アニメ
『薄桜鬼 真改』ドラマCDが5声優9名の公式インタビュー公開

ゲーム『薄桜鬼 真改』のドラマCDが5作連続リリース!? 宮野真守さん・三木眞一郎さんら声優9名の公式インタビュー公開!

 2008年にアイディアファクトリーから発売され、乙女から絶大な人気を誇るゲーム『薄桜鬼』シリーズ。幕末を駆け抜ける新選組隊士たちと主人公との恋愛ストーリーで、これまでも、ゲーム新作、テレビアニメ、映画、舞台、ミュージカル、TVドラマなど、様々な形態で展開してきました。

 そしてこのたび、本作の新作ドラマCDが、5ヶ月連続発売決定! 第1弾となる「薄桜鬼 真改 ドラマCD ~大江戸邂逅録~」が、5月25日にリリースとなりました。今作は、「薄桜鬼 真改」(※ゲーム1作目をPlayStation Vita用にリメイクしたタイトル)のキャラクターたちにスポットを当てた、このドラマCDでしか聴けないオリジナルストーリー。描き下ろしジャケットイラストにも注目です。そしてこのたび、ドラマCDに出演するキャスト陣より、公式インタビューが到着したので、そちらをご紹介しましょう♪

▲ジャケット写真

▲ジャケット写真

◆公式キャストインタビューを公開!
──「真改」では初となるドラマCD発売となりましたが、まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

伊庭八郎 役・宮野真守さん(以下、宮野):「薄桜鬼」に参加できたことがとても光栄ですし、新選組の皆さま方と出会う物語を演じることが出来て嬉しかったです。

土方歳三 役・三木眞一郎さん(以下、三木):あいかわらず、楽しかったです。

沖田総司 役・森久保祥太郎さん(以下、森久保):伊庭くんのマジメな姿勢に感心いたしました。新撰組がイケイケな雰囲気でワクワクしましたよ。

斎藤一 役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海):収録は非常に順調でした。ま、長く演じているキャラですしね。

藤堂平助 役・吉野裕行さん(以下、吉野):新キャラとの関係性を把握するの大変~

原田左之助 役・遊佐浩二さん(以下、遊佐):新キャラが出てきましたので、今までとは違った雰囲気でした。変わったんだなという感じです。

永倉新八 役・坪井智浩さん(以下、坪井):試衛館時代の話だったので若くしようかと思いましたが、新八はいくつでも新八なので、変わりませんでした。

近藤 勇 役・大川 透さん(以下、大川):「薄桜鬼」で新たな切り口があるんだと驚きました。楽しかったですよ。

本山小太郎 役・羽多野 渉さん(以下、羽多野):本編以上に本山の人間らしい部分が沢山見られて、楽しく演じることができました!


──今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

宮野:伊庭にとってトシさんとの関係はとても大事なものなので、二人がその関係を築く会話のシーンは、想いがこもりました!

三木:あいかわらず全てです。

森久保:総司なりのイケイケ感。左之さんの例の話。

鳥海:基本的には全てです。新キャラクターもいますので、そちらとの絡みも楽しんでいただければと思います。

吉野:八郎がメインです。お楽しみ下さい!!

遊佐:気合いを入れてないところはありません。もし「気合が入っていない」と思うシーンがありあしたらお聴きになってお知らせ下さい。お願い致します。

坪井:新八の剣術好きが分かる、他流試合へのワクワク感。

大川:試衛館時代のドラマができたのが嬉しいですね。京都時代とはまたひと味変わっているところを感じとって貰えたら。

羽多野:本山小太郎式ノリツッコミです。


──ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

宮野:「薄桜鬼」の素敵な世界観にしっかり入っていけるように、想いを込めて演じたので、是非、伊庭のことも好きになってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

三木:皆様に楽しんでいただける仕上がりになっていると思いますヨ!!

森久保:伊庭くんたちとの出会いを描いています。このドラマCDから更に薄桜鬼の世界をお楽しみ下さい。

鳥海:楽しんでいただければと思います。

吉野:久々のドラマCDをお楽しみ下さい! 登場キャラ増えましたね。

遊佐:にぎやかな作品です。新しいキャラ達にも親しんで下さい。

坪井:ゲーム関連以外では初めての新キャラとの絡みをお楽しみ下さい。新八のようにドラマCDのせいで濃くなるキャラがいる…かもしれないよ?!

大川:「薄桜鬼」ではあるけれど“薄桜鬼”っぽくない、でも“薄桜鬼”! そんなCDに仕上がっています。楽しみにして下さい。

羽多野新選組ができあがる以前のお話、若さ溢れる面々のかっこいい所が沢山聴ける作品だと思いますので、ぜひお楽しみに! 本山くんのコトも応援してあげてくださいね。

◆CD発売情報はコチラ
タイトル:薄桜鬼 真改 ドラマCD ~大江戸邂逅録~
品番:KDSD-00898
POS:4560372446449
税込価格:¥3,000+税
発売日:2016年5月25日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【あらすじ】
浪士に絡まれているところを助けてもらったことをきっかけに土方たちと知り合った伊庭。
その後、浪士たちが仕返しをするという噂を耳にした伊庭は……。
試衛館だった頃の土方たちと伊庭八郎の出会いの物語――

【出演キャスト】
伊庭八郎(CV:宮野真守)
土方歳三(CV:三木眞一郎)
沖田総司(CV:森久保祥太郎)
斎藤 一(CV:鳥海浩輔)
藤堂平助(CV:吉野裕行)
原田左之助(CV:遊佐浩二)、
永倉新八(CV:坪井智浩)
近藤 勇(CV:大川 透)
本山小太郎(CV:羽多野 渉)

【トラックリスト】
01. 練武館の若先生
02. 出会い
03. 武士への思い
04. 素性
05. 試衛館
06. 忠告
07. 剣の腕前
08. 酒宴
09. 売られた喧嘩
10. 河川敷の戦
11. 凱旋
12. 心に秘すること

>>「薄桜鬼 真改」公式サイト
>>薄桜鬼 総合サイト
>>薄桜鬼CDシリーズポータルサイト
>>TEAM Entertainment公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

福山潤さん「面白エピソードとしてはもちろんですが、意外とミソな部分が多いです」

『テイルズ オブ リンク』ディレクターが語る、中村悠一さんキャスティング秘話

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

「きっかけは気軽でいい」次世代アーティストオーディションが求める人材像

(C) IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
(C)COCOCARA Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

薄桜鬼の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング