menu
声優
江口拓也さん主演でネット小説大賞メディア賞受賞作がドラマCD化

江口拓也さん、前野智昭さん、三森すずこさんら出演! 第4回ネット小説大賞メディア賞受賞作『ラスボスの向こう側』がドラマCD化

 国内最大級の小説投稿サイト“小説家になろう”にて毎年行われる「ネット小説大賞」。その第4回メディア賞受賞作『ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~』が、江口拓也さん、前野智昭さん、三森すずこさん、田中 あいみさん、山村 響さん、川上 千尋さんら声優陣でドラマCD化! ドラマCDは書籍の特装版に付属される予定です。

 また、ドラマ化に際して原作者の天音のわる先生からのコメントも到着したので、そちらもあわせてご紹介します。

アニメイトタイムズからのおすすめ
天音のわる先生コメント
皆様はじめまして。天音のわると申します。“小説家になろうにて、ラスボスの向こう側という作品を投稿させていただいております。拙作がネット小説大賞メディア賞受賞となりました。この賞は書籍化のみならずドラマCD化も確約されるということで、ドラマCDの制作も順調に進んでおります。書籍にドラマCDが付く特装版が発売される予定となっております。
主要キャストは江口拓也さん、前野智昭さん、三森すずこさん、田中あいみさん、川上千尋さん、山村響さん。すごい豪華です。
収録は和気あいあいとした雰囲気でスムーズに進みました。唯一大変そうだったのは主人公の演技でしょうか。ラスボスの向こう側は主人公が何言ってるかわからない言葉を発します。通称『謎言語』ですが、こんな作品ドラマCD化とか無理だろって思ったのですが、江口さんがなんとかしてくれました! 謎言語って本当にあったんだな……(笑)
どうなったか気になる方は特装版を手に取っていただければと思います。
いきなりドラマCD化と身に余る光栄ではあるのですが、ネット小説大賞メディア賞はこれで終わりというわけではありません。これからも様々な企画が進行していく予定です。公式ツイッターなどで最新情報が随時公開されますので、よろしかったらチェックしてみてください。読者の皆様も参加できる企画、プレゼントがある企画もありますので、一緒に盛り上げていって下さると助かります。
つたない文章ではございますが、これからも皆様に楽しんでいただけるよう一生懸命頑張りますので、今後ともお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

※インタビュー全文は公式サイトをご覧ください

作品詳細
【あらすじ】
観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。
すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。
少年は快諾し、異世界転生する。転生先は邪神アシュタール。
ゲームで言うところのラスボスである魔王を倒した後、おまけ要素で用意されている、圧倒的最強の裏ボスである。
魔法によって世界中を観察して過ごすこと1000年。
おい! なんで誰もこねーんだよ! 一応裏ボスだぞ!
さすがに飽きてきたアシュタールは、ある出来事をきっかけに学園に通うことになるのであった。
時には図に乗った魔族をぶちのめし、時には図に乗った大国に反撃するために銀行の頭取になる。そんな邪神のお話。

【メインキャスト】
アシュタール:江口 拓也
エウリアス:前野 智昭
ユーフィリア:三森 すずこ
ティライザ:田中 あいみ
ジェミー:山村 響
アイリス:川上 千尋

【発売日】2017年1月21日

>>公式サイト
>>公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

ラスボスの向こう側の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020冬アニメも声優で観る!
秋アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー