アニメ
『チェンクロ』TV放映記念、声優座談会が配信決定

山下大輝さん・柳田淳一さん・東山奈央さん出演『チェンクロ』TV放映記念「緊急座談会」が配信! 振り返り放送も決定

 TVアニメが絶賛放送中で、1月14日から劇場版第2章の上映開始となったアニメ『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』。このたび、「第2章」初日舞台挨拶後の興奮冷めやらぬ中行われたチェンクロキャスト座談会が、ニコニコ動画にて配信決定となりました! 

 当日は、アラム役の山下大輝さん、ヴェルナー役の柳田淳一さん、ムジカ役で先行上映版オープニングテーマ・TV版エンディングテーマを歌う東山奈央さんが参加。アニメ「チェンクロ」について、大いに語ってくれているとのことです。

 更に、ニコニコ動画では、TVアニメ『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』の振り返り放送が決定したので、これら新情報をあわせてご紹介しましょう。

「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」TV放映記念緊急座談会が決定
配信日時
1月19日(木) 12:00~
1月31日(火) 23:59(予定)
【URL】http://ch.nicovideo.jp/chronicle-anime

出演者:山下大輝(アラム役)、柳田淳一(ヴェルナー役)、東山奈央(ムジカ役)、山田裕一(制作プロデューサー)
司会:加瀬岳史(宣伝プロデューサー)
内容:1月からのアニメ「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」のTV放映を記念して豪華声優陣による緊急座談会を都内某所で開催! 思う存分アニメ「チェンクロ」について語ってもらいました。アニメについて、イベント上映について、ゲームについて、音楽について・・・アニメ「チェンクロ」の魅力をぜひとも感じてください!

ニコニコ動画 TVシリーズ振り返り放送決定
配信日時
1月23日(月) 24:00~ (第1話・第2話 連続放映)
1月30日(月) 24:00~ (第3話 放映)
※4話以降 毎週月曜24時より放映
【URL】http://ch.nicovideo.jp/chronicle-anime
※座談会、振り返り放送はすべて共通のURLとなります。

チェインクロニクル総合ディレクター松永純氏をはじめ、ゲーム業界、各界のクリエイター、プロデュ―サーから、続々称賛コメントが到着!
TVシリーズもようやく始まり、「第2章」の上映を記念しチェンクロ総合ディレクターの松永純氏、コミック版作画のあさひな栞先生やライトノベル作家の平坂読先生、さがら総先生他から絶賛コメントが届きました。(※順不同)

■高橋英士氏 エイリム代表取締役社長 兼 「ブレイブ フロンティア」プロデューサー
これまで培われてきたチェインクロニクルの世界観とストーリーがとても高い完成度と熟成具合で、王道のファンタジーアニメ化されています。本当にすごいです! これほど、たくさんのキャラクターが出て来るのに全然苦にならないのも、原作のキャラクターデザインの妙と、アニメの構成の素晴らしさのせいだと思います。ゲーム自体のファンは元より、アニメで初めて見るという人にも、とてもわかりやすくて、話に引き込まれます。続きが気になる!!

■寺田貴治氏 サクラ大戦シリーズディレクターT隊長
チェンクロのアニメは、一言で言うと「隊長になりたくなるアニメ」です。時には友との絆だけを武器に大軍に挑み、時にはフィーナちゃんの寝顔を至近距離で眺め、時にはフィーナちゃんに押し倒される……様々な苦悩、葛藤、決意、そして勇気が織りなす熱き血潮の隊長ドラマ、これは必見ですよ!! キミも、絆と言う名の「光をつかめ」!

■中館賢氏 バンダイナムコエンターテインメント 太鼓の達人 プロデューサー 
待望のアニメ版は副題に「閃(ひかり)」とあるように、光の美しさに目を奪われる作品でした。主人公ユーリと仲間の冒険の折々に彼らの心象を映すかのよう光が現れる。
戦場の雲間からさす神々しい光、夜の宮殿に差し込むほのかな月明かり、振り下ろす刃のきらめき。スクリーンから放たれる光の美をぜひこの目で確かめてください。

■あさひな栞氏 コミック『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~』作画
動いて喋っているキャラたちがとても素晴らしかったです! ゲームシステムのマナとチェインがしっかり表現されていてチェンクロファンとしても嬉しく、お話にも戦闘シーンにも深みが出ていて面白いなと感じました。早く第2章が観たいです! この面白さを漫画でも表現出来るようにコミカライズ頑張らせて頂きます!

■平坂読氏 代表作:僕は友達が少ない
原作ゲームから分岐した新しいストーリーに引き込まれ、アニメならではの迫力あるバトルシーンに引き込まれ、そしておっぱいにも引き込まれる、チェンクロファン必見の映画だと思います。あとアラム君のスキルがすごく便利そうなので、はやくゲームにも実装してください!

■さがら総氏 代表作:変態王子と笑わない猫。
美麗な背景美術の上で、どのキャラクターも表情豊かにめちゃくちゃ動いてくれるので、課金してきてよかったです。先が読めない感じのストーリーでドキドキしますが、みんな大好きファティマさんがアニメになっても全裸だった時点で、大変すばらしいアニメなのは確定していますね!

■toi8氏 イラストレーター
一部キャラクターの原案を担当させていただいている、toi8と申します。アニメで自分が原案を担当したキャラをみると、枕に顔を埋めてごめんなさいと叫びたくなるのですが、生き生きと王道Jファンタジーを繰り広げるキャラたちには見惚れてしまいました。自分はこういうのが大好きだったんだと再確認です。思い入れがあるキャラが作劇の下で動き始める… 色々と賛否はあると思いますが、アニメになることの素晴らしい側面だと思います。あ、あとハリネズミのように動き回るアラムくん、必見です!

■松永純氏 チェインクロニクル総合ディレクター
制作前に関係者の皆様とチェンクロをアニメでやるとなるとキャラクターは多すぎるし、世界観はハイファンタジーで重厚さを出すのが大変だし、物語はひねりが無いと面白くならないと思うし、ちゃんと作るのは、本当に本当に大変だと思いますという話をしていたのですが、魅力的なキャラクターがこれでもかとガンガン登場し重厚な世界観の中で、剣戟あり、魔法あり、軍勢戦ありの大迫力シーンが展開し、さらにはこのあとどうなるのかと、予測できないストーリーに一喜一憂する本当に大変なアニメに仕上がりました。すごい! チェンクロを知らない方ですら、問答無用で、そしてファンの方なら絶対にワクワクできる、この新たに描かれる『義勇軍の物語』をぜひ、ともに見届けましょう!

■三神桂氏 「ヴァルキュリア」プロジェクトプロデューサー
テレビアニメ化おめでとうございます! ゲームでは1部のボスとして倒した黒の王ですが冒頭から光を掴めずびっくりです(笑) 一旦討伐には失敗してしまいましたが今後どう巻き返すのか展開が気になりますね。我軍最初のSSRにして今現在Ver2がリーダーを務めるユリアナ様もピックアップされたようで何よりです…!

公開情報
『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』第2章
1月14日(土)より上映中
『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』第3章
2月11日(土)より上映

TVアニメシリーズ放送詳細
TVアニメに先駆けて第1章(第1話~4話)、第2章(第5話~8 話)、第3章(第
9話~12話)として先行上映していたものを毎週1話ずつ放送。

〇ABC朝日放送 毎週(土)26:29~
(但し、第3話:1月21 日は26:58~ 第5話:2月4日は26:39~ 第6話:2月11日は26:28~)
〇TOKYO MX 毎週(日)22:30~
〇テレビ愛知 毎週(日)26:35~
〇BS11 毎週(火)24:00~
〇TVQ 九州放送 毎週(火)26:35~
〇AT-X 毎週(日)24:00~
(※リピート放送 毎週(月)21:00~、毎週(水)13:00~、毎週(金)29:00~)

>>アニメ「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 チェンクロ」公式サイト
>>アニメ「チェインクロニクル」公式ツイッター(@ChroAnime)

(C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

山下大輝の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング