アニメ
『チア男子!!』声優4名を追加発表! キャストコメントも公開

『チア男子!!』杉田智和さん・林勇さんら追加キャスト4名が解禁! メインキャスト陣からのコメントも公開

 戦後最年少の直木賞作家・朝井リョウ氏原作の傑作青春小説『チア男子!!』(集英社文庫)が、2016年7月にTVアニメ化決定! 本作は、チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語。監督は、「アオハライド」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」でお馴染みの吉村愛氏が務め、アニメーション制作は、「夏目友人帳」を手がけたブレインズ・ベースが担当します。

 先日、出演声優に米内佑希さん、岡本信彦さん、小野友樹さんが発表されましたが、今回、さらに4名のキャストが判明! 追加キャラの設定画や、米内さんらも含めたメインキャスト7名からのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

◆追加キャスト4名と追加キャラクター設定画を公開!

●溝口渉(CV:杉田智和)
料亭の息子。見た目通り、体が固く、リズム感がない。偉人の名言をよく口にする。

●遠野浩司(CV:林勇)
体重100キロでスポーツ未経験だが、自分を変えたくて男子チアを始める。愛称はトン。

●鈴木総一郎(CV:桑野晃輔)
関西弁が特徴。高校までは野球一筋で、抜群にいい運動神経の持ち主。愛称はイチロー。

●長谷川弦(CV:小西克幸)
イチローと同じく関西出身。普段は二人で一緒におちゃらけているが、バク転も難なくこなす。

◆メインキャスト陣からのコメント公開!
坂東晴希役・米内佑希さん:このお話を頂いた時は、何より本当に驚きました。『チア男子!!』は僕にとって本当にターニングポイントになる作品だと思っています。青春をかける男子たちの、熱く爽やかな日々を全身全霊で演じます! 素敵なキャスト、スタッフの皆さんと一緒に最高の作品をお届けします! みなさんの心に届きますように!!!

橋本一馬役・岡本信彦さん:男がチアをやるというだけでドラマ性があるので、どんな青春がまっているのか楽しみです! いつか実際にやったりするんでしょうかね!?

徳川翔役・小野友樹さん:「応援」という素敵な題材をテーマにした作品に参加させて頂けることを嬉しく思います。観て下さる皆さんの「力」に、「応援」になる作品にできるよう、精一杯演じさせて頂きますッ!

溝口渉役・杉田智和さん:スクールカーストの頂点と言われるチアリーダー。自分には一生縁が無いと思っていました。誠実に溝口と向き合いながら、応援とは何かを考え続けたいです。

遠野浩司役・林勇さん:遠野浩司、通称トンを演じさせて頂く林勇です。オーディションの結果を聞いた時は本当に嬉しかった! 気の小さいところがあるけれど、優しくて愛嬌のあるトンを自分のフィルターを通して精一杯演じさせて頂きます! 楽しみにしていてください!

鈴木総一郎役・桑野晃輔さん:初めまして!イチロー役の桑野晃輔です。朝井リョウさんの作品に携われる事が楽しみですし、アニメ『チア男子!!』を通して、皆さんに元気や勇気をお届けしたいと思っています! バカだけど真っ直ぐで、気持ち良い男達の青春を一緒に感じて下さい!

長谷川弦役・小西克幸さん:弦役を演らせて頂くことになりました、小西です。このメンバーでどんな化学反応が起るのか、今から楽しみです。是非観て下さいね。

◆作品情報
TVアニメ「チア男子!!」
2016年7月アニメ化決定

<STORY>
人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツがある――。
チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語、それが『チア男子!!』。
柔道でザセツした坂東晴希は、幼馴染みの橋本一馬に誘われて、前代未聞の男子チアリーディングチーム「BREAKERS」(ブレイカーズ)を結成する。集まってきたのは、理屈っぽい溝口、大食いのトン、
お調子者の関西人・弦とイチロー、そしてチア経験者の美青年・翔という個性派揃い。
"壊したい”何かをもつ男たちの、新たな挑戦が始まる……!

<STAFF>
・原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫)
 「桐島、部活やめるってよ」「何者」
・監督:吉村 愛
 「アオハライド」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」
・シリーズ構成:吉田玲子
 「ガールズ&パンツァー」 「弱虫ペダル」
・キャラクターデザイン原案:浅田弘幸
 「I’ll」「テガミバチ」
・キャラクターデザイン・総作画監督:鶴田 眸
 「銀魂」「ワールドトリガー」
・アニメーション制作:ブレインズ・ベース
 「夏目友人帳」「デュラララ!!1期」

<CAST>
坂東晴希:米内佑希
橋本一馬:岡本信彦
徳川 翔:小野友樹
溝口 渉:杉田智和
遠野浩司:林 勇
鈴木総一郎:桑野晃輔
長谷川弦:小西克幸
ほか

<原作情報>
「チア男子!!」朝井リョウ
760円+税 集英社文庫
好評発売中

<「少年ジャンプ+」にてコミカライズ決定!>
チア男子!! ☆GO BREAKERS☆
4月5日(火)より連載中!
毎週火曜配信
原作:朝井リョウ 漫画:近藤憲一 監修:大澤雅仁
【少年ジャンプ+】http://plus.shonenjump.com/

>>TVアニメ「チア男子!!」公式サイト
>>TVアニメ「チア男子!!」公式ツイッター(@cheer_boys)

(C)朝井リョウ/集英社・チア男子!!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

チア男子!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング