アニメ
「MARGINAL#4」コラボカフェレポート

待望のアニメ化で話題沸騰! 『MARGINAL#4』のコラボカフェに潜入レポート!

 イベント「Rejet Fes.」でしか会うことができないアイドルとして誕生したグループ「MARGINAL#4」。イベント後も絶えないファンからの声援でCDやゲーム化も実現させてきた同作ですが、その勢いは止まる所を知らず、ついに待望のテレビアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」が1月12日からスタートしました!

 このアニメ化に合わせ、そんな“マジフォー”の世界をもっと楽しむことができるコラボカフェが始動! 早速、その様子をお届けします。

店内はどこもかしこも“マジフォー”! アニメの場面写真の展示も
 今回やってきたのはアニメイトカフェ池袋2号店。2月1日よりコラボがスタートしています。
 
 入り口には早速主人公たちが所属するピタゴラスプロダクションからのお花が。事務所からのサプライズプレゼントにファンなら早速テンションが上がりますね!

 店内には各キャラクターがデザインされたテーブルが並びます。どのキャラクターの席に座れるかは当日行ってからのお楽しみ!

 まず注目したいのが、店内にぐるりと張り巡らされたアニメの場面写真。「MARGINAL#4」の4人はもちろん、アニメ第1話で登場した「LAGRANGE POINT」の2人のものも!

「UNICORN Jr.」ファンもご安心を! 彼らにも店内の至るところで出会うことができますよ!

 装飾でもうひとつ見逃せないのが大きなスタンドパネルで、店内にはアトム、ルイ、エル、アール4人の姿が。なんとこのパネル、コラボカフェ終了後に抽選でもらえるプレゼントキャンペーンも実施されています。飲食・グッズの購入2,000円ごとにシリアル番号入りの応募用紙がもらえるので、ぜひ応募してみてくださいね!

ネーミングがユニークすぎ!? コラボメニューをチェック!

 コラボカフェといえば、ここだけでしか楽しむことができないフードやドリンクのメニューも楽しみのひとつ。フードは各キャラクターの好きな食べ物をコンセプトにしたメニューを展開しています。こちらは「アトムの星降る焼肉バーガーセット」(920円)と「エルのタコさんウィンナーいっぱいギャラクシーピザ」(920円)。“マジフォー”のモチーフである星が至るところにあしらわれているのもポイントです。

 ドリンクは彼らのイメージカラーをモチーフに考案。『「スタクラの皆さんに贈ります」ルイのきらきらブルーベリーモヒート」(500円)や『「Good Morning.オマエら、これでも飲んで目覚ませよ?」甘くてビターなツバサのカフェモカ」(500円)など、思わず口元が緩んでしまいそうなタイトルのメニューが用意されています!

ミニキャラをあしらった限定グッズをゲットしよう!

 メニューは全部で18種類。注文特典としてコラボフード・デザートにはクリアブックマーク(全10種)を、コラボドリンクにはコースター(全9種)をそれぞれランダムで1枚もらうことができます。

 こちらのグループコースターも要チェック。こちらは「“スキッター”キャンペーン」に参加することでもらえるコースターで、twitterで「アニメイトカフェ池袋2号店」(@animatecafe_ik2)の公式アカウントをフォロー、カフェでの店内写真を感想と一緒に「#マジフォーカフェ」でツイートし投稿画面をスタッフに見せると全4種からランダムでもらうことができます!

 また、ぜひ手に入れておきたいのがアニメイトカフェ限定販売グッズ。描き下ろしのかわいいイラストを使用したトレーディングアクリルキーホルダーやトレーディング缶バッジなどを販売していますよ!

 ミニキャラのイラストを使ったアクリルチャームや、彼らの好物をイラストにしたキュートなスマートフォンケースもここだけの限定! ファンなら絶対に手に入れておきたいレアアイテムです。

 店内では彼らの奇跡をたどることができる過去の楽曲音源も流れているので、こちらも必聴。ピタゴラスプロダクションのみんなに応援メッセージを残すことができるコーナーも設置されています。

 また、コラボカフェ開催を記念して店内スクリーンでアニメの応援上映会も決定しました! 開催日時は2月16日と23日の20:10〜21:40の回(予約受付は終了しています。キャンセルによる空き状況はホームページでご確認ください)。応援上映会では、音が出るものや他のお客さまの迷惑になるもの以外は持参OK。お気に入りのアイテムといっしょに、彼らの活躍を盛り上げましょう!

 予約受付はすべて終了していますが、空席がある場合は「空席予約システム」で予約することもできますので、こちらもチェックしてください。

 “マジフォー”の世界観を目と耳と舌でじっくり楽しむことができるコラボカフェ。ぜひあなたの推しメンに会いに行ってみてくださいね!

コラボカフェ情報
【開催期間】2017年2月1日~2月27日
【開催店舗】アニメイトカフェ池袋2号店
>>店舗情報
【入場方法】全日程抽選予約制
※入場方法の詳細はアニメイトカフェホームページをご確認ください。
※開催日時・入場方法は変更する場合がございます。

>>「アニメイトカフェ」公式サイト

(C)Rejet/MARGINAL#4 FC
MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング