アニメ
『ガルパン』コラボカフェ「PANZER VOR」が大洗でオープン

『ガールズ&パンツァー』コラボ喫茶「PANZER VOR」が大洗でオープン! 渕上舞さんら、キャスト陣も登場の内覧会をレポート!

■『ガルパン』コラボカフェ「PANZER VOR」が大洗でオープン!
 2015年3月15日(日)、人気アニメ『ガールズ&パンツァー』(以下『ガルパン』)のコラボレーション喫茶「PANZER VOR」(ぱんつぁーふぉー)が、2015年3月21日(土)よりオープンすることが発表された。

 コラボ喫茶が開設されるのは、アニメの舞台となった大洗町。そのランドマーク“大洗マリンタワー”の上層2階だ。50メートルの高さから、大洗の町を眺めながらの食事が楽しめる。
 そして、実はそんな「PANZER VOR」の発表直前には、メディア向けの内覧会が実施されていたのだ。今回は、その中で分かったカフェの情報をお伝えしていこう。内覧会には渕上舞さん、中上育実さん、尾崎真実さんといったキャスト陣も登場したので、そのコメントも合わせて紹介していく。

■こだわり抜かれた内装にも注目!
 店内に入ると、あんこうチームの大きなイラストがお出迎え。その各所には、主人公の「みほ」が持つぬいぐるみ“ボコられぐま”が配置されていたり、作中に登場したクッションが用意されているなど、細かな部分にこだわりが見て取れた。

「なるほど、手が込んでるな」なんて思いながら奥へ進むと、壁から砲塔と履帯が飛び出していた。比喩でもなんでもなく、本当に物理的に“飛び出して”いるのだ。
 内覧会に足を運んだキャスト陣も、この演出には驚いていたようで、中上さんは「優花里的にもたまらない演出です!」とコメント。言葉で説明するのは少々難しいので、ぜひ写真でこのインパクトを体感してほしい。

■ボリューム満点! 料理の数々を見よ!
 内覧会では、実際に提供される食事を食べることもできた。その品目は以下の通り。ラインナップには『ガルパン』をイメージした料理(アンツィオ屋台の鉄板ナポリタン、など)と、大洗の特産品を活用した料理(カジキドッグ、など)が用意されている。

○ラインナップ
・大洗学食のサバ(味噌)煮定食:850円
・アンツィオ屋台の鉄板ナポリタン:850円
・サンダースバーガー:1000円
・カジキドック:1000円
・カジキカツカレー:850円

○後日詳細公開
・パンツァーケーキ:価格未定
・プラウダの野戦食ボルシチ:価格未定
※他、飲食メニュー随時更新予定
※価格はすべて税抜


 ラインナップを見て察した人もいるかもしれないが、この「PANZER VOR」。カフェとは銘打たれているものの、その実はほとんどレストランである。とにかく料理がボリューム満点で、腹を満たすに十分のパワーを持っているのだ。1000円のメニューを注文すれば、男女問わず存分に腹を満たせるだろう。

 もちろん味も非常に良く、細かな見た目に至るまで、非常にこだわりをもって作られている。キャスト陣が口をそろえてオススメしていたメニューは「アンツィオ屋台の鉄板ナポリタン」。モチモチした食感の平麺パスタに、驚くほど大きなベーコンがふんだんに使われたナポリタンだ。

 内覧会で案内役を務めた店長によると「期間限定のコラボではなく、長期にわたって活動を続けたい」とのことで、価格設定やその味からも、その決意のほどが伺える。

 これからオープンに向けて、細かな仕様の発表などが行われるだろう。それらの情報をチェックしつつ、大洗町に訪れる際は「PANZER VOR」に訪れてみよう。料理は本当にボリューム満点なので、ぜひ観光でお腹をすかせてから行くことをお勧めする。

>>『ガールズ&パンツァー』公式サイト

(C)GIRLS und PANZER Projekt
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング