声優
「金色のコルダ プロジェクトff (4)」谷山さんらのコメ到着

本日発売の「バラエティCD 金色のコルダ プロジェクトff (4)」より、谷山さん・小西さん・保村さんの公式コメント到着

 2009年に発売した女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム『金色のコルダ2f アンコール(きんいろのこるだ つー ふぉるて あんこーる)』のその後を描く企画「プロジェクトff(フォルテッシモ)」。そのドラマCDシリーズ第4弾『バラエティCD 金色のコルダ プロジェクトff (4)月森・王崎・葉介』が、本日2015年9月16日(水)に発売となりました。

 本作では、ソーシャルゲーム『100万人の金色のコルダ』に登場するキャラクターの中から、月森 蓮(CV:谷山紀章)、王崎信武(CV:小西克幸)、不動葉介(CV:保村 真)が登場。3人によるかけあいドラマや、キャラクター別にデートが楽しめるシチュエーション・ドラマにくわえ、新曲のキャラクターソングなどを一挙収録。成長した彼らの姿が楽しめる、ファン必聴の内容となっています。

 そして今回、谷山紀章さん・小西克幸さん・保村 真さんから、公式コメントが到着しました。早速ご紹介しましょう♪

◆谷山紀章さん・小西克幸さん・保村 真さんから、公式コメン到着!

▲谷山紀章さん

▲谷山紀章さん

──収録を終えてのご感想をお願いします。

月森 蓮 役・谷山紀章さん(以下、谷山):月森を演じ終えた時はいつもホッとします。今回もそうでした(笑)。 

王崎信武 役・小西克幸さん(以下、小西):王崎と葉介のデュエットがついにできました。今までの歌とは少しちがって、大人っぽい不思議な曲になっております。楽しかったですー。

不動葉介 役・保村 真さん(以下、保村):とても緊張しました。でもまたこの世界に戻ってこれて嬉しいです。他のメンバーとも話したいと思いました(笑)。

▲小西克幸さん

▲小西克幸さん

──ドラマについて、印象に残っている内容や・セリフを教えてください。

谷山:「以前に比べて接しやすくなった」みたいなことを言われた後の、月森の「そうでしょうか」。年月は人を変えるんだなあと。月森も丸くなったのかと感慨深かったです。

小西:月森とも葉介とも久しぶりにあえて嬉しかったです。短いやりとりなので、この三人と、世界を渡り歩いて、大人になった王崎をきいてください。

保村:葉介の不幸感が出ているところ! コルダの中では珍しくギャグが多いですね(笑)。

▲保村 真さん

▲保村 真さん

──キャラソンについて、印象に残っている歌詞やフレーズを教えてください。

谷山:いや、とにかく月森、そこまで彼女のことが好きなのか(笑)という程、己の想いを持て余している歌詞ですね。一途っぽいもんね、月森君。

小西:初めてのデュエット、しかも大人になった二人の歌ですから、すみからすみまできいて感じてください。歌詞の内容が以前とは違う雰囲気になっています。

保村:前回と違い、王崎とのデュエットなので全体的な大人感が気に入ってます。しかし、歌は難しい……。


──最後に、ファンの皆さまにおひとこと、メッセージをお願いいたします。

谷山:君がいるから 僕は生きていられるんだ。だからこれからもずっと側にいてほしいな。

小西:なんとffでも歌を歌わせていただきました。久々の王崎の歌ですが、王崎にとってはこれからコルダffのスタートです。このffが、長く皆さまに愛されるように作りあげていきますので、応援よろしくね!!

保村:久しぶりの登場です(笑)。でも、演じることができて、とても嬉しかったです。大人になった3人を楽しんでください!

◆CD発売情報はコチラ!

タイトル名:バラエティCD 金色のコルダ プロジェクトff(フォルテッシモ) (4)月森・王崎・葉介
発売日:2015年9月16日(水)
希望小売価格:3,000 円(税抜価格)+税
品番:KECH-1722

収録内容:
【オリジナルドラマ(かけあいドラマ)】
01「Stay Gold」
【キャラクター別 シチュエーション・ドラマ】
02「小指にリザヴェーション」 ~葉介編~
03「きみと巡るホームタウン」 ~王崎編~
04「未来へのインタールード」 ~月森編~
【キャラクターソング(Short Size)】
05「INTERLUDE」 歌/月森 蓮(CV:谷山紀章)
06「Vienne(ヴィエンヌ)~ウィーンの森の物語~』
 歌/王崎信武&不動葉介(CV:小西克幸&保村 真)
【トーク】
07 谷山紀章
08 小西克幸
09 保村 真

出演者:
 月森 蓮(CV:谷山紀章)
 王崎信武(CV:小西克幸)
 不動葉介(CV:保村 真)

初回封入特典:ジャケットイラストステッカー

※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

>>「金色のコルダ プロジェクトff」公式サイト
>>「100万人の金色のコルダ」公式サイト
>>ネオロマンス公式サイト

イラスト/ぽぽるちゃ
キャラクターデザイン/呉由姫
(C)呉由姫/白泉社/コーエーテクモゲームス
おすすめタグ
あわせて読みたい

金色のコルダの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング