アニメ
映画『妖怪ウォッチ』第3弾、実写パート出演者に山﨑さんらj決定

映画『妖怪ウォッチ』第3弾、実写パートに山﨑賢人さん、武井咲ら豪華出演が決定! 「声の出演かと思いました!」と驚愕!?

 レベルファイブが企画・原作を行い、ゲーム、アニメ、漫画、玩具…とクロスメディア展開を行い、国民的人気を誇る「妖怪ウォッチ」。12月17日(土)には、待望の第3弾『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』公開となります、しかも今回は、お馴染みのキャラクターたちがアニメ世界と実写世界を行ったり来たり! 「ダブルの世界」で繰り広げられる【アニメ×実写】の超ハイブリット作品です。

 既に実写版のジバニャンと、主人公・ケータの実写パートを演じるキャスト南出凌嘉さん(10)の姿もお披露目され、大きな注目を集めています。そしてこのたび、実写パートに出演する超豪華俳優陣が明らかになったので、早速ご紹介しましょう!

▲上段左から山﨑賢人さん、武井咲さん、斎藤工さん。<br>下段左から浜辺美波さん、黒島結菜さん、澤部佑さん、遠藤憲一さん

▲上段左から山﨑賢人さん、武井咲さん、斎藤工さん。
下段左から浜辺美波さん、黒島結菜さん、澤部佑さん、遠藤憲一さん

●大注目のキャストには、映画『オオカミ少女と黒王子』、『四月は君の嘘』、ドラマ「好きな人がいること」と出演作品が続き、今、最も注目を集めている山﨑賢人さん(21)。

●ドラマ「昼顔」で世の女性の心を掴み、以降も映画『無伴奏』、『高台家の人々』とジャンルを問わず数々の映画・ドラマからオファーが絶えない斎藤工さん(34)。

●ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロインに抜擢後、NHK連続テレビ小説「まれ」など注目作への出演が続く浜辺美波さん(15)。

●NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演し、この夏のドラマ「時をかける少女」で主演を務める黒島結菜さん(19)。

●お笑いの枠を超え、ドラマ「ガリレオ」や「信長協奏曲」など多彩な活躍を見せる、ハライチの澤部佑さん(30)。放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」など出演した作品は数知れず、日本のエンターテインメントには欠かせない存在となっている遠藤憲一さん(55)。

●そしてさらに! 映画『今日、恋をはじめます』、『るろうに剣心』シリーズやドラマ「せいせいするほど、愛してる」など幅広い演技で支持され、既にCMでもジバニャンとの共演経験がある武井咲(22)も決定! 錚々たるメンバーが名を連ねました!!

★皆、口をそろえて「声の出演かと思いました!」とオファーが来たときの心境を語っており、アニメと実写の融合という新しい試みに驚いています。この豪華キャスト陣が、アニメやゲームでもお馴染みのあの妖怪やあの人物、本作のオリジナルキャラクターに扮して、妖怪ウォッチの実写世界に登場致します! しかし、役名やビジュアル等は一切解禁されておらず、まだまだ、謎が深まるばかり。さらなる続報に注目です!

◆キャスト・スタッフコメント公開!

製作総指揮/原案・脚本 日野晃博氏コメント
映画も三作目となり、新しいものをつくりたいと思っていた矢先にCG班から、実写と合成したCGの妖怪たちのテスト映像を見せられました。これは面白い! ということでいったんは実写で行こうと思ったのですが、今までアニメを見てきた子供たちにも、すんなり受け入れてもらうためにはただ、実写にするだけじゃよくない! ということで、アニメから実写の世界に入るという今回の案に行き着きました。そして今回、(実写パートには)全員、主演クラスの方々に集まっていただきました。そんな大物の方々にへんな踊りをさせたりと、すいません。でも、有名俳優の方々の熱演のおかげで、本当にいい映画ができあがりそうです。見所というと、やはり、物語の中で、ケータたちが、アニメと実写を自分たちで比較するシーンですかね。ちょっとエッチなフミちゃんの衝撃映像は必見ですぞ! 今回の映画「妖怪ウォッチ」は、新しい試みに挑戦し、これまで味わったことない不思議な体験ができると思います。今回も、家族みんなで楽しめる作品になっていますので、ぜひ映画館に足を運んで、新しいエンターテイメントを御堪能ください。

実写パートキャスト
●山﨑賢人さんコメント
 最初は声優のお仕事だと思っていましたが、細かく話を聞いていくとアニメと実写が融合しているということで、とても驚きました。台本を読んで更に楽しみになって、撮影を心待ちにしていました。これだけ大人気の作品に新しい形で参加させてもらえるのは嬉しかったです。今までの映画とは、また違う「妖怪ウォッチ」の世界になっていると思います。アニメと実写の世界、両方を楽しんで、ワクワクしながら観てください!

●斎藤工さんコメント
 最初は声での出演かと思っていましたが、「実写パート」というものすごく特殊な形でのオファーだったので驚くとともに、新しい映画が誕生する瞬間に立ち会えるんじゃないかと思い、わくわくしています。今回の映画は、今まで見たことのない、本当に新しい作品になっています。妖怪ウォッチの世界をより身近に感じられる作品になっていますので、ぜひ劇場で楽しんでください。

●浜辺美波さんコメント
 (オファーを頂いて)実写パートが入るということにまず驚きました。撮影が始まるまで、すごくドキドキしていて、本当に楽しみで仕方がありませんでした。撮影まで、アニメも楽しみに毎週観ていました。映画の中では、妖怪たちと一緒に大冒険をしています。わたしたちの世界にも遊びに来ている妖怪がたくさんいるので、公開を楽しみに待っていてください。

●黒島結菜さんコメント
 アニメと実写を一緒に組み合わせて映画を作ると聞いて新鮮でおもしろいなと思いました。親戚で集まったときもみんな妖怪ウォッチを観ていると言っていて、すごく子供たちに支持されているなと感じていました。「ようかい体操第一」のダンスが流行っていたり、すごく面白い作品になっていると思いますし、子供たちに顔を覚えてもらえるいい機会かなと思っています(笑)楽しみにしていてください。

●澤部佑さんコメント
 ゲームをやっていて、アニメも観ていたので、オファーが来たときは、興奮しました。えっ出られるの?実写の部分がある?なんじゃそりゃ!という衝撃が大きかったです。ゲームを奥さんと一緒に始めて、「どこまで進んでる?」「どんな妖怪とともだちになった?」といつもふたりで話しています。今回は実写部分があるという衝撃の展開になっていますので、ぜひ楽しみにお待ちください。絶対に、観てくれよな!

●遠藤憲一さんコメント≫ 
 別作品の衣装合わせの際、共通のスタッフに「妖怪ウォッチに出てね」と言われたので、あっという間に決まってしまったという印象です(笑)。物語の内容を聞いて、人間の世界に普通に妖怪が存在していて、主人公と一緒に日常の問題を解決していくというのが斬新でびっくりしました。

(子供たちへのメッセージ)みんな、元気かな?みんなが知っている妖怪ウォッチが映画になるよ。おじさんの顔は怖いけど、ちょっとしか出ないから大丈夫だよ。みんなで映画「妖怪ウォッチ」を観に行こうね~!

●武井咲さんコメント
 最初は声のオファーだと思っていましたが、アニメと実写が融合した新しい映画を作るとお聞きしたので、それはおもしろそうだなと感じました。コマーシャルやイベントで今まで何回かジバニャンと“共演”する機会があり、そのときの人気ぶりから妖怪ブームを感じていました。きっとみんなの町にジバニャンがやってくるような、そんな映画になるんじゃないかなと思いますので、ぜひ楽しんで観てください。

◆作品情報

<あらすじ>
衝撃の映画 第3弾!!
前代未聞!!アニメ⇔実写!?
ダブルの世界で描かれる、ありえニャイ大冒険!

さくらニュータウンに突如現れた空飛ぶ巨大クジラ。
「ホゲェー!」と響き渡る鳴き声と共にケータや妖怪たちに訪れた変化とは・・・
ケータ「これがオレ!?」
引っ張ると痛い髪、手のひらにはしわ、それから…肌には毛穴まで!
ニャンと!突如訪れたのは、実写の世界!!ジバニャンたちも大混乱!
ケータたちはアニメと実写の世界を行ったり来たりしながら、原因を探ることにー。
予想をはるかに超える刺激・衝撃・妖怪活劇!
ダブルの世界を股にかけた、妖怪たちの大冒険がはじまるニャン!

◆公開情報


タイトル:映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
12月17日(土)全国ロードショーだニャン!

<STAFF>
製作総指揮/原案:日野晃博
原作:レベルファイブ
連載:月刊コロコロコミック
監督:ウシロシンジ
実写パート監督:横井健司
脚本:日野晃博・加藤陽一
制作プロダクション:オー・エル・エム
制作協力:楽映舎
配給:東宝

<CAST>
声の出演:
 戸松 遥 関 智一 小桜エツコ 遠藤 綾 重本ことり 梶 裕貴 潘めぐみ
出演:
 南出凌嘉
 浜辺美波 黒島結菜 澤部 佑/遠藤憲一
 山﨑賢人 斎藤 工/武井 咲

>>『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2016
おすすめタグ
あわせて読みたい

妖怪ウォッチの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング