映画
太刀川ミミを演じた前田愛さんが吉田仁美さんにかけた言葉とは

太刀川ミミを演じた前田愛さんが吉田仁美さんにかけた言葉とは―― 『デジモンアドベンチャーtri. 第二章 決意』プレミア先行上映会レポ

 2016年3月12日から劇場公開・先行有料配信が行われるアニメ『デジモンアドベンチャー 第二章 決意』。そのプレミア先行上映会が2月11日、新宿バルト9にて行われました。イベントには吉田仁美さん(太刀川ミミ役)、池田純矢さん(城戸丈役)のキャスト2名も登壇し、作品についてのトークを展開。本稿では、その舞台挨拶の模様をお届けいたします!

 
■ 第二章は明るくて泣ける物語に

 イベント開始時刻になると、吉田さんと池田さんが太一たちの通う月島総合高校の制服を着ての登場。挨拶では池田さんのボケに対して、吉田さんがツッコミを入れるという息ぴったりの掛け合いも行われました。

 まずは司会の松澤千晶さんから第二章が初めて公開される感想が聞かれると、「第一章の時も緊張したんですけど、それ以上に緊張します。皆様にどう受けとめてもらえるのかっていうのが不安でもあり、楽しみでもあります」と明かしました。

 ストーリー部分については、温泉施設に行ったり学園祭が描かれていたりなど、第一章とは少し毛色が違う話になっているとのこと。見どころをそれぞれ聞かれると、吉田さんは「個人的にパルモンの「恐縮ですぅ」というセリフが好きなので、流行ったら良いなと思います」と気になるコメントに続けて、池田さんも「本作では壁ドンがあります」と告白。このアフレコのシーンのアフレコでは、キャスト陣も「あれ壁ドンだよね」とざわついたとのこと。また、第二章は全6章の中で一番明かるい雰囲気の作品で、展開としてもかなり盛り上がることが吉田さんから口から語られました。 

 前作『第一章 再開』から演じる上で変わったことを問われると、第一章のアフレコが終わった後に松澤さんと前田愛さんと3人で食事をしたことを話す吉田さん。続けて『デジモンアドベンチャー』で太刀川ミミを演じた前田さんから「真似とかしなくていいから、自由に演じて」という言葉を受け、「その言葉に背中を押されました」というエピソードも披露されました。

 また、本作ではミミと丈が絡むシーンもあるということで、2人の関係性について質問がされると、「現実でもすごく仲良くなる人が自分とは似ていないタイプだけど、核心の部分では分かり合えるみたいな事があると思います。ミミと丈はそこがより強く感じるんじゃないかな」と池田さんがコメント。吉田さんも「性格が真逆だからこそ、近い人には言えないことをポロッと言えるんじゃないかなと思いますね」と補足しました。

 最後に2人からファンへ向けてメッセージが送られ、「第二章は起承転結が物凄く深い作品で、僕は試写会で観た時に泣きました。本当に素敵な物語なので是非楽しんで下さい」(池田さん)、「私達の決意をしっかりと受け止めていただければと思います」(吉田さん)とコメントを残し、イベントは幕を閉じました。


■『デジモンアドベンチャー 第二章 決意』

▲DVD/BDパッケージイラスト

▲DVD/BDパッケージイラスト

全国10館3週間限定上映/先行有料配信 3月12日(土) 同時スタート!
一般販売版 Blu-ray&DVD 4 月 2 日(土) 発売(予定)

【CAST】 花江夏樹 坂本千夏 ほか
【STAFF】 監督:元永慶太郎 シリーズ構成:柿原優子 キャラクターデザイン:宇木敦哉

■商品情報
『デジモンアドベンチャー tri. 第 2 章「決意」』

一般販売版 4 月 2 日(土)発売(予定)
Blu-ray:8,000 円 (税抜)

DVD:7,000 円 (税抜)
宇木敦哉描き下ろしジャケット スペシャルブックレット(16P)
[通常特典]ライナーノーツ(8P)
[映像特典] 第2章「決意」ノンクレジット OP&ED 映像、第2章「決意」第1弾告知 PV 第2章「決意」第2弾劇場用予告 PV、第1章「再会」CM 集 ※全て予定
発売元・販売元:株式会社ハピネット


>>『デジモンアドベンチャーtri.』公式サイト

(C)本郷あきよし・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

デジモンアドベンチャー tri.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング