声優
『PSO2』キャラソンCD第2弾声優インタビュー:木村良平さん

初のエコーとのデュエットが実現! 『PSO2』キャラソンCD第2弾キャストインタビュー:「ゼノ」役・木村良平さん

 大人気オンラインアクションRPG『PSO2』のキャラクターソングCDの第2弾が、8月26日に発売される。今回発売されるCDには、第1弾と同様にキャラクターソングだけでなくミニドラマも収録。収録されるキャラクターソングは6曲! ゲーム内では見ることのできないキャラクターの意外な一面を垣間見られる作品なので、プレイヤーはもちろん、これから『PSO2』を始めようと思っている読者のみなさんは要チェックですよ!

 今回は『PSO2』のプレイヤーの先輩アークスである「ゼノ」役の木村良平さんにインタビュー。エコー(日笠陽子さん)と共に歌うデュエットソング『夢にうまれかわるメロディー』について伺いました。


●ゼノとエコー、ふたりの気持ちを綴った爽やかなデュエット

──今回収録された曲『夢にうまれかわるメロディー』の紹介をお願いします。

木村良平さん(以下、木村):初めてのエコー(日笠陽子さん)とのデュエットソングです。爽やかで温かい曲になっています。完成が楽しみですね。


──お気に入りのフレーズはどこですか?

木村:全体的に会話のようになっているので、どの部分というよりも、ふたりの気持ちが掛け合いっぽくなっている構成が好きです。


──日笠陽子さんはキャラソンに関して、「本編で勝手に行っちゃうゼノと歌えてよかった」とおっしゃっていました。

木村:そうですね。どうしてもゲームだと会話が対主人公になりますので、ゼノとエコーのふたりだけでじっくりコミュニケーションをとれる機会は多くありません。そういう意味でもふたりの時間を表現できたのは嬉しいと思います。


──キャラソンの他にドラマパートも収録されましたが、内容をお聞かせください。

木村:キャラソンCDの第一弾の天丼です。第一弾をお聞きいただいた方は「ニヤリ」とするかと思います。『PSO2』の本編はシリアスなので、このようなお話はなかなかできないと思います。おふざけ感というか、パロディーというか、楽しい内容になっています。


●「もし次があるとしたら、みんなで歌うのはどうですか?」――木村

──もし次にまたキャラクターソングを出せるとしたら、どのような曲を歌いたいですか?

木村:今度はみんなで歌いましょうか? 『PSO2』の全キャラクターで!

一同:(笑)

木村:日笠はなんて言ってました?


──「ゼノと歌えて嬉しかったけど、ひとりで歌ったことがないので、今度はひとりでも歌ってみたい」とおっしゃってました。

木村:あぁそうか、まだひとりで歌ってないんだっけ? なるほどね!


──最後にファンのみなさまにメッセージをお願いします。

木村:前回のキャラソン第一弾のときに「なにごとか!?」と思っていたのですが、今回はまさかの第二弾です。実現できたのは第一弾を楽しんでくださった方がたくさんいたおかげです。すごく嬉しいですね。いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます。
そして第二弾は、相棒の「エコー」とデュエットを歌うことができました。とってもかわいい曲だったので、仮歌をいただいた時点ですごく気に入りました。しかもそれをエコーと気持ちを伝え合いながらデュエットができたことは、すごく嬉しかったです。

 収録は先に録り終えた彼女の歌を聞きながらやったのですが、とってもキレイな歌声でした。歌に関してアイツはすごいんです(笑)。僕自身もいい仕上がりになるように頑張ったので、完成が楽しみです。ファンのみなさまにはぜひ聴いていただきたいです。よろしくお願いします。


■「ファンタシースターオンライン2」キャラクターソングCD~Song Festival~II
発売日:2015年08月26日
価格:3,024円

■期間限定特典:アイテムコード
《予定内容》
・ロビーアクション「シンガー」
・描き下ろしCDジャケットイラストを使用したマット(ルームグッズ)
・ボイスチケット マトイ
・ボイスチケット クラリスクレイス
・ボイスチケット テオドール

■収録楽曲
01.プロローグ
02.「激(ギラ)!爆(ギラ)!マキシマム・オーバーヒート」vocal. ヒューイ&クラリスクレイス
03.「Shiny Shiny rainbow」 vocal. アフィン
04.「那落の†Messiah†」 vocal. テオドール
05.「夢にうまれかわるメロディー」vocal. ゼノ&エコー
06.「滅殺壊塵射撃論」 vocal. リサ
07.「オモイマトイ」vocal. マトイ
08.エピローグ

マトイ(CV.佐藤聡美)
ゼノ(CV.木村良平)
エコー(CV.日笠陽子)
アフィン(CV.下野 紘)
ヒューイ(CV.柿原徹也)
クラリスクレイス(CV.悠木 碧)
リサ(CV.花澤香菜)
テオドール(CV.岡本信彦)


>>『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
>>『PHANTASY STAR ONLINE 2』プレイヤーズサイト

(C)SEGA
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング