ゲーム・アプリ
『逆転裁判6』キャラクター&声優情報を一挙にご紹介!

発売まであと少し! 『逆転裁判6』に登場するメインキャラクター&声優情報を一挙にご紹介!

 シリーズ累計販売本数570万本以上の大ヒットを誇る法廷バトルアドベンチャーゲーム『逆転裁判』の最新作、ニンテンドー3DSソフト『逆転裁判6』が2016年6月9日(木)にいよいよ発売!

 事件に巻き込まれた依頼人たちの容疑を晴らすために、弁護士として法廷でバトルをくり広げる本シリーズはゲームだけでなく、漫画、小説、舞台、実写映画のほか、宝塚歌劇団による演目にも選ばれるなど、幅広い展開で人気を集めています。2016年4月からはテレビアニメ『逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~』も放映中で、本作『逆転裁判6』が同年6月に発売と、15年続く歴史の中でも大注目の年となっています。

 発売も間近に迫る中、本記事では『逆転裁判6』に登場するメインキャラクター&声優情報を、まとめてご紹介します!

■成歩堂龍一(CV:近藤孝行)
 燃ゆる瞳にギザギザ頭と青いスーツといえば、『逆転裁判』シリーズの主人公であるナルホドくんこと、成歩堂龍一! 『逆転裁判6』では神秘と信仰の国“クライン王国”で事件に巻き込まれてしまいます。持ち前の正義感と“ムジュン”を見抜く鋭い眼光、逆転の発想と無実を信じる心は本作でも発揮されること間違いナシ!

 
■王泥喜法介(CV:KENN)
 紅のスーツに、ツンツン頭! 本作のもうひとりの主人公は、オドロキくんこと、王泥喜法介です。『逆転裁判4』の主人公として初登場し、その後“成歩堂なんでも事務所”の一員として活躍しています。口癖は「大丈夫です」。ナルホドくん譲りの“逆転の発想”と、相手が動揺している仕草でウソや隠し事を“みぬく”能力で、立派な弁護士として成長しています。今回は、ナルホドくんが不在の日本で、新たな事件に挑みます。

 
■綾里 真宵(CV:花村怜美)
 お団子ヘアーと大きな勾玉が特徴的な、マヨイちゃんこと、綾里真宵。『逆転裁判』シリーズ1作目から登場していて、持ち前の元気と何気ないひとことで思わぬ発想を生み出したりと、常にナルホドくんをサポートする助手として活躍していました。倉院流霊媒道という流派の霊媒師でもあり、その家元を継ぐために“倉院流霊媒道”のルーツである、“クライン王国”で修業中のところを、数年ぶりにナルホドくんと再会することになるのです。

 

■ナユタ・サードマディ(CV:浪川大輔)
 お次は本作の新キャラクター・ナユタ! 本作の舞台のひとつ“クライン王国”出身の国際検事であり、敬虔な高僧でもあります。法廷は被害者のトムライの場であり、罪人を裁くことでタマシイを救済できるという、独自の考えをもっているキャラクター。物腰は柔らかく、裁判中は説法や呪文を唱えることもあるそうですが、憎むべき弁護士や容疑者たちには鋭い毒舌を吐くこともあるのだとか。ミステリアスな魅力を持った、新たなライバルとなりそうです!!

 ちなみに、相手を諭すときなどには、クライン語で「サトラ!」と叫ぶそうです。

 
■レイファ・パドマ・クライン(CV:早見沙織)
 レイファは“クライン王国”の姫巫女で、霊媒の力で被害者の死の直前の数秒間を水鏡に映し出し、それを代弁する“御魂の託宣”という儀式をおこないます。死者の記憶が映し出されるので、覆ることはありません。信心深いクライン王国では、なおさら疑う余地はないのです。この法廷の判決を決定づけてしまう能力で、ナルホドくんの前に立ちはだかるそうですが……?

 
■ボクト・ツアーニ(CV:加藤英美里)
ボクトは、ナルホドくんが訪れる“クライン王国”で見習い僧侶をしている男の子。家の生計を立てるためにツアーガイドの仕事もしており、観光客に自分の国のことを説明するのが大好き。1度説明を始めると止まらない、熱心で元気な男の子。マヨイちゃんとも面識があり、異国の地に戸惑うナルホドくんのためにツアーガイドとして活躍するのですが、ある事件の容疑者となってしまい、法廷の場に立つことになるようです。

 
■希月心音(CV:潘めぐみ)
 LET'S DO THIS! はねた前髪に大きなサイドテールと、黄色のスーツが特徴的なココネちゃんこと、希月心音。アメリカに飛び級で留学した天才で、前作『逆転裁判5』より初登場。本作では日本でオドロキくんと一緒に活躍する新米弁護士として登場します。感情が豊かで、表情がころころ変わる元気なところが魅力ですが、時には暴走してしまう困った一面も。心理分析が得意で、“ココロスコープ”で感情に潜むムジュンを見つけ出し、オドロキくんをサポートしてくれます。

 
宝月 茜(CV:井上麻里奈)
 頭にかけたメガネが印象的な宝月 アカネちゃんこと宝月茜は、『逆転裁判 蘇る逆転』で初登場。元気いっぱいの性格で、当時はまだ科学捜査マニアの女子高生でしたが、『逆転裁判4』で刑事となり再登場しました。夢だった科学捜査官の試験には何度も落ちていたのですが、本作ではついに合格し、科学捜査官として登場します! アカネちゃんの特技である、“カガク捜査”も進化して登場!

■成歩堂みぬき(CV:樋口智恵子)
『逆転裁判4』のヒロインとして登場した、ナルホドくんの養子・みぬきちゃん。本作では高校生でありながら売れっ子マジシャンとなり、おなじみのマジックアイテム“マジックパンツ”や“ぼうしクン”を駆使し、大劇場で公演できるほど人気を博しているようです。今回のみぬきちゃんは自身のマジックショーで起きた事故の責任を問われてしまうようです。

 このほかにもキャラクターはぞくぞく登場! また、公式サイトでは『逆転裁判6』のプロローグが楽しめるスペシャル短編アニメも公開されているので、まだチェックしていない人はこちらもぜひ見てみましょう!

■『逆転裁判6』タイトル情報
プラットホーム:ニンテンドー3DS
ジャンル:法廷バトル
発売日:2016年6月9日予定
希望小売価格:
パッケージ版 5,800円+税、ダウンロード版 5,546円+税
プレイ人数:1人
CERO:B(12才以上対象)
数量限定特典:遊べる! 逆転劇場 2本セット
早期購入特典:特選コスチューム 3種パック

公式サイトにて、ただいまWEB体験版を公開中!
>>『逆転裁判6』公式サイト
>>『逆転裁判』シリーズ公式ツイッター@gyakuten_capcom

■アニメイトタイムズの人気記事!

福山潤さん「面白エピソードとしてはもちろんですが、意外とミソな部分が多いです」

『テイルズ オブ リンク』ディレクターが語る、中村悠一さんキャスティング秘話

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング