アニメ
映画『ポッピンQ』主題歌アーティストに「クエスティ」決定

映画『ポッピンQ』主題歌アーティストに「Questy」決定! EXILE PROFESSIONAL GYM×avexが初タッグ

 東映アニメーションが創立60年の節目に贈る、オリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』が、12月23日(金・祝)に全国公開となります。本作は、中学から高校へ、思春期の真っ只中で、それぞれに悩みを抱えた5人の女の子が出会い、ぶつかり合い、絆を育みながら成長していく、特別な時間の物語。瀬戸麻沙美さん、井澤詩織さん、種﨑敦美さん、小澤亜李さん、黒沢ともよさんが、個性的な“5人のヒロイン”を演じます。

 そして、映画『ポッピンQ』の主題歌を担当するにふさわしいアーティストを生み出す為に、日本国内のみならず世界へ向けてダンス界を牽引するEXILE PROFESSIONAL GYMと、数々のトップアーティストを輩出し日本の音楽シーン創造するavex が初タッグを実現! 厳しいレッスンと全国各地で行われた半年にわたるオーディションを勝ち抜いた7名を選出しました。今年の冬、avex group内rhythm zoneより、映画『ポッピンQ』主題歌「FANTASY」で、ガールズ ダンス&ボーカルユニット "Questy" が、デビューが決定です!

▲「Questy」左からRIONさん、MARIAさん、RENAさん、MARINさん、<br>HINANOさん、FUKAさん、HARUNAさん

▲「Questy」左からRIONさん、MARIAさん、RENAさん、MARINさん、
HINANOさん、FUKAさん、HARUNAさん

東映アニメーション 松井俊之プロデューサー コメント
「物語は、生まれた場所も育った環境も違う、5人のヒロインが、ふとしたきっかけで寄り道(POPIN)した「FANTASY」世界で、ガール・ミーツ・ガールするところからはじまります。映画では、15歳の少女たちが、それぞれの青春期をもがきながらも、まっすぐに『Quest』していく、「特別な時間」をテーマに描いています。ダンスを通じて心技体が重なり合い、バラバラだった5人が、やがては一つに繋がっていく、そんな映画キャラクターたちのキラキラした成長譚と、リアル世界の実像アーティストで、コンセプトタイアップにより生まれたのが『Questy』なのです。映画キャラクターとリアルアーティストのこれから先の未来、キラキラした成長を一緒に体験して、応援してください。」

東映アニメーション×EXILE PROFESSIONAL GYM×avex が初タッグ! ガールズ ダンス&ボーカルユニット "Questy" 今年の冬、デビュー!
【Questyプロフィール】
ダンス&ヴォーカル ユニット プロジェクトとして、EXILE PROFESSIONAL GYMとavexでの育成契約者の中から、厳しいレッスンと半年にわたるオーディションを勝ち抜いた、14歳~18歳までの女子7名のユニット。映画「ポッピンQ」の中で様々な形で出てくる歌やダンスのシーンを、実際に歌って踊り、映画の中のキャラクターと一緒に成長して行く強い可能性を秘めている。

【メンバーコメント】
●RION (14歳)
まさか自分が選ばれるとは思っておらず、言葉に表せないぐらい嬉しく、驚きました。みなさんに笑顔を届けられるユニットになりたいと思います。
 
●MARIA (14歳)
オーディション中から、絶対に合格したいという強い思いを持ってここまで来たので、この7人で一緒にデビューできることになり本当に嬉しいです。友達や家族が、私のチャレンジを凄くサポートしてくれました。母は「合格したら人生が変わる。一緒に頑張ろう。」と声をかけてくれました。皆が応援してくれて、とても幸せな環境にいると思います。

●RENA (16歳)
歌もパフォーマンスももっと上を目指し、多くの方に応援してもらえるようなアーティストを目指します。

●MARIN (18歳)
オーディションで合格を告げられた時は、一瞬、理解ができませんでしたが、飛び上がるぐらい嬉しかったです。未経験のことばかりですが、毎回自分を見つめ直し、仲間と高め合って大きく成長できるように頑張っていきたいです。
 
●HINANO (17歳)
毎日、このユニットで活動して行くことを目標に頑張ってきました。今までの想いやこれからの活動が全て無駄にならないように、ユニットとしてのクオリティを上げていきたいと思います。
 
●FUKA (15歳)
オーディションの最中は自信が持てないこともあり、ずっと緊張が続いていましたが、合格を告げられて、大きな嬉しさに変わりました。
 
●HARUNA (17歳)
まだ7人全員がまだまだ未熟で、新しい世界に足を踏み入れたばかりですが、全員で力をあわせて頑張っていきたいと思います。

【KAZUYA (株式会社EXPG 部長) コメント】
オーディションを通して、7人には夢を叶えたいという強い気持ちを感じました!! 持ち味である初々しさと、何にでもチャレンジするひたむきさがある7人を応援しています。

>>『ポッピンQ』公式サイト
>>『ポッピンQ』公式ツイッター(@POPIN_Q_staff)

●映画『ポッピンQ』概要
2016年12月23日(金・祝) 全国ロードショー
監督:宮原直樹
配給:東映

【キャスト】
瀬戸麻沙美、井澤詩織、種﨑敦美、小澤亜李、黒沢ともよ
田上真里奈、石原夏織、本渡 楓、M・A・O、新井里美
石塚運昇、山崎エリイ、田所あずさ、戸田めぐみ

【ストーリー】
「別々の方向を見ていた、その時までは―。」
卒業式間近の中学生が、突然世界の運命を託された!
時空を超えて出会った5人の少女たちの冒険と、心の成長を描く青春ストーリー

15歳。悩み、コンプレックス、未来への不安、そして別れ
自分を変えたいのに変えられない、乗り越えたいのに乗り越えられないものばかり
「今日は中学校の卒業式、でもこのままじゃ何を卒業するかわからない!」
そんな想いを胸に、海へと向かった中学三年生の伊純(いすみ)は、美しく輝くカケラ(「時のカケラ」)を拾うと、その力により不思議な世界へ迷い込む。そこで同じカケラを持つ同い年の少女、蒼(あおい)、小夏(こなつ)、あさひと出逢う。

そして現れた謎の生命体。彼らはポッピン族と名乗り、この不思議な世界が「時の谷」と呼ばれ、「全ての世界の時間」を制御している重要な場所だという。そして今その「時間」が重大な危機に瀕していることを知らされる。

ポッピン族の長老いわく、世界の危機を救う方法は、「時のカケラ」に導かれた少女たちが協力し合って、ダンスで心をひとつにすること。ついさっき出逢ったばかり、もちろんダンスなんか経験のない彼女たちにそんなことができるのか?半信半疑にダンスの真似事を始める4人。だが、時間崩壊のタイムリミットも迫る。そんな中、5人目の少女、唯一のダンス経験者の沙紀(さき)が現れるがーーー。

突然、世界の運命を託されてしまった5人の少女。果たして5人の心はひとつになるのか!? ダンスで世界を救えるのか?そして、卒業式には間に合うのか?

―彼女たちの運命の糸が突然に絡み合い、新たな時が動きはじめる。

●見どころ:
ほんの少し素直になる、それだけで世界は変わる―
中学から高校へ、思春期の真っ只中で、それぞれに悩みを抱えた5人の女の子が出会い、ぶつかり合い、絆を育みながら成長していく、特別な時間の物語。
個性的な“5人のヒロイン”を演じるのは、瀬戸麻沙美 井澤詩織 種﨑敦美 小澤亜李 黒沢ともよ。様々な思いが交錯する青春ストーリーに、ダンスと音楽の華やかさが加わり、さらにドラマティックな設定に、ヒロインたちの様々な魅力があふれ出す。スタッフは「プリキュア」シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹が監督を務め、テレビアニメ「世界征服~謀略のズヴィズダー~」の黒星紅白がキャラクター原案を担当。
これまで東映アニメーションが培ってきた技術力、表現力を結集させ、黒星紅白の魅力あるキャラクターたちが元気に動き出す意欲作。〝5人のヒロイン″によるまだ誰も見た事のない新ジャンルムービー、ガール・ミーツ・ガールの青春ストーリーです。

★「時の谷」:
全ての世界の時間軸に通じているハブスポット「時の谷」。この谷にはポッピン族という住民種族が暮らし
ており、「時の種」と呼ばれる制御装置で「世界の時間」を管理・運営している。「時の種」が異常をきたす
と、人間の世界を含む、全ての世界の時間軸に狂いが生じ、崩壊してしまう危険性を秘めている。
 
★「ポッピン族」
「時の種」に踊り(ダンス)と祈りをささげ、この世の“時間”を守っている聖なる種族。彼らはダンスを踊る
ことでエネルギーを生み出し、全ての世界の時間を一定の法則で動かしている。さらに彼らは、人間界
の一人に一体ずつ、一心同体で繋がっているパートナーがいる。パートナーは「同位体」と呼ばれる。
 
★「時のカケラ」
劇中で5人の少女が手に入れる水晶のような扇型のカケラ。実はこれが様々な世界の時間を司る制御装置・「時の種」の一片。6つに分かれた一片が「時のカケラ」と呼ばれ、運命の少女たちを「時の谷」に導いた。

(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポッピンQの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング