『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』舞台挨拶レポ!

会場のお友達からの「ごきげんよう!」という返事に感動!『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』舞台挨拶レポート!

2015年3月14日(土)から公開が始まる、「映画プリキュアオールスターズ」シリーズの最新作『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』。今回はその公開に先駆けて、『GO!プリンセスプリキュア』のキャストである嶋村侑さん(キュアフローラ役),浅野真澄さん(キュアマーメイド役)、『ハピネスチャージプリキュア!』から中島愛さん(キュアラブリー役),潘めぐみさん(キュアプリンセス役)をはじめ、ゲスト声優を務めたオリエンタルラジオのお二人や、主題歌を担当したモーニング娘。’15など豪華なメンバーが登壇した完成披露試写会&舞台挨拶が新宿バルト9で行われた。

今回はこの舞台挨拶の模様をお届けいたします!

 
■プリキュアからプリキュアへのバトンタッチを実感! ラブリーの成長に中島さんも涙

まずは登壇者の嶋村侑さん(キュアフローラ役),浅野真澄さん(キュアマーメイド役)、中島愛さん(キュアラブリー役),潘めぐみさん(キュアプリンセス役)、オリエンタルラジオさん、モーニング娘。’15のメンバーが応援に駆けつけたプリキュア達と共にステージに登場。

今回はじめて作品がお客さんの目に触れるということで、『GO!プリンセスプリキュア』の二人には公開を迎えての感想を聞かれ、「ちょっと緊張もしているけど、最初の挨拶で会場のお友達が「ごきげんよう」と挨拶を返してくれたのがとても感動」と回答。『GO!プリンセスプリキュア』が子供たちに受け入れられている事を改めて確認することができた。

そして『ハピネスチャージプリキュア!』の二人にも同じ質問がされ、中島さんは「先輩プリキュアという響きにはまだ照れてしまいますが、昨年はバトンを受ける側だったのが、ラブリーたちがフローラたちにバトンを渡す姿を見ると、頼もしくなったなと涙腺がうるっときますね」とコメントしていた。

 
■オリラジ、FUJIWARA原西さんに出演を報告! 「楽しみにしているからな!」

オリエンタルラジオの二人は劇中で歌を披露したということで、「全力で歌ったので、一緒に歌っていただけたら嬉しいですね」と話していた。

そしてこの映画を誰に見せたいかという質問もされ、中田さんはもうすぐ1歳半になる娘さんと奥さんと回答。「家族に誇れる仕事ができたかなと思います」とほっこりとさせるコメントを披露し会場を和ませた。

劇中ではそのシーンにも注目したいところだ。そしてプリキュア好きとして知られる芸人のFUJIWARA原西さんにも出演を報告したということで、「楽しみにしているからな!」とエールを送られたという事も明かしていた。

モーニング娘。’15さんからは代表して石田さんが答え、今回メンバーの中から飯窪さん、石田さん、小田さんの三人はキャラクターをデザインしていると言う事で、「自分がデザインしたキャラクターが動いている所を見て感動しました! 親心ってこういう気持ちなのかなというのを感じましたね」とコメント。このキャラクターたちも、観た時には是非見つけたい注目のポイントとなるだろう。

 
■登壇者が語る、サンキューの日に「ありがとう」を伝えたい人は!?

イベントが行われた日が3月9日(サンキューの日)という事で、感謝を伝えたい相手という質問がMCからされ、嶋村さんからは『GO!プリンセスプリキュア』で妖精を演じている東山奈央さん(パフ役)と古城門志帆さん(アロマ役)の二人が、スタジオの中でエンディングテーマのダンスを練習していたり、プリキュアのグッズ展開を存分に楽しんでいるという作品愛溢れるエピソードが話され、「この二人はアフレコの時にムードメーカーとして癒してくれるので、とても感謝しています!」と二人への気持ちを述べた。

中島さんは一年間演じたキュアラブリーと『ハピネスチャージ』の仲間、そして潘めぐみさんを挙げ、「今日のイベントも潘ちゃんがいるだけで心強い」とキャスト同士の絆が感じられるコメントを残した。

オリエンタルラジオの藤森さんは「私達を起用して頂いたスタッフ及びプロデューサーさん」、中田さんは「最近なにかとお世話になっている8.6秒バズーカさん」と話し会場の笑いを誘っていた。

モーニング娘。’15の工藤さんはもうすぐ中学校を卒業するということで、中学校の先生と両親を挙げ、牧野さんはシリーズ二作目の『ふたりはプリキュア Max Heart』で登場した妖精のポルンのぬいぐるみがずっと好きだったというエピソードが話され、一人っ子だった牧野さんは「ポルンいつも一緒に遊んでくれてありがとう」と話していた。

最後は本作の主題歌である「イマココカラ」を、モーニング娘。’15のメンバーによって初披露。歌の途中ではオリエンタルラジオのお二人やキュアフローラ、キュアラブリーもカーニバルに参加し、素晴らしいダンスを会場のお友達へ向けて届けられ、会場のお友達からの歓声の中、本イベントは幕を閉じた。

■『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』
2015年3月14日(土)全国公開

2015.3.14(土)ロードショー

2015.3.14(土)ロードショー

<ストーリー>
「プリキュアオールスターズ」、新たなる旅立ち――プリキュア40人が、歌って踊ってスーパー・ライブッ!
歌とダンスの国・ハルモニアで、プリキュアオールスターズによる春のカーニバルが開幕!先輩プリキュアの歌とダンスを見て大感激の春野はるかたちも、いざステージへ!ところが、妖精たちが行方不明になって会場は大パニック!司会者のオドレン&ウタエンが超あやしい…。しかも、カーニバルをメチャクチャにされて怒ったハルモニアの守り神・ドラゴンが暴れ出したの!ハルモニアの平和と大切なカーニバルを取り戻すため、希望の想いをこめた歌とダンスで、プリキュア40人が奇跡を起こす!!

<スタッフ>
原作:東堂いづみ 監督:志水淳児 脚本:井上美緒 音楽:高梨康治 振付:真島茂樹
オリジナルキャラクターデザイン:稲上晃、香川久、馬越嘉彦、川村敏江、高橋晃、佐藤雅将、中谷友紀子
キャラクターデザイン・作画監督:青山 充 美術監督:西田渚 CG監督:加藤康弘 色彩設計:澤田豊二 撮影監督:髙橋賢司 製作担当:太田有紀

<キャスト>
嶋村 侑 浅野真澄 山村 響 中島 愛 潘 めぐみ 北川里奈 戸松 遥

主題歌「イマココカラ」 歌:モーニング娘。’15 作詞:青木久美子 作曲:高取ヒデアキ



>>『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』公式サイト

(C)2015 映画プリキュアオールスターズSC製作委員会
Go!プリンセスプリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

Go!プリンセスプリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング