆうさん、内田雄馬さん
MC:村田晴郎さん
価格:2,000円(税込)

◆チケット販売方法
3月7日(土)10:00AM~「チケットぴあ」にて販売
・インターネット購入:(http://pia.jp/t/kekkaisensen/) ※PC・MB共通。
・店頭直接購入:「チケットぴあ」店舗/サークルKサンクス/セブン-イレブン
※お一人様4枚までとさせていただきます。

>>TVアニメ『血界戦線』公式サイト

(C)2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

血界戦線の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング