アニメ
人気声優・入野自由さん、2017年1月のソロライブ後に海外留学へ

人気声優・入野自由さん、2017年1月のソロライブ後に海外留学へ。休業を決めたその理由も明らかに

 このたび人気声優・入野自由さんがお仕事を休業すると、ご本人のブログにて明かしました。

 ブログによれば、2017年1月のソロライブを終えた後、かねてより計画していた海外留学を実行するとのこと。以前から海外での生活やエンターテイメントに興味をもっており、それを実際に触れることで、これからの活動のための糧にしたいと考えているようです。公式サイトでは、入野さんの熱い想いが綴られています。

 期間などは不明ですが、入野さんは今回の発表の中で、「こうやって大げさに言うのが恥ずかしいほど。サッと行って、サッと帰ってきます。安心してください。笑」と記しています。

 入野自由さんといえば、『千と千尋の神隠し』(ハク役)、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(宿海仁太/じんたん役)、『終わりのセラフ』(百夜優一郎役)、『おそ松さん』(松野トド松役)、『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』(菅原孝支役)、『映画 聲の形』(石田将也役)などでお馴染み。声優業だけでなく、歌手活動にも力を入れ、2016年11月30日には、2ndアルバム「DARE TO DREAM」をリリースしたばかりです。

▲公式ブログより

▲公式ブログより

今回のニュースを知ったファンの反応は?
●WEB上では、今回の発表を知ったファンたちが、胸の内を書き込んでいます。

「寂しいけど留学だから頑張ってほしい~〜。でもやっぱ早く帰ってきて~〜~〜~〜」
「すっごく寂しいけど、その決断を実行する力も素敵な魅力のひとつだと思うから、心の底から応援する!! 帰国後のご活躍が今から楽しみ」
「ライブの準備と留学の準備とお仕事と、みゆさん忙しいね!!私もがんばろ!!!」
「海外留学はきっと得られるものがとんでもなく多いだろうし、売れている今の時期にこの決断はすごい」

 などなど、入野さんの声が聴けなくなることへの寂しさはあるものの、入野さんの決断に感心し、また会える日のことを期待している声がみられました。

>>入野自由(Kiramune)公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

入野自由の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング