アニメ
『ポンコツクエスト』第3シーズン、小野賢章さんが新キャラ役で登場

『ポンコツクエスト』第3シーズン、小野賢章さん演じる新キャラは愛されキャラ!? キャストコメント&キャラクター線画を公開

 魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」のグダグダな日常を描いたコメディ・アニメ『ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち~ 』。2013年8月からYouTubeで毎月1日に新作をアップし、YouTubeというその特性から、全国にファン層を拡大。子供から大人、学生やアニメファンまで幅広い支持を獲得。2015年9月1日配信の第二十四章にて第2シーズンが終了後、現在までに各章の平均再生数は約15万回以上、全章の総再生数はのべ400万回を超え、さらに再生数は増加中! 2015年には待望のブルーレイを発売し、現在、第3シーズンがBS11で放送&YouTubeで配信中となっています!

 来る2月29日放送(3月1日配信)の「第二十六章『四天王』」には、いよいよ待望の新キャラクターが登場します! その新キャラとは、年末に開催された「ポンコツクエストBlu-ray発売記念イベント」にゲスト出演し、ポンクエスタッフからの公開オファーで出演が決定した小野賢章さんが声優を務める「カツラギ」! 小野さんのコメント、初公開となるキャラクターの線画も到着したので、ご紹介していきましょう♪

◆「第二十六章『四天王』」に小野賢章さん出演決定! 演じる「カツラギ」のキャラクター線画初公開!

★年末のイベントでは、小野さんが既存のキャラクターの生アテレコに挑戦し、監督の松本慶祐氏が新キャラクターのイメージを膨らませました。いったいどんなキャラクターに仕上がっているのか、ぜひ放送&配信でチェックを!

【小野賢章さんコメント】
●年末のイベントを経て、プレスコを終えた感想を

小野:楽しみでしょうがなかったので、嬉しいです。掛け合いが決まりきっていないというか、普通の会話に限りなく近い感じなので、やっぱりそれが一番印象的ですね。楽しかったです!

●「カツラギ」というキャラクターについて

小野:愛されキャラかなと思います(笑)。剣とか見た目もカッコいいし、技もカッコいいんですよ。こいつはきっと勇者を倒してくれるだろうって信じてます! 負ける姿は想像できない。必殺技はかなりマネしたくなる感じなので、それを楽しみにしていただけたらと思います。

◆『ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち~ 』作品概要
★第3シーズンがBS11で、毎月最終月曜日夜23:54~24:00好評放送中!
(毎月1日、YouTubeにて配信中)
★Blu-ray1巻&2巻好評発売中!

<STAFF>
監督・脚本・声優:松本慶祐
企画:松本慶祐・新海岳人
プロデューサー:堀越 大 遠藤純一
製作著作:VAP 

★「ヴィンランド・サガ」スペシャルコラボ動画も配信中!
「月刊アフタヌーン」(講談社)にて連載中の「ヴィンランド・サガ」幸村誠(著)とコラボした1話限りのスペシャル動画『ポンコツランド・サガ』もYouTubeにて配信中!

>>ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~ 公式サイト

(C) VAP
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング