アニメ
『タイガーマスクW』のキャラクター追加発表第4弾公開

『タイガーマスクW』のキャラクター追加発表第4弾は、福山潤さん、内匠靖明さん、竹本英史さんが演じるアメリカ人レスラー!

 東映アニメーション株式会社の創立60周年記念作品として、『タイガーマスク』のその後を描いた『タイガーマスク W』が10月1日より放送開始します。

 正義の覆面レスラー・タイガーマスクこと「伊達直人」が残したマスクを引き継ぎ「新タイガーマスク」となる「東ナオト」と、敵陣営に加わって内部から組織を潰すため、黒の虎のマスクを手にした「タイガー・ザ・ダーク」となる「藤井タクマ」。2人の若きプロレスラーが、復活したプロレス界の裏組織“虎の穴”に立ち向かう様子を描きます。

 今回で第4弾となるキャラクター追加発表では、主人公たちの宿敵“虎の穴”に関係するアメリカ人レスラー3人が公開。声を担当するのは、福山潤さん、内匠靖明さん、内匠靖明さん。出演コメントもいただいたので、本稿にてご紹介します。

■ケビン・アンダーソン 声:福山潤
GWMのレスラー。虎の穴の訓練を受け現在ミスXの下で働いている。タイガー・ザ・ダークと親交を深める。

【福山潤さんコメント】
 ケビン・アンダーソンの声を担当する事になりました福山潤です。虎の穴の厳しい訓練から這い上がってきたレスラーの一人です。タイガーと試合が組まれるかはまだわかりませんが、新たな伝説の目撃者となれる事に喜びと共に作品を盛り上げられるよう尽力致します!

■マイク・ロドリゲス 声:内匠靖明
GWM出身レスラー。タクマとケビンと共に来日し、GWMの日本の興業を盛り上げる。

【内匠靖明さんコメント】
 PVの「虎だ!」という第一声を聞いた瞬間、全身がゾクゾクッ! となりました。マイク・ロドリゲス役の内匠靖明です! まさか自分が『タイガーマスクW』に出演できるとは思ってもみなかったので、お話を頂いた時はかなり興奮しました。僕自身熱い作品が大好きですし、なにより歴史あるこの作品に関わることができて本当に光栄です。新たな『タイガーマスク』ぜひご期待ください。第一話が待ち遠しいです!!

■オーディン 声:竹本英史
虎の穴のレスラーで、イエローデビルと共に来日する。タイガーマスクが戦う、一番目の相手。

【竹本英史さんコメント】
記念すべき敵役第1号オーディンを演じさせて頂き光栄です。まさかタイガーマスクと戦える日が来ようとは夢にも思ってなかったので、大興奮で演じました。もう一度「虎の穴」に戻って鍛え直して、いつの日かタイガーマスクと再戦が出来る様にオーディンには頑張ってもらいたいです!


■作品概要
【タイトル】『タイガーマスクW】
【あらすじ】
現代のタイガーマスクは2人いる――!? 主人公は「東ナオト」「藤井タクマ」、2人の若きプロレスラー。彼らは小さなプロレス団体「ジパングプロレス」の練習生だったが、「ジパングプロレス」は悪質プロレス団体「GWM(グローバルレスリングモノポリー)」に潰されてしまった。

 報復のためナオトは富士の裾野で訓練を受け「新タイガーマスク」となり、一方タクマは「GWM」を裏で操る組織「虎の穴」にあえて入り「タイガー・ザ・ダーク」となる。「光のタイガー」「闇のタイガー」2人を待ち受ける戦いと友情の行方は――!? リング上では敵だが、目的は同じ。「虎の穴を潰せ!」
【放送情報】2016年10月1日(土)よりテレビ朝日にて放送開始 毎週土曜深夜2時45分※一部地域をのぞく
【スタッフ】
シリーズディレクター:小村敏明
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:香川久
アクション作画監督:羽山淳一
美術デザイン:渡辺佳人
音楽:高梨康治(Team-MAX)、刃 -yaiba-
【キャスト】
東ナオト:八代拓
藤井タクマ:梅原裕一郎
高岡春奈:三森すずこ
オカダ・カズチカ:森田成一
棚橋弘至:鈴村健一
藤井大助:草尾毅
山科ルリコ:千葉千恵巳
高岡拳太郎:田中亮一
来間ヒカリ:橘田いずみ
若松龍:岸尾だいすけ
永田裕志:てらそままさき
ケビン・アンダーソン:福山潤
マイク・ロドリゲス:内匠靖明
オーディン:竹本英史
【OP&ED】
主題歌/「行け!タイガーマスク」湘南乃風
エンディグ曲/「KING OF THE WILD」湘南乃風

>>TVアニメ『タイガーマスクW』公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「ゆうきとつばさのひよこ」公開録音イベントの一般チケットが発売中

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)梶原一騎・辻なおき/講談社・テレビ朝日・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

2024秋アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング