声優
『あの娘にキスと白百合を』ドラマCD第1弾キャストコメント到着!

「少女×キス」が紡ぐ青春群像劇『あの娘にキスと白百合を』のドラマCD第1弾の締切迫る! 第1弾キャスト&収録前のコメントも到着!

 月刊コミックアライブ連載の『少女』×『キス』で贈る少女たちの恋模様、気鋭作家・缶乃による青春オムニバスストーリー『あの娘にキスと白百合を』のドラマCDシリーズ第1巻のタイトルは『スイートハートビート』に決定致しました。さらに第1弾キャスト&収録前のコメントも記事にてお届けしますので、お見逃しなく!

【第1巻あらすじ】
 「清蘭クラブフェスティバル」。通称『クラフェス』。各部がその活動をPRする、その文化祭的イベントで、陸上部は「陸上競技のデモンストレーション」と「模擬店」を行うことになった。デモを行うのは陸上部のエース、瀬尾瑞希。部のマネージャーである二階堂萌は、瑞希の素晴らしい走りをより注目してもらう為に、学園でも人気のある黒沢ゆりねに伴走を頼み込む。そして白峰あやかも参加することに。ところが、順調に準備が進んでいたある日、デモと模擬店両方で問題が発生。なかなか解決できずに悩んでいる萌を心配する瑞希。それぞれの感情がぶつかり合って、口論になってしまう。これがきっかけとなり、瑞希と萌の関係がギスギスしてしまい……。


■第1弾キャスト&収録前のコメントはこちら!!

――「今回『あの娘にキスと白百合を』ドラマCDにてキャラクターを演じていただくにあたっての意気込みをお願いします。

白峰あやか役・照井春佳さん:白峰さんは、原作で瑞希ちゃんに「内弁慶」と言われていて、実際にとてもその通りなのですが、彼女から溢れ出る美しいオーラは本物だと感じました。首を傾げたり振り返ったりした時に綺麗な髪がふわっと広がって、花が舞ったようになるんだろうなと。そんな彼女の品の良さも、負けず嫌いなところも、大切に表現したいと思っています。黒沢さんの大好きな大好きな白峰さん。私も大好きです!

黒沢ゆりね役・水橋 かおりさん:ゆりねちゃんは天才少女ということで、そのような感じが出たらいいなー、と凡人の私は思います(笑)のびのびかつ楽しくやりたいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

瀬尾瑞希役・内山夕実さん:瑞希は見た目はとてもボーイッシュですが、萌と一緒にいると尻に敷かれているような一面など、可愛らしい部分をたくさん持っている子なので、聴いてくださる皆さんにもキュンキュンしていただけるように、仲良しのぬーさんと頑張ります! 宜しくお願いします!

二階堂萌役・沼倉愛美さん:こんな美少女を演じさせていただけることに緊張しております。(憧れの3文字名字!(笑))萌の華やかさと瑞希大好き感をうまく出せるよう、がんばります。

 
■ジャケットは缶乃先生描き下ろし、さらにブックレットには描き下ろしコミックを収録予定!
 「キス」と「少女」が紡ぐ恋物語、『あの娘にキスと白百合を』が待望のドラマCDシリーズとなって登場です♪ シリーズは全4巻で各巻ごとにそれぞれのカップルのストーリーが展開! 4巻続けて聴くことでつながる物語となっております! シナリオは、缶乃先生完全監修のもと『その花びらにくちづけを』などを手がけたJUN先生が担当! 本編よりも甘い!?ストーリーをお楽しみに♪

<応募方法>
 「月刊コミックアライブ」9月号(7/27売)と10月号(8/27売)に付いている払込用紙で応募できます(※「月刊コミックアライブ」9月号・10月号いずれの払込用紙でも応募可能です)。(応募締め切り:2015年8月31日(月))また、Beatniks-Shopでも販売をしております。

<CD情報>
発売日:2015年9月25日
価格:1,600円(税込・送料込)
品番:BNEG-1061
発売元:EDGE RECORDS
販売元:株式会社ビートニクス
シナリオ:JUN
シナリオ監修:缶乃

 応募締め切りは8月31日!! お早めにどうぞ!!


■アライブ10月号(8月27日売)の「あのキス」は陸上部編!!
 『萌え断ち』を宣言された瑞希…! 大会までに瑞希は『答え』を見つけることが出来るのか!?

 月刊コミックアライブ10月号は8月27日発売!


■待望のコミックス第3巻は大好評発売中!
 二年に進級し、再び同じクラスになった白峰あやかと黒沢ゆりね。そんな中、通り魔的に園芸部に入部させられた部活嫌いの黒沢は、バラ園存続のために奮闘する園芸部部長・大城雪奈と副部長・三田十和子と出会う。二人とも三年生のため、部員二名の園芸部はこのままだと廃部となってしまう危機に瀕していた――…。1巻から登場のメインキャラ、白峰×黒沢ペアも大活躍の3巻は、永遠を願う淡い恋の物語――。

<書誌情報>
タイトル:あの娘にキスと白百合を 3
著者:缶乃
発売:2015/06/23発売
価格:本体542円(税別)

>>公式サイト
公式Twitter:@anokonikiss

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング