声優
水樹奈々さんら登壇の『ハンガー・ゲーム』完結編 舞台挨拶速報レポ

水樹奈々さん、神谷浩史さん、前野智昭さん登壇! 映画『ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション』舞台挨拶速報レポ

 2015年11月21日(土)、ついにシリーズ完結編となる映画『ハンガー・ゲームFINAL:レボリューション』の舞台挨拶がTOHOシネマズスカラ座にて行なわれました! 舞台挨拶に登壇したのは日本語吹き替え版のキャストである水樹奈々さん(カットニス役)、神谷浩史さん(ピータ役)、前野智昭さん(フィニック役)。本稿ではクライマックスを迎える本作の魅力がたっぷりと詰まった舞台挨拶の模様を、速報レポートとしてお届けします! 詳細レポートは後日掲載予定なのでお楽しみに♪

【『ハンガー・ゲーム』シリーズとは】
 前3作が全世界で空前のメガヒットを記録し、映画史にその名を刻む超人気シリーズとなった『ハンガー・ゲーム』。2015年11月20日(金)に全世界同時公開される今世紀最強のSFアクション超大作シリーズの完結編『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』は、公開前から『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』との全米年間興収第1位レースの話題で早くも湧いており、先日行われたワールドプレミアには、全世界からマスコミが480媒体、ファンが約6,000人つめかけ、世界中から熱視線を浴びています。


■ 例の“バラの花束”がサプライズプレゼント!

 舞台挨拶には日本語吹き替え版のキャストであるカットニス役の水樹奈々さん、ピータ役の神谷浩史さん、フィニック役の前野智昭さんが登壇。水樹さんは、メイン画像のカットニスをイメージしたような真っ赤な衣装で登場。一方で神谷さんと前野さんは、対象的にダークな雰囲気の衣装で水樹さんの両端に立ちます。

 そしてシリーズ完結編となる本作を演じた感想が司会から尋ねられます。主人公のカットニスを演じる水樹さんはアフレコを通して、一瞬足りとも逃さず見ていただきたいシーンが満載とコメント。神谷さんは前作で囚われの身であったピータ役を演じていましたが、今回こそは活躍できると断言。しかし、水樹さんに「(前作では)お姫様みたいでしたもんね」と言われてしまい、会場からは笑い声が。『ハンガー・ゲーム2』から登場し、カットニスらと共に死線をくぐり抜けてきたフィニック役の前野さんも、今回は非常に活躍できたと自信満々に話し、本作を総じて「いい意味で皆さんを裏切る展開になります」と語りました。

 本作にちなんで、今年キャスト陣に起きた革命を質問されると、水樹さんはガラケーからスマートフォンに変えたことを告白。するとカメラなどスマートフォンの便利さを熱弁し、神谷さんに「うちの母親みたいなこと言ってる(笑)」とツッコまれる一幕も。

 また“とある”理由から今回の舞台挨拶に参加できなかったゲイル役の中村悠一さんからキャストやファンに向けて手紙が届き、その場で読み上げられキャスト陣は「お疲れ様でした……」と声を揃え深々と礼をします。

 そして完結編ということで今回登壇した3名にはサプライズが。今までの労いの意を込めて、作中でスノー大統領が育てていた白いバラの花束がプレゼントされました! まだまだ本作の魅力を語り切れない様子の3名ですが、最後にファンへ向けてメッセージが送られ舞台挨拶は終了となりました。


● カットニス役・水樹さん
 まさかの展開の連続で私も台本を見てびっくりしました。アクションシーンや映像の美しさも注目していただきたいのですが、一番は人間ドラマに注目してほしいと思います。当初幼かったカットニスは女性としても凛々しく成長しており、三角関係も見どころとなっています。最後までぜひ楽しんでいただければなと思います。

● ピータ役・神谷さん
本作はここでピリオドということで、世界中に類を見ないシリーズだったと思います。女性を主人公としたアクション映画でこれだけの超大作は類を見ないタイトルとなっているので、ぜひ最後までゆっくり楽しんでいってください。

● フィニック役・前野さん
 最終作にふさわしいパワーアップした作品になっています。日本語吹き替え版を見た後に字幕版でオリジナルの役者さんの演技を見ていただけると、より楽しめると思います。3年間ありがとうございました。

◆ 『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』作品情報

★反乱軍vs独裁国家の全面戦争が、いよいよ最終局面。固い決意を秘めたカットニスのファイナルステージの果てに衝撃のラストが待ち受ける!

【ストーリー】
 カットニス率いる第13地区の反乱軍はついに、スノー大統領が支配する独裁国家との最終戦争に突入。ゲイル、フィニック、そしてピータを従え、カットニスはスノー暗殺作戦を決行。しかし一行は、死のトラップや無数の敵に直面。それはまさにスノーが仕掛けた戦争という名のハンガー・ゲームだったのだ。そして、これまでのどのゲームの戦闘よりも困難な状況に陥る。その先には、予想だにしなかった衝撃的なラストが待ち受けているのだった。

【Staff】
監督:フランシス・ローレンス(「アイ・アム・レジェンド」「コンスタンティン」「ハンガー・ゲーム2」) 
原作:スーザン・コリンズ著「ハンガー・ゲーム3 マネシカケスの少女」(KADOKAWA刊)

【Cast】
ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ジュリアン・ムーア、サム・クラフリン、フィリップ・シーモア・ホフマン、ドナルド・サザーランド

<公開情報>
『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』
配給:KADOKAWA
大ヒット公開中

>>映画『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』オフィシャルサイト

Photo courtesy of Lionsgate./TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.
Photo Credit Murray Close/TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング