声優
『アイ★チュウ』キャストコメント紹介!【2組目】

『アイ★チュウ』よりキャストコメント公開!【2組目Twinkle Bell:森久保祥太郎さん、近藤 隆さん】

 Android版のサービスがスタートし、話題となっている女性向けスマートフォンアプリ『アイ★チュウ』を紹介していく当連載。前回(第二弾)からは、キャスト陣のコメントを公開している。2組目は、双子テクノユニット「Twinkle Bell」より、森久保祥太郎さん(枢木皐月 役)、近藤 隆さん(枢木睦月 役)。このユニットの特長である“兄弟”のことや、レコーディング秘話にもじっくり触れられたコメント、ぜひ見ていただこう!

▲「Twinkle Bell(とぅいんくるべる)」の2人。<br>左が弟の枢木皐月(くるるぎ さつき)、右が兄の枢木睦月(くるるぎ むつき)で、ともに三期生。<br>正反対の性格ながら、兄弟仲は◎

▲「Twinkle Bell(とぅいんくるべる)」の2人。
左が弟の枢木皐月(くるるぎ さつき)、右が兄の枢木睦月(くるるぎ むつき)で、ともに三期生。
正反対の性格ながら、兄弟仲は◎

――ボイス収録を終えての感想をお願いします!

森久保祥太郎さん(以下、森久保):思い切り可愛いキャラクターだったので、自分の中にある可愛い成分をかき集めて演じました。限界ギリギリでやってみました(笑)。

近藤 隆さん(以下、近藤):キャラクターとしては、とても可愛い感じでこういうキャラクターもまだやれるんだなと思いました(笑)。とても可愛い、のんびりした雰囲気の子というのは、しばらくやっていなかったので一周まわって新鮮な気持ちでとても楽しくキャラメイク取り組めたなと思いますね。とてもゆ〜っくり喋っているので新しい感じで、刺激的でした。楽しかったです!


――ご自身が演じたアイチュウの印象、魅力を教えてください。

森久保:僕は男兄弟がいなかったのでいまいちピンとは来ないんですけれど、あの年頃で男の兄弟が仲が良いっていうのは見てて微笑ましいなという感じがしますね。どちらかというと親目線になってしまうんですけど、双子ならではの信頼関係があるところが見ていて可愛らしいなと思いました。

近藤:睦月も皐月も双子ということなので1セットで捉えられる方が多いのかなと思うのですが、ツインズユニットということで、良い意味でとても対称的ですね。活発でいたずら好きな弟、のんびりマイペース過ぎる兄という、二卵性双生児でもなかなかこうはいかないっていうぐらい面白いキャラクターの2人です。お互いがお互いを惹きたて合うというか、高めあうような感じがします。その上で見ると、睦月くんも弟と絡んだら変わるのかなとか、普段1人でぼーっとしてるんですけど、弟が絡むと心なしか元気に聞こえるというか、そういうところが何となく伝わるといいなと。2人でいるときに一番輝けるというところが魅力なのではないかと思います。


――レコーディングはいかがでしたか?

森久保:セリフはなんとかいけたのですが、可愛いキャラなのでどうしても可愛く歌わなくてはいけないというところや、そういった雰囲気をつかむまでが大変でした。ただ、曲を重ねるごとに雰囲気を捉えられてきたのかとは思います。

後半に録った曲は枢木睦月役の近藤くんの声が先に入っていたのですが、初め声がかなり可愛らしくて近藤くんって分からなくて……(笑)。近藤くんのその声を聞いてからは俺の中でスイッチが入って、「よし! もっと可愛く歌おう! 俺も負けないぞ!」ってなりました(笑)。だから双子らしいシンパシーを感じて歌うことができましたね。曲自体は今時のテクノで可愛いし、曲もすごく良いメロディーだったので皐月バージョンではなくて、森久保バージョンでも歌ってみたいなと思いましたね!

キー的には非常に自分と合うのですが、自分だと「わー」といってしまうところをキャラの為に抑えて、「ふわっ」と可愛くやらないといけないので……。すごくメロディーも素敵で曲としての魅力も非常にあるのでもし、カラオケに曲が入ったらオリジナルバージョンで熱唱してみたいなっていうぐらい良い曲だなと思いました。相方の近藤くんにとっても助けられました。良い刺激をもらって、寄り添って歌えました。41歳の可愛さ全部詰め込みましたね(笑)。

近藤:テクノという世間一般ではとても広くある音楽なのですが、僕自身がこういった音楽に関わるのが初めてでした。今までこういった可愛い歌を歌って来なかったので、いろんな調整が今回ありましたね。すごく刺激的で楽しかったですね。今にしてみるとあれもできたな、これもできたなというのがありますが、それは次回に関しての課題にしたいかなと思います。もうこんな可愛い歌を歌えないかもしれません(笑)。「どこから声が出てるのか当ててごらん!」っていうぐらい頑張りました(笑)。


――本作はアイドルをメインとしていますが、もし自分がアイドルだったらどのようにファンを喜ばせたいですか?

森久保:見ているといつも元気になるよねっていう存在でありたいかな。いつも楽しそうで、見ているだけでいろんなことを忘れられちゃうみたいな、そういうポジティブなオーラをまとったアイドルが理想ですかね。いつでも楽しそうだなと、そう思える存在でありたいと思います。

近藤:アイドルというからにはファンの子もファンではない子をキャーキャー、ドキドキ、メロメロさせられればいいなと思いますね。


――最後にプレイするユーザーへのメッセージをお願いします!

森久保:特に僕達が担当したパートはとても可愛らしくて、心弾む楽曲が詰まっておりますので、ニコニコしながらプレイしていただけたらと思います。

近藤:実はこのインタビューを受けながら、『アイ★チュウ』を僕もプレイさせていただきました。序盤はシンプルで分かりやすくて、どんどん楽しめます。進めていくと、「あ、ちゃんと難しいな!」と思いました。僕自身プレイしてとても楽しめたので、これから音楽もキャラクターも揃いますし、僕が楽しんだ以上にもっと楽しめるのではないかと思います。初心者の方でも、音ゲーとか超やりまくっているエキスパートな方でも楽しめると思います。音ゲーにかなりお金を注ぎ込んだ僕が言えるので大丈夫だと思います! 楽しみにしてて下さい!

 次回は、5人全員が外国出身という国際派バンド「I♥B」のキャスト陣を取り上げる予定。乞うご期待★



■『アイ★チュウ』
Android版 配信中!(iOS版近日配信予定)


価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
カテゴリー:恋愛リズムアドベンチャー
対応OS:iOS/Android ※機種によりご利用頂けない場合があります。



>>『アイ★チュウ』公式サイト
>>『アイ★チュウ』公式Twitter

(C) Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

アイ★チュウの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング