声優
バラエティCD 金色のコルダより福山潤さんらキャストのコメ到着!

『金色のコルダ プロジェクトff (2)』より福山潤さん・日野聡さん・前野智昭さんのコメントが到着!

 2009年に発売した女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム『金色のコルダ2f アンコール』のその後を描く企画「プロジェクトff」のドラマCDシリーズ第2弾『バラエティCD 金色のコルダ プロジェクトff (2)志水・衛藤・翔麻』がついに発売! 発売にあわせて、志水桂一役の福山潤さん、衛藤桐也役の日野聡さん、不動翔麻役の前野智昭さんらキャスト3名からコメントが到着しました!

■キャストコメントを公開!

──収録を終えてのご感想をお願いします。
志水桂一役・福山潤さん(以下、福山):ffも今回で2度目のCDとなりましたが、内容同様新しい発見ばかりでした。

衛藤桐也役・日野聡さん(以下、日野):一言でいうと、難しかったです……。でも、また衛藤が演じられることが嬉しいです。これからの展開に期待ですね。

不動翔麻役・前野智昭さん(以下、前野):難しかったですが、楽しかったです! 欲を言うと、ここにいたるまでの時間を、また翔麻で演じたいです。

──ドラマについて:今回収録をした中で、印象に残っている内容や・セリフを教えてください。
福山:言葉と行動で伝えていこうという彼の意志表示です。

日野:セリフというより、翔麻との絡みが新鮮でしたね。大人な志水も新鮮でした。

前野:あみだくじで行き先を決めるのは、面白いなと思いました。

──キャラソンについて:今回収録した中で、印象に残っている歌詞やフレーズを教えてください。
福山:これまた新しい発見ばかりでしたので、なにより聡(日野聡さん)とのデュエットは初めてでしたから、全てで!!

日野:志水とのデュエットは、予想してなかったので、ビックリでしたね。非常に楽しんでレコーディングさせていただきました。

前野:「明日へとかきならせセッション」というサビのメロディが翔麻っぽくて好きです。

──に、ファンの皆さまにおひとこと、メッセージをお願いいたします。
福山:さぁ、ffもどんどん動いていきます! お楽しみください!!

日野:プロジェクトffの今後の展開を楽しみに、今回のドラマCDを聴いてくださると嬉しいです。

前野:これからも翔麻を演じる機会がたくさんあると嬉しいです。そうなる様に今後も金色のコルダを応援してください。

<バラエティCD 金色のコルダ プロジェクトff(2)志水・衛藤・翔麻>
発売日:2015年6月24日(水)
希望小売価格:3,000円(税抜価格)+税

 本作では、『100万人の金色のコルダ』に登場するキャラクターの中から、志水桂一(CV:福山潤)、衛藤桐也(CV:日野聡)、不動翔麻(CV:前野智昭)が登場いたします。3人によるかけあいドラマや、キャラクター別にデートが楽しめるシチュエーション・ドラマにくわえ、新曲のキャラクターソングなどを一挙収録。成長した彼らの姿が楽しめる、ファン必聴の内容となっています。

●収録内容:
【オリジナルドラマ(かけあいドラマ)】
01 「Gift for...」
【キャラクター別 シチュエーション・ドラマ】
02 「ただ1 人のパートナー」 ~衛藤編~
03 「お前とならどこへでも」 ~翔麻編~
04 「伝えたい『好き』」 ~志水編~
【キャラクターソング(Short Size)】
05 「Melodic Heart」 歌/志水桂一&衛藤桐也(CV:福山 潤&日野 聡)
06 「SESSION!」 歌/不動翔麻(CV:前野智昭)
【トーク】
07 福山 潤
08 日野 聡
09 前野智昭

●主演者:
志水桂一(CV:福山 潤)
衛藤桐也(CV:日野 聡)
不動翔麻(CV:前野智昭)

●初回封入特典: ジャケットイラストステッカー

>>「金色のコルダ プロジェクトff」公式サイト
>>「100万人の金色のコルダ」公式サイト
>>ネオロマンス20周年サイト

イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

金色のコルダの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング