アニメ
『赤髪の白雪姫』EDのeyelisが1st ALBUMを発売!!

TVアニメ『赤髪の白雪姫』EDを手掛けたeyelisのオリジナル 1st ALBUMが本日発売! あきづき空太先生や早見沙織さんほか関係者からのコメントも!

 TVアニメ『赤髪の白雪姫』エンディングなどを手掛けた川崎里実さん、増田武史さん、前口渉さんの3名からなるクリエイター・ユニット“eyelis”のオリジナル 1st ALBUM「crescendo」が2016年5月18日本日発売! また、このアルバムの発売を記念したeyelisによるツイキャスが、本日21時より実施されます。

 本稿では、このeyelisのオリジナル 1st ALBUM「crescendo」発売に際して寄せられた、TVアニメ『赤髪の白雪姫』原作のあきづき空太先生や白雪役の早見沙織さんほか、様々な方からの応援コメントをご紹介します!

■ツイキャス特番5月18日(水)21時放送!
>>http://twitcasting.tv/eyelis530/

■オリジナル 1st ALBUM「crescendo」2016年5月18日本日発売!
<CD+特典 CD 盤> 価格¥3,000+税/品番:1000597873/POS:4548967260939/アウターケース仕様
<通常盤(CD のみ)> 価格¥2,800+税/品番:1000597874/POS:4548967260946

<b>▲ジャケット通常盤</b>

▲ジャケット通常盤

■収録楽曲
1.CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(TVアニメ「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」OP)
作詞:畑健二郎/作曲:川崎里実/編曲:前口渉
2.銀世界(OVA「赤髪の白雪姫 なんでもない宝物、この頁」ED)
作詞:矢吹香那/作曲・編曲:前口渉
3.ページ~君と綴る物語~(TVアニメ「赤髪の白雪姫」2ndシーズンED)
作詞:矢吹香那/作曲:川崎里実/編曲:前口渉
(↑)特典 CD=デモトラック
解説(←)アウターケース
4.絆にのせて(TVアニメ「赤髪の白雪姫」1st シーズン ED)
作詞:川崎里実/作曲・編曲:増田武史
5.ヒカリノキセキ(OVA「神のみぞ知るセカイ 天理篇 再会」主題歌)
作詞:漆野淳哉/作曲:佐々倉有吾/編曲:前口渉
6.未来への扉(OVA「神のみぞ知るセカイ 天理篇 邂逅」主題歌)
作詞:西田恵美/作曲:渡辺拓也/編曲:前口渉
7.輝きの欠片※ アルバム用新曲
作詞:若木民喜/作曲:川崎里実/編曲:増田武史
8.空の涯て(TVアニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」第10 話ED)
作詞:六ツ見純代/作曲:渡辺翔/編曲:前口渉
9.OUTLAWS(TVアニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」ED)
作詞:六ツ見純代/作曲:河田貴央/編曲:増田武史
10.One NEXUS ※アルバム用新曲
作詞:六ツ見純代/作曲・編曲:増田武史
11.I see
作詞:畑健二郎/作曲・編曲:川崎里実
12.CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(Reprise) (TVアニメ「ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」#12 挿入歌)
作詞:畑健二郎/作曲:川崎里実/編曲:前口渉
13.ナチュラリズム ※アルバム用新曲
作詞:くまのきよみ/作曲・編曲:前口渉
14.Celebration
作曲・編曲:増田武史
※Tr.1,5,6,8,9,11,12,14 Licensed by NBCUNIVERSAL ENTERTAINMENT JAPAN, LLC.

<b>▲ジャケット特典CD盤</b>

▲ジャケット特典CD盤

<b>▲特典CD盤特典ジャケット</b>

▲特典CD盤特典ジャケット

■【特典CD】収録内容:デモテイク(全6曲収録)
1:絆にのせて(DEMO)
2:ページ~君と綴る物語~(DEMO)
3:僕は今(DEMO)
4:輝きの欠片(DEMO)
5:One NEXUS(DEMO)
6:ナチュラリズム(DEMO)



■eyelis(アイリス)
サウンドクリエイターの川崎里実・増田武史・前口渉によるクリエイター・ユニット。メンバー個々としてJ-POP、アニメソングなど幅広く楽曲提供をする一方、ユニットとしてアニメーション作品の主題歌などを担当。2015年8月19日にテレビアニメ『赤髪の白雪姫』1stシーズンEDテーマシングル「絆にのせて」を、2016年2月3日に、同2ndシーズンEDテーマシングル「ページ~君と綴
る物語~」をリリース。その他、これまでにTVアニメ『ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』、TVアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』、OVA『神のみぞ知るセカイ 天理篇』の主題歌シングル、メンバー自身が提供したアニメソングをセルフカバーしたアルバム「PRE-PRODUCTION」(発売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント)をリリースしている。

<b>▲ジャケット展開図</b>

▲ジャケット展開図

■応援コメントご紹介!(五十音順)
【あきづき空太さん(漫画家/『赤髪の白雪姫』原作者)】
最も思い出深い「絆にのせて」、アニメ放送前にこの曲を初めて聴いた時の、こんなに綺麗な曲がEDテーマに!という嬉しさと、ファンタジーという架空の舞台でも、その世界を思い描くことができる鍵のような言葉に溢れた歌詞を見た時のそんな表現があったんだ、という感動は忘れられません。
作品の舞台となる王城をイメージされたというイントロが大好きで、そこから繋がる「響いて」という歌声の力強さと共に、アニメを一話見終えた時のあの高鳴るような余韻を押し上げてくれるようで、毎週聴こえてくるのが楽しみでした。
そして「銀世界」、「ページ~君と 綴る物語~」と、曲を聴く度、作品を、何よりも登場人物達を思い出させてくれるという事がとても嬉しく、心強いです。
アニメ『赤髪の白雪姫』とeyelisさんとの縁に本当に感謝しています。アルバム完成、おめでとうございます!

【伊藤静さん(声優/『ハヤテのごとく!』桂ヒナギク役)】
『ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』で心揺さぶる曲をたくさんうみだして下さったeyelisさんですが、その魅力のひとつは、作品の世界へ一瞬で連れていってくれることではないかと私は思います。このアルバムには、様々な作品の様々な世界観に寄り添った、たくさんの素敵な楽曲がぎゅぎゅーっと詰まっています!時に元気に、時にCOOLに、そして、せつなくやさしく…と、多様な広がりを持って、聴いている人を包みこんでくれる素晴らしい一枚です! そして特典CDに収録されている音源は、普段なかなか聴くことのないレアなものばかり…!
本編CDと聴き比べて、楽曲のできるまでの長い道のりを感じてみるのも楽しいのではないでしょうか。
たくさんの人に聴いてほしいアルバムです。心がとても豊かになります。聴かないと人生ソンします。ほんとです。

【椎名高志さん(漫画家/『絶対可憐チルドレン』原作者)】
幅広く活動なさっているeyelisのみなさんですが、ご一緒させていただいた作品では、「若者の夢や野心は、時代と世代を超えて不変である」という、キャラクターにこめた主題を、サウンドで表現していただけたと感じました。『空の涯て』『OUTLAWS』は、まさにそんな、私が感激した曲のひとつです。
おかげさまでeyelisさんに携わっていただいた主題歌たちは、名曲として今もファンに愛されております。たくさんの素敵な曲を本当にありがとうございます。そしてなんだか原作の私までもが、折にふれいろんな人に喜ばれ褒められており…なんだかすみません(笑)。

【東山奈央さん(声優/『神のみぞ知るセカイ』中川かのん役)】
eyelisさん、1stアルバム発売おめでとうございます!! 一ファンとして嬉しいです!
川崎さんは『神のみぞ知るセカイ』中川かのんちゃんの全ての楽曲で仮歌をされていて、まだ右も左も分からない私に常にお手本を示して下さいました。私にとっては師匠のようなお方です。
そして、いつも優しさに溢れている増田さんと、魔法のようなアレンジをなさる前口さん。素敵な楽曲が作られる過程には、温かい真心があるということを教えてくださったのもeyelisさんでした。
数々のアニメを彩られた名曲を聴いて大切な記憶に想いを馳せたり、このアルバムでしか聴くことの出来ない新しい楽曲を聴いて、素晴らしいeyelisさんの魅力を多くの方に感じていただきたいです!

【畑健二郎さん(漫画家/『ハヤテのごとく!』原作者)】
どういう経緯で歌詞を書くことになったのかはもうあまり覚えていません。遠い昔の出来事のような気がして、ただ普段描いている漫画とは全く違う苦労をして書いたということだけは鮮明に覚えています。自分なりに必死で考えたのですが「こんな感じでよかったのかな?」と最後まで思っていて、どんな曲に仕上がるのだろうと、ドキドキしたりもしていました。出来上がった曲を初めて聞いた時「ああ、自分の素人丸出しの歌詞を、こんな素敵な曲にしてもらってスミマセン…!」という気持ちでいっぱいになったのは秘密。自分の書いた歌詞の良し悪しは分かりませんが、完成した曲はガラス細工のように繊細で美しい曲でした。微力ながら、ご一緒出来たことは、この曲と共に一生の宝です。ありがとうございました!

【早見沙織さん(声優/『赤髪の白雪姫』白雪役)】
待望のオリジナル1stアルバム。一曲目が始まった瞬間にeyelisの世界に引き込まれました。一曲を聴き終えて、次にいこうかもう一度聴こうか迷ってしまう贅沢な悩みが生まれるほど、良曲だらけ。
想い出が詰まっていて、イントロを聴くだけで当時の情景が浮かぶ曲。初めて聴くはずなのにどこか懐かしい曲。耳に残る曲。静かで優しい曲。思わず笑顔になる曲。きらきらと色合いを変える、虹色のアルバムです。

【若木民喜さん(漫画家/『神のみぞ知るセカイ』原作者)】
なんと言うか、この方達は魔法使いのような人達で…どんなものでも作ってくれるんです。自分の書いたほんの短いメモが、この人達に預けておくと美しい曲になって戻ってくるのです。どんなキッチンを持ってるんでしょう。
それにしても、こうして懐かしい曲を聞いてると、eyelisの皆さんのおかげで、ボクのマンガにも魔法がかかっていたんじゃないか。そんな気がするんですよ。そんな気持ちも込めて、イラストと歌詞を作らせてもらいました。ワンダフル・ミュージック!

>>eyelis公式サイト
>>eyelis公式Twitter

■アニメイトタイムズの人気記事!

『テイルズ オブ リンク』ディレクターが語る、中村悠一さんキャスティング秘話

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

「きっかけは気軽でいい」次世代アーティストオーディションが求める人材像

『甲鉄城のカバネリ』美樹本晴彦さんに聞く、生駒と無名が生まれるまで

赤髪の白雪姫 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

赤髪の白雪姫の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング