声優
声優・潘めぐみさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・潘めぐみさん、『フルーツバスケット』『リトルウィッチアカデミア』『HUNTER×HUNTER』『ベイブレードバースト』『遊☆戯☆王ZEXAL』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月3日は、声優・潘めぐみさんの誕生日です。おめでとうございます。

潘めぐみさんといえば、『フルーツバスケット』や『リトルウィッチアカデミア』、『HUNTER×HUNTER』、『ベイブレードバースト』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、潘めぐみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・潘めぐみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『LINE TOWN』レナード

・ムーンのことを「お兄ちゃん」と呼んで慕っているところが可愛い!(20代・女性)

『パウ・パトロール』ケント

・元気いっぱいで明るく!前向きな姿が好きです。これからも応援したいです。(20代・男性)

『東京喰種トーキョーグール』堀ちえ

・自由気ままでかわいい感じが好きだし、その感じは幡さんにしか出せないから。(20代・男性)

『ハピネスチャージプリキュア!』白雪ひめ/キュアプリンセス

・人見知りだったり戦っても負けてしまったりと弱かったがめぐみと出会って強くなったから(20代・女性)

『ファンタシースターオンライン2』シバ

・自覚のない、正真正銘の悪。ラスボスでありながらヒロインという大役は潘めぐみさんの他に為し得なかったと思います。(30代・男性)

『ワールドトリガー』香取葉子

・香取葉子が原作でモギャーッ!という謎のセリフを言いながら泣くのですが、そのシーンをアニメで上手く再現されていた(10代・男性)

『双星の陰陽師』化野紅緒

・普段はクールでおしとやかなのに、絵のセンスが独特だったり、負けず嫌いだったりと、たまにおちゃめな一面が出てくるのがすごく好きです。(10代・女性)

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』十六夜九衛門

・兄弟子だったのが闇落ちしている 女性なのに男キャラの九右衛門を見事に演じている スピンオフのOVAでグリーンニンジャーとして可愛く登場する(40代・女性)

『ウルトラマンジード』ペガッサ星人ペガ

・キュートなペガに潘さんの少年ボイスがとっても合っていてペガというキャラクターにより魅力を与えているなと思いました。

のちの作品で出演することがあっても変わらぬかわいさで広い年代に愛されているキャラだと思います。(20代・女性)

『俺物語!!』大和凛子

・ほんわかと女の子らしくて、まっすぐに猛男を追いかける一途なところが可愛い。2人の仲睦まじい様子も微笑ましくて、見ているこちらも幸せになれた。

可愛くてふわふわした声や話し方からも、庇護欲をそそられてキュンとした。(20代・女性)

『遊☆戯☆王ZEXAL』神代璃緒

・女性デュエリストの少ないZEXALで、彼女はデュエルに限らず強い女の子として描かれます。

その理由として自分が敵の多い兄の弱点になってはいけないという双子の兄に対する強い思いがあります。

兄の名は神代凌牙ですが仮面ライダーとは別人です笑(20代・女性)

『ベイブレードバースト』虹龍ドラム


・虹龍ドラムの笑顔が世界でいちばんかわいい。(20代・女性)


・普段は緊張すると顔がこわくなりますが熱血感のあるキャラクターです。

ガチッ!ガチッ!!ガチンコだーッ!!!(20代・男性)


『HUNTER×HUNTER』ゴン=フリークス


・明るくて素直なゴンの声にピッタリでした!

特にキメラアント編の悲痛な叫び声などの迫力のある演技に圧巻しました!!(10代・女性)


・HUNTER × HUNTERの主人公!キルアやクラピカ達との掛け合いも素敵。

真っ直ぐでとても素直なゴンのキャラと藩さんのお声が凄くあっていると思ったから。(20代・女性)


『リトルウィッチアカデミア』アッコ/アツコ・カガリ


・アニメミライからTVシリーズを通しての潘さんの演技の成長と作品内でのアッコの成長が重なるように感じるから(20代・男性)


・「信じる心があなたの魔法」人を信じ自分を信じて突き進むアッコの生き方が胸を打つ、成長が必ずしも必要ではない今の自分ができることを精一杯やる事の大切さを教えてくれる素晴らしいアニメです。(50代・男性)


次ページ:『フルーツバスケット』草摩紅葉はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

潘めぐみの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次