声優
ドラマCD「ゆのはなSpRING!」キャスト6名の公式コメ公開

本日発売のドラマCD「ゆのはなSpRING!」より、KENNさん・石田彰さんら人気男性声優6名の公式インタビュー公開!

 オトメイトから発売中のPlayStation(R)Vita用ソフト、湯けむり×胸きゅん×恋愛アドベンチャー『ゆのはなSpRING!』。温泉旅館を舞台に繰り広げられる、笑いありの涙ありのラブコメディとなる本作より、ドラマCDが本日発売となりました! 豪華声優陣による、このドラマCDだけの書き下ろしオリジナルストーリーを展開。ジャケットイラストはゲーム原画を手掛けたRiRi氏の描き下ろしとなっています。そして今回、収録を終えた出演声優のKENNさん、石田彰さん、木村良平さん、杉山紀彰さん、津田健次郎さん、山下大輝の公式インタビューが到着しました! 早速その内容をご紹介しましょう♪

◆キャスト陣からの公式インタビュー公開!
──本作の収録を終えられてのご感想をお願いします。

片桐金太郎役・KENNさん(以下、KENN):ゲームの収録から少し時間が経っているので、久しぶりに金太郎、そして「ゆのはな」の世界に会えて嬉しかったです。今回は他のキャスト様と一緒に収録する事が出来たので、新鮮な空気で演じられました。弟とも会えたので、お兄ちゃんは嬉しいです!

佐伯宏太役・石田 彰さん(以下、石田):問題らしい問題も起こらずに収録を終えられてよかったです。

泉 高平役・木村良平さん(以下、木村):久しぶりの高平くん、相変わらずでした。みんなでかけ合いができたのは初めてで嬉しかったです。

葛城直昌役・杉山紀彰さん(以下、杉山):かけあいでセリフの収録をさせて頂けるのがとても楽しかったです。

香賀梅ノ介役・津田健次郎さん(以下、津田):他のキャストさん達と収録出来て、とても楽しかったです!!

片桐銀次郎役・山下大輝さん(以下、山下): それぞれのキャラクターの個性が面白くて、話もテンポがいいので気持ちよくきけると思います。

──本作の聴きどころや注目してほしいポイントをお教えください

KENN:主人公に対してのキャラクター達それぞれの想いや、ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、今回のお話のキーとなるキャラクターがどういう風に物語の結末に向かっていくのかが聴きどころなのかなと思います。

石田:それぞれのキャラクターにお当番トラックが設定されているので、楽しみにして下さい。

木村:みんなが幽霊に乗り移られて豹変する様。

杉山:皆で福夫を演じていく所が楽しかったので、その辺でしょうか。

津田:それぞれのキャラクターの見せ場があり、ドタバタしながらも切ない部分もあり…全部しっかり聴いて下さい。

山下:福夫さんが乗り移ったときの性格の変化が大変でもあり、面白いところでした。心がほんわかします。

──好きな人を想い続けていた“福夫”にちなみまして、「ずっと続けていること」または「これから続けていきたいこと」はありますか?

KENN:毎日ではありませんが、料理ですかね。難しい事は出来ませんが自分のペースで楽しんでいます。知り合いが燻製にハマっているのを聞いて、興味を持ちました。季節的にBBQとかアウトドアでそういうのをやるのもいいかもしれませんね。

石田:ずっと生きていたいなぁと思います。

木村:芝居。大好きです。

杉山:自分らしさを失わない事でしょうか。

津田:えっと、芝居ですかね(笑)

山下:役者!!

──CDの発売を楽しみにしているファンヘのメッセージをお願いします。

KENN:「ゆのはなSpRING!」ゲーム本編や特典ドラマCDなどでこの作品に触れて下さった方はもちろん。そうでない方も楽しめる内容になっていると思いますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。今後とも「ゆのはな」をよろしくお願いします。

石田:あなたは遊園地に連れていってもらう方ですか? それとも連れていく方ですか?

木村:みんなのおかげで『ゆのはなSpring』のドラマCDが発売できます。ありがとう!

杉山:ゲームとはまた一味違ったドラマCDでのみんなの物語を楽しんで頂けたらと思います。

津田:何度も聴いて楽しんで頂けますと幸いです。

山下:まさか銀次郎くんが出られるとは思ってなかったのでうれしかったです!! 思いっきりドキドキしてください。お姉ちゃん!

◆CD発売情報

タイトル:ゆのはなSpRING! ドラマCD ~秋に咲く泡沫の桜~
品番:KDSD-00818
POS : 4560372444186
税込価格:¥3,000+税
発売日:2015年11月25日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【CAST】
片桐金太郎(CV:KENN)、佐伯宏太(CV:石田彰)、泉高平(CV:木村良平)、葛城直昌(CV:杉山紀彰)、香賀梅ノ介(CV:津田健次郎)、片桐銀次郎(CV:山下大輝)

【あらすじ】
それはある秋の日のこと。
福寿楼にある一人の客が訪れる。
若女将を見て『付き合ってくれ』と言い出したその客はなんと『幽霊』で――!?

お客様がたとえどんな人(?)であろうとも、
心を込めた福寿楼のおもてなしを。

そんなおひとよし若女将の決断から幽霊『福夫』の願いを叶え成仏させることに!
そしてやってきたのは遊園地!?

果たして福寿楼の従業員(+α)達は無事に『福夫』を成仏させることが出来るのか……。

【トラックリスト】
1.奇妙な客人
2.未練を断ち切るために
3.たくさんの災難
4.ちょっと残念
5.にっこり笑ってはいるけれど
6.不可抗力?
7.苦しい胸の内
8.貴女へ
9.恋慕に決着を、そして感謝を

◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
★本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント!

【募集要項】
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。尚、プレゼント応募の締め切りは2016年2月末日までとさせて頂きます。(当日消印有効)

(商品の発送は、2016年3月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

>>ゆのはなSpRING!公式サイト

(C)2015 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング