アニメ
『映画ドラえもん』ゲスト声優にお笑い芸人・サバンナが出演決定

『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』ゲスト声優にお笑い芸人・サバンナが出演決定! “ドラえもん知識王”ついに映画へ参戦

 2017年3月4日に公開となる『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』より、ゲスト声優情報が到着しました。“ドラえもん知識王”の栄冠を手にする、無類のドラえもん好きで名高いお笑い芸人・サバンナの高橋茂雄さん、そしてその相方である八木真澄さんが出演決定です!

 今作は、南極を舞台に、氷の下の古代都市、さらには、スノーボールアース理論など、原作者・藤子・F・不二雄氏の得意とするS(すこし)・F(ふしぎ)が満載の大冒険! 2人が演じるのは古代遺跡を守る石像。音が弱点のオクトゴンを八木さんが、オクトゴンより賢い怪鳥ヤミテムを高橋さんが演じます。ドラえもんたちに立ちはだかるそれぞれの石像、2人が心を鬼にして演じたと力説したオクトゴンと怪鳥ヤミテムの活躍に注目です。今回、2人からのコメントも到着j下ので、そちらもご紹介しましょう。

★アフレコ当日は緊張の面持ちでスタジオ入りをした八木さんは声優初挑戦! しかし、音響監督から指示を仰ぐと、すぐさまコツを掴んだようで、いつもの八木さんとは思えない声量でスタジオ内は笑いに包まれました。また、声優経験の豊富な高橋さんは役作り完璧な演技を見せ、ひとつひとつの台詞にドラえもんへの愛と熱を感じました。

サバンナからのコメント公開
●サバンナ・高橋茂雄さんコメント
小さいころからずっとドラえもんと一緒に成長してきたと思っていたので、このお話を聞いた時は夢が叶った気持ちで本当に嬉しかったです。ドラえもんたちと一緒に冒険出来るかなと思ったら…仲間ではなく、ドラえもんたちを苦しめる敵でした。ドラえもんたちを苦しめなくてはいけない役、というのが本当に心苦しくて…役作りがとても難しかったです。「もっとやれ!じゃないと映画が成り立たないぞ!」と自分を奮い立たせて頑張りました(笑)
今作は完全オリジナルの映画なので、昔からのファンの方々も新鮮な気持ちになると思います。わくわくとドキドキが止まらないですよ!子供たちは、お父さんお母さんと一緒に行けば、きっとお父さんお母さんもわくわくするから、回転寿司おねだりできるよ!(笑)

●サバンナ・八木真澄さんコメント
小さいころの初恋の相手が実はドラミちゃんなんです。(笑)なのでお話頂いたとき、嬉しい気持ちと甘酸っぱい気持ちでくすぐったくなりました。初めて声優という仕事をさせて頂いたので、始めは不安と緊張でいっぱいでした。でも台本頂いて読んでみたら謎の言葉が書かれていて…家族の前で練習したのですが、セリフがセリフなので家族はまだ僕が出演することにピンと来ていないです(笑)アフレコ初体験でしたが手ごたえはあります!きっと歴代に残る適役を演じられた自信はあります。僕の声を家族は気づいてくれます!(笑)今作も素晴らしい冒険です。これは是非劇場に観に来てほしいと思います。子供たちのいい春休みの思い出になるはずです!

>>「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」公式サイト

「映画ドラえもん」作品情報
■公開時期:2017年3月4日(土)
■タイトル:「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」
■STORY
真夏の暑さに耐えかねたのび太たちが向かったのは、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山。ひみつ道具「氷細工ごて」で遊園地を作っていたのび太たちは、氷漬けになっている不思議なリングを見つける。調べてみたところ、そのリングが埋まっていた氷は、人が住んでいるはずもない10万年前の南極のものだった。南極へと向かうドラえもんたち。その前に、氷の下に閉ざされた巨大な都市遺跡が姿を現す―。
■原作:藤子・F・不二雄
■監督・脚本・演出:高橋敦史(『青の祓魔師 ―劇場版―』)
■CAST:
 ドラえもん:水田わさび
 のび太:大原めぐみ
 しずか:かかずゆみ
 ジャイアン:木村昴
 スネ夫:関智一

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2017
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラえもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング