アニメ
『アトム ザ・ビギニング』中村悠一さんら主要声優を発表!

中村悠一さん・寺島拓篤さん・井上雄貴さん『アトム ザ・ビギニング』に出演決定! あの若き2人の天才科学者役とロボット役に

 2017年春よりNHK総合テレビにて放送となるTVアニメ『アトム ザ・ビギニング』より、キャスト情報第1弾が発表となりました!

 第1弾では後に鉄腕アトムを開発することになる若き天馬午太郎 役を中村悠一さんが、同じく後に鉄腕アトムの保護者「お茶の水博士」となる、お茶の水博志 役を寺島拓篤さんが演じることが決定。さらに、物語のキーとなる、2人が生み出したロボット「A106」役には、井上雄貴さんが決定しました。

 さらに、各キャラクターを演じるキャストの皆さんからのコメントも到着し、AnimeJapan2017にて放送直前スペシャルステージ開催情報も到着したので、合わせてご紹介しましょう。

キャラクター紹介/キャストコメント公開!
天馬午太郎:中村 悠一
お茶の水博志:寺島 拓篤
A106:井上雄貴

【天馬午太郎 (cv. 中村悠一)】
練馬大学の第7研究室でロボット研究を行う大学院生。自分の発想と技術には絶対的な自信を持つ天才肌、その態度は時に傲慢にも見えるほどだ。ただ、お茶の水とはなぜか馬が合い、共同で研究を行っている。なにかあると、お茶の水とお互いの鼻をつまみ合って心を通わせている。

【天馬午太郎 役 中村悠一さんコメント】
『鉄腕アトム』、作品を見たことはなくとも一度は名前を聞いたことがあるタイトル。僕自身も原作漫画やアニメを観ていた世代では無いのですが、アトムの容姿は当然頭に浮かびます。そのアトムが生まれる前のお話、想像するだけでもワクワクしてきませんか? 2017年の大仕事の一つとして精一杯演じさせて頂きます。楽しみです。

【お茶の水博志 (cv. 寺島拓篤)】
天馬と同じく大学院生として練馬大学の第7研究室でロボット研究を行っている。優しく親しみやすい性格で、マイペースで時に暴走しがちな午太郎をいつもフォローしている。天然パーマと特徴的な丸い鼻がトレードマークだが、どうも女性にはその印象は薄いようだ。

【お茶の水博志 役 寺島 拓篤さんコメント】
あのお茶の水博士の声を自分が担当することになるなんていまだに信じられません! 若き日の科学を愛し未来を夢見る、エネルギーに溢れた博志を、精一杯演じたいです。原作の方も、単行本が出る度にワクワクしながら読ませていただいていました。アニメという形でもっとたくさんの人にワクワクしてもらえるよう、1パーツとして頑張ります!

【A106(エーテンシックス) (cv. 井上雄貴)】
天馬とお茶の水が生み出したロボットで、2人が開発しているA10シリーズの6号機。第7研究室の研究テーマである「ベヴストザイン・システム」を搭載している。ベヴストザインとはドイツ語で自我。自我を与えることが自律行動に繋がるという考えで開発・改良が重ねられている。

【A106 役 井上雄貴さんコメント】
この度A106を演じさせて頂く事となりました、井上雄貴です。決定の知らせを聞いた時は本当に嬉しかったです。シックス=後の鉄腕アトムだと明言されている訳ではありませんが、鉄腕アトムの誕生に間違いなく繋がって行くであろうシックスという役。この大役をまだ声優経験も浅い自分が任されたという事。とにかく真摯に向き合って挑戦して行きたいと思います。より良い作品を皆様にお届け出来ます様に、頑張ります!

AnimeJapan 2017にてTVアニメ「アトム ザ・ビギニング」放送直前スペシャルステージ開催決定!
3月26日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2017」に今春よりNHK総合テレビで放送予定のTVアニメ「アトム ザ・ビギニング」の放送直前イベントを開催します!
当日は天馬午太郎 役の中村悠一さん、A106 役の井上雄貴さんがステージに登場し、放送直前の本作の魅力をお伝えしていきます!続報をお楽しみに!

【AnimeJapan 2017「アトム ザ・ビギニング」放送直前スペシャルステージ概要】
開始日時:3月26日(日)10:40~11:20
場所:AnimeJapan 2017 メインエリア内 オープンステージにて
出演者:中村悠一(天馬午太郎 役)、井上雄貴(A106 役)、他予定
AnimeJapan 2017公式サイト:https://www.anime-japan.jp/
※ステージ観覧方法等の詳細はAnimeJapan 2017公式サイトをご覧下さい。

>>『アトム ザ・ビギニング』公式サイト
>>『アトム ザ・ビギニング』公式ツイッター(@atomtb_anime)

『アトム ザ・ビギニング』作品情報
●『アトム ザ・ビギニング』とは?
これは、まだ誰も知らない“鉄腕アトム”誕生までの物語(エピソードゼロ)
 大災害後の日本に、未来を夢見るふたりの天才がいた。ひとりは天馬午太郎。もうひとりはお茶の水博志。天馬はその手で「神」を作り出すことを、お茶の水はその手で「友」を作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていた。そしてふたりの友情が生み出した1体のロボット、A106(エーテンシックス)。A106は果たして「神」となるのか「友」となるのか。若き天才コンビは、来るべき未来を垣間見る――。
 手塚治虫が描いた永遠のヒーロー・鉄腕アトム。その誕生までの物語を、『機動警察パトレイバー』のゆうきまさみと『RIDEBACK』のカサハラテツローがタッグを組み、まったく新しい構想でコミック化した本作が、ついにTVアニメーションとして始動。アニメ化にあたっては、『踊る大捜査線』『PSYCHO-PASS サイコパス』の本広克行の下、『モーレツ宇宙海賊』の佐藤竜雄が監督を務め、『BLOOD+』の藤咲淳一がシリーズ構成を担当する。
 アトムのいる「未来」と私たちの「今」が、『アトム ザ・ビギニング』によって結ばれる!

○放送情報
2017年春 NHK総合テレビにてTVアニメ放送決定

【スタッフ】
原案:手塚治虫
プロジェクト企画協力・監修:手塚眞
コンセプトワークス:ゆうきまさみ
漫画:カサハラテツロー(「月刊ヒーローズ」連載)
協力:手塚プロダクション

総監督:本広克行
監督:佐藤竜雄
シリーズ構成:藤咲淳一
キャラクターデザイン:吉松孝博
メカデザイン:常木志伸、石本剛啓、宮崎真一
プロップデザイン:めばち、今橋明日菜、吉田大洋
総作画監督:伊藤秀樹
色彩設計:田中美穂
美術:加藤浩
3DCG監督:菅野高明
モニターグラフィックス:青木隆
特殊効果:村上正博
撮影監督:佐藤哲平
編集:本田優規
音響監督:岩浪美和
音楽:朝倉紀行
アニメーション制作:OLM×Production I.G×SIGNAL.MD

○キャスト
天馬午太郎:中村 悠一
お茶の水博志:寺島 拓篤
A106:井上雄貴
ほか

○書籍情報
『アトム ザ・ビギニング』月刊「ヒーローズ」で連載中
コミックス1~4発売中
原案:手塚治虫
プロジェクト企画協力・監修:手塚眞
コンセプトワークス:ゆうきまさみ
漫画:カサハラテツロー(「月刊ヒーローズ」連載)
協力:手塚プロダクション

(C)手塚プロダクション・ゆうきまさみ・カサハラテツロー・HERO'S/アトム ザ・ビギニング製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アトム ザ・ビギニングの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング