声優
声優・小野大輔さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・小野大輔さん、『進撃の巨人』『おそ松さん』『黒執事』『ジョジョの奇妙な冒険』『デュラララ!!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月4日は、声優・小野大輔さんの誕生日です。おめでとうございます。

小野大輔さんといえば、『進撃の巨人』や『おそ松さん』、『黒執事』、『ジョジョの奇妙な冒険』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小野大輔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小野大輔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ホリミヤ』堀京介

・娘が男の子連れてきたのに宮村くん気に入ってるところ(20代・女性)

『活撃 刀剣乱舞』坂本龍馬

・特技の土佐弁がお見事!

陸奥守吉行とのやり取りがとても切なく、大好きなお話です。(50代・女性)

『みなみけ』保坂

・カッコイイのに気持ち悪い保坂先輩の魅力が存分に発揮されていた。

カレーの歌は名曲です。(30代・女性)

『うたの☆プリンスさまっ♪』皇綺羅

・ちょっと天然だけどしっかりもの、家族に例えられるHE★VENSのオカンと言われる綺羅さんが好きです!!(30代・女性)

『花咲ける青少年』ユージィン・アレキサンドル・ド・ヴォルカン

・キャラの背景がしっかり作られていて人間関係の機微もすごく面白い。

ユージィンは花鹿の影響で性格が変化する。(10代・女性)

『銀河英雄伝説』ウォルフガング・ミッターマイヤー

・ラインハルトとキルヒアイスとはまた違った組み合わせで、後の双璧の一人となる。

特に、ロイエンタールの中村悠一さんとの相性が抜群に合う。(20代・男性)

『たまこまーけっと』花瀬かおる

・作中のトラブルメーカーだけど、仕草も話し方も丁寧なので、個人的に作中のキャラクターで一番可愛いし好きです。

出てくる度にいやされます。(20代・女性)

『しろくまカフェ』ラマ

・優しくてカッコいいラマさんは小野Dにピッタリ合ったキャラだと思います。

ラマさんのラママンボはしろくまカフェのキャラソンの中で一番のお気に入りです!(20代・女性)

『ソマリと森の神様』ゴーレム

・ゴーレムという「感情のない」キャラクターなので平坦に喋っているのだが、自分に心があることを認めたとき、それまで抑えていたものが溢れてくる演技が素晴らしかった。

何度も泣ける作品です。(40代・女性)

『心霊探偵 八雲』斉藤八雲

・1番最初に小野さんを知った作品。

キャラクターもツンデレ感が最高で、気怠そうな声を見事に演じていらっしゃいました。

個人的に自分と同じ名前の主人公だった為、名前を呼んでもらえて昇天しました。(20代・女性)

『繰繰れ! コックリさん』コックリさん

・この作品は小野大輔さんを知って1年経った時に知りました。

いろいろとツッコミだらけでとても面白い作品でとても大好きです!

小野大輔さんの鋭いツッコミやボケなどがありとても新鮮だなと思いました!

イケボの声がとても最高です!(10代・女性)

『魔入りました!入間くん』ナベリウス・カルエゴ

・普段はとても厳しい先生で格好いいのですが、入間に使い魔として召還されたときの姿が可愛くてそれに対してイライラしているカルエゴ先生の感情表現がとても素敵です!!!

2期も始まってカルエゴ先生もますます活躍されると思うのでとても楽しみです!(10代・女性)

『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』ジャケット紳士、青木山しんじ

・全国無差別級サッカー大会で優勝してて、全国無差別級学力テスト全教科満点で、青木山財閥コンツェルン財団の御曹司だけど、中学生以下にしか興味ないロリコンで、ジャケ活してる青木山しんじ(ジャケット紳士)というキャラに声が合ってるのが凄い(笑)(10代・男性)

『K』夜刀神狗朗

・「K」は本当に素晴らしい作品です、ストーリ的にも面白いし、色んなキャラクターのつながりが魅力的です。

小野大輔さんが演技る夜刀神狗朗くんは真面目な男ですけど、彼は本当に優しいし、自分の弱いところも認める。

私は狗朗くんのキャラソングを聞きながら小野さんの素敵な歌声に好きになりました。(20代・女性)

『鹿楓堂よついろ日和』グレゴーリオ・ヴァレンティノ

・小野さんとグレは最も性格が近しいキャラクターだと思っています。

グレのキャラクター紹介を見ると「明るく陽気、能天気という訳ではなく色々な経験をしてきたからこその達観した部分がある、アニキ肌」この紹介を見て似てると感じました。

周りを幸せにして楽しい気持ちが常にあって、絵が下手で(笑)そんな所も全て含めてグレが好きだし、その声が小野さんで良かったと思いました。(20代・女性)

『ファンタシースターオンライン2』アッシュ

・小野さんは前から知っていましたが私が深くハマったきっかけがこの作品でした。

今月発売されるバーニングレンジャーの曲をゲームで聞いてからもう一度アニメを見返して、誰よりも強く誰よりも挫けず誰よりもお人好しなアッシュを演じた小野さんの爽やかな声に惹かれてすっかり虜になってしまいました!

数々の代表作はありますが私は小野D沼にズブズブとハマる全てのきっかけを与えてくれたこの作品に一票!大好きです!!!(20代・女性)

『斉木楠雄のΨ難』燃堂力

・大柄で強面な出で立ちに反して、バカでありながら邪なところがない単細胞だから。「オレっち」という一人称も可愛い。心優しく情にアツい姿には感動する。

斉木楠雄も、彼に対して表向きは冷たく接しながらも頼もしく思っているところが微笑ましい。

小野さんの楽しそうな演技も光っていて、見ているこちらも楽しくなった。

燃堂力だけでなく、その両親やコーラ男爵と、同じ顔のキャラクターを全て小野さんが演じたことも最高に面白かった。(20代・女性)

次ページ:『怪物事変』ミハイ・フロレスクはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次